365占い
365占い

恋が叶う!?金木犀の花言葉と3つのおまじない~自分de占い~

恋が叶う!?金木犀の花言葉と3つのおまじない

秋になると、どこからともなく甘く香る金木犀。
秋の花の香りの代名詞とも言える金木犀には、恋を叶える力があるのだとか!

今日は甘い香りの金木犀を使ったおまじないをお伝えします。

金木犀の8つの花言葉

金木犀の花言葉は全部で8つ。

①謙遜
②陶酔
③初恋
④変わらぬ魅力
⑤高貴・気高い人
⑥真実
⑦真実の愛などです。
⑧官能美

一般的には、①~⑦の花言葉が比較的有名で、8つ目の花言葉、官能美はあまり一般的には知られていないそうです。
実は、金木犀の香りはヨーロッパでは「恋の媚薬」として使われていたことがあるらしく、そのためこのような花言葉があるのだといいます。

金木犀はヨーロッパではスピリチュアルな花?

金木犀は金木犀科の樹木で、その甘い香りや樹木に美しい花が鈴なりに咲く姿から、世界各地に愛好家がいるといいます。

日本では金木犀はトイレの芳香剤の香りとしてお馴染みでよね。
金木犀の知名度は、日本のみならず、アジアだけでなくヨーロッパでも高いようです。

特に、ヨーロッパでは、「金木犀の香りには潜在能力を引き出す力がある」とされていて、花の咲いた金木犀の小枝は、おまじないや儀式などで古くから使用されてきたようです。

金木犀のおまじないで恋が叶う?

嗅いだだけですぐに花のイメージがピン!とくる強い個性と存在感がある金木犀は、おまじないによく使われてきたようです。

特に、恋愛や友情といった相手との関係を良好にするためのおまじないが多いのだとか。

今回は、金木犀のおまじないの中でも、特に恋に効くものを三つ紹介します

1告白でいい返事がもらえるおまじない。

金木犀の木のそばで好きな人に告白すると、良い返事をもらえるといいます。

金木犀の花言葉の一つは「真実の愛」
金木犀の甘い香りは、花言葉の通り、あなたの真実の愛をもたらすお手伝いをしてくれそうです。

2恋愛成就のおまじない

金木犀の香りには、恋がうまくいきやすくなる力があるそうです。
もしもあなたが片思いをしているなら、ぜひ金木犀の香水をつけてみましょう。

金木犀は、その姿形や特徴に強い存在感があり、視覚と嗅覚の両方から印象に残りやすい花です。

金木犀の香りはあなたならではの魅力を引き出し、意中の人に良い印象が残りやすくなるサポートをしてくれるでしょう。

また、金木犀には「変わらぬ魅力」という花言葉もあります。
金木犀の香りの香水を付けて好きな人と接していれば、秋に金木犀の香りを嗅ぐ度にあなたの魅力を印象付け、変わらずにあなたの魅力を伝える手助けをしてくれそうです。

近年は金木犀の香りの香水は有名ブランドでも数多く発売されています。

トレンドのメイクやファッションに加えて、金木犀の香り纏うことで、金木犀のように魅力的な女性を目指したいですね。

3遠距離絵恋愛が長続きするおまじない

恋が叶う!?金木犀の花言葉と3つのおまじない

好きな人に宛てた手紙を書いて、金木犀の香りを少しだけ付けて贈ると恋が長続きするといいます。

遠距離恋愛をしているなど、少し距離がある恋愛をしている人には特におすすめなのがこのおまじないです。

金木犀は「官能美」という花言葉も持っていましたよね。
少しセクシーなことを想像してしまいそうな花言葉ですが、金木犀の「官能美」とはただセクシーで美しいことを意味するのではありません。

金木犀の「官能美」とは情緒的で優雅な様や、女性らしい気品や、花言葉にあるように「高貴」な美しさにうっとりした幸せな状態です。

甘くうっとりするような魅惑的な香りを持つ金木犀の力を借りることで、あなたの思いを大切な人に官能的に伝え、花言葉通り、あなたの魅力で相手をうっとり心地よく「陶酔」させたいですね。

金木犀の花言葉の「真実の愛」を近づけてくれるようです。

金木犀の香りは恋愛運以外の運気もUP!

金木犀は恋愛以外の運もUPさせてくれます。

香りにまつわる風水では、玄関に金木犀の香りを置くと運気があがるとされているほど。

名前に【金】の字を冠して、黄金色の花を付ける金木犀は金運や全体運に対して効果があります。
また、花言葉にあるように「謙虚」な気持ちを思い出させてくれるのが金木犀の香りです。

特に金運アップや、物事を最後まで完成させるパワーが強く、金運をUPさせたい人、仕事がうくいかせたい人、物事を成し遂げたい人にはうってつけのようです

まとめ

いかがでしたか?
私たちにとって、お馴染の秋の花、金木犀には、スピリチュアルな力が隠されています。

金木犀の香りのおまじないで、秋の恋を叶えたいですね。

今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ