恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

こんなにある! 男性が女性を好きになるきっかけまとめ

男性が女性を好きになるきっかけまとめ

好きな人がに振り向くきっかけ

好きな男性ができると、女性は夢中になって、なんとかしてお付き合いしたいから試行錯誤するものです。

でも、好きな人がそのまま振り向いてくれる、なんて事はなかなかなくて、連絡やアプローチも頑張ってみるけど、今ひとつ反応が薄い。

また、自分磨きも怠る事なく魅力をアピールしていると、逆に意識していなかった男性から告白されてしまったり。

こうなると「どうして彼は好きになってくれないの?」と思ってしまいますよね。

・では、本来男性は、どんなきっかけがあって女性を好きになるのか、考えてみた事はありますか?

恋愛がはじまるきっかけは様々。王道のものからそうでないものまで、一緒に考えていきましょう。

ギャップに弱いのは男女共通

それまで好きな人じゃなかったとしても、いつもと違う雰囲気や表情を見るとグッとくるのは、男性、女性ともに共通です。

・普段はメンズっぽい服装を着ているのに、たまにワンピースで女性らしい服を着ていたり、あまり笑わない子が何かあった時に笑顔でいるのを見て、急に異性として意識するようになる事は、男性にはよくあります

女性の方も、いつもそっけない男友達が、さりげなく優しくしてくれたりするとキュンとしたりしますよね。

意識的にギャップを見せたいなら、まずは自分の中にある「定番スタイル」を変えてみるといいでしょう。

単純に外見が好み

悲しいかな、「見た目が好みだから」と言うだけの理由で女性を好きになる男性は多く、ある意味では素直とも言えます。

「男は目で恋をする」と言う有名な言葉にもある通り、男性は女性のルックスを見て恋愛をはじめがちです。

・もちろん、ここで言う外見とは、あくまで最初のとっかかりの話で、ただただ美人であれば誰でもいいというわけではありません

また、顔や見た目だけで女性を好きになるのは、若いうちである事が多いです。

男性も年齢を重ねて結婚等を考え始めると、見た目も指標から外れるわけではありませんが、それまでより女性の内面、性格が重視される傾向があります。

笑顔で笑いかけられた時

女性のニコッと笑った、その笑顔だけで恋に落ちてしまうという、なんとも単純な部分を持っているのが男性という生き物です。

自分との出会い頭に、嬉しそうに笑顔を見せてくれたり、自分の話をニコニコしながら聞いてくれたり、女性が思っているより「可愛いな」と感じるポイントはたくさんある様子。

・たまに「なぜこの人から好かれたんだろう?」と思い返してみると、あまり意識していなかったけど、とりあえず笑顔を振りまいていたからだったり

やはり、女性の可愛らしい笑顔はいつの時代も最強の武器なのです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

「自分にだけ」という特別感がある時

「自分にだけ」という特別感がある時

女性が「自分にだけ」何かしてくれると、心躍る男性は多いです。

仕事で疲れている時にちょっと声をかけてくれたり、差し入れしてくれたりして、それが誰にでもしているわけではないと分かると、単純ですが「もしかして俺の事……」なんて急に意識してしまうのです。

・また、女性側から何かしてあげるだけでなく「自分だけを頼ってくれる」という状況が男性は大好きです

仕事でうまくいかない事があったり、学校で悩んだりしている事がある時に「○○君だから相談するんだけど……」と名指しで頼られたら、男性は天にも昇る気持ちになるでしょう。

恋愛対象として意識する、しないに関わらず、男性は女性からの「特別感」が大好きなのです。

誰も気づかない部分を見てくれた時

他人があまり気がつかない自分のよさを言ってくれる女性がいると、「この人は自分を分かってくれるんだ」と感じて、好感を抱く男性も多いでしょう。

みんなの前ではおちゃらけている男性が、実はすごく仕事や部活に一生懸命だったり、無愛想だけど周りに気づかいできる人だったり。

そういった部分、普段の日常からは前者のイメージが邪魔をして見えない事が多いのですが、それをしっかり見ている女性は強いです。

すごくイケメンで見た目がいい人も、ただただ外見ばかりを評価されると「結局そこしか見られてないんだな」とがっかりしてしまうものです。

こうした部分をよく見ていて、上手に男性のプライドをくすぐってあげられる女性が俗にいう「モテる女性」なのです。

振り向いてもらえるチャンスはたくさんある!

見た目で人を好きになる、という男性もたくさんいますが、それ以上に「男性が女性に恋をするきっかけ」は様々にあります。

・ポイントは、どう他の女性とは違った男性心理のくすぐり方をするかです

貴女という存在を意識してもらいたかったら、ありがちな事ばかりなく、一歩突っ込んだアプローチを意識しましょう。

恋愛に鈍感な男子も多いので、色んな方向からアプローチして、意中の彼をゲットしちゃいましょう。

「気になる人」が「好きな人」に変わるきっかけ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP