自分磨き

好きな人とBBQで急接近!好感度を上げる恋愛テク

好きな人とBBQで急接近!好感度を上げる恋愛テク

好きな人とBBQな季節がやってくる!

BBQ、いわゆるバーベキュー。アウトドア好きな人なら何度か経験した事があるかもしれませんが、実はBBQは男性でも女性でも好きな人と急接近するチャンス!

男性は頼れる所をアピール、女性は気の利く所をアピール、何よりちょっとした非日常感が男女の仲を発展させてくれます。

もし友達にBBQに誘われた時にはアウトドアは苦手だなんて言わずに、片思いのあの人も誘う勇気を出すくらいの勢いで行きましょう!

・ですがBBQやパーティーはマナーやセオリーを守らないと、好感度アップどころか逆効果になりかねません

ここでは初めてのBBQで不安……という人の為にも、BBQ用のファッションから行動までこと細やかに今日も一緒に考えていきましょう。

BBQの基本、まずはここを押さえよう

BBQで一番気を付けたいのは、実は服装。ここでは男性ウケやモテカワファッションは実はNGなんです。

・動きにくいスカートやヒールじゃなく、ジーンズや踵の低い靴がベター

ジーンズは出来れば明るめの色の物を選び、そうでなければ重すぎないようにトップスを明るめの色にしましょう。

そして、BBQはタレが溢れる事もあるので、出来れば真っ白は避けましょう。

・また服に匂いが付くので、カーディガン等羽織るものは、着て行くものと帰り用を用意すると「さり気ない女子力」をアピール出来ちゃいます

また持ち物にも一工夫。怪我をした時の絆創膏、何かと必要なタオルは多めに。野外なので虫除けスプレーは必須ですが、塗るタイプよりスプレーの方が貸し借りしやすいですね。

そして出来れば差し入れに果物等後口をさっぱりさせる物を切って、タッパにして持って行くと気が利く女子をアピール出来ます。

包丁を使うのが苦手な女子は敢えて前日にカットフルーツを用意しておくと良いかもしれませんね。

BBQ当日の気遣いとアピールは程々で

当日ですが、もちろん料理上手で材料の仕込みをテキパキこなせる女性は素敵です。

しかし、料理が苦手だからといって悩む事はありません。大切なのは気遣いです。

・実際には「モテを意識した料理できますアピール」は、男性から見ても大変分かりやすい

大事なのは手早く動く事でなく、一生懸命に頑張る事。大げさなアピールより男性が見ているのはそのさりげない一瞬です。

ここでは大きいアピールではなく、小さな気遣いが重要になります。次からもっと深く考えていきましょう。

BBQでの細かな気配りとは?


BBQでの細かな気配りとは?

まず、焼いてばかりで食べれていない人がいれば、交代を申し出てみましょう。汗をかいている男性には、ウェットティッシュやタオル、水分の補給が出来るように気を配ってあげましょう。

それがお目当ての男性でなくても、そう言った小さな気遣いが重なる人こそ魅力的に見えるのです。

・また皆が疲れてしまった後の片付け、率先して行動できる女性は最高です、デートでも記憶に残るのは最後の別れ際です

同じようにBBQでは最後のダレてしまっている中の後片付けをテキパキやってくれる女性の方が、記憶に残ります。

用意より片付けを重視、そして出来ない事は出来なくていいですから、頑張って一生懸命に色々な事に取り組んで下さい。そして、誰であっても何かして貰った後は、とびきりの笑顔で「ありがとう」を伝えて下さい。

もちろん企画や準備をしてくれた人にも、ちゃんとお礼を言葉にしましょう! 次も誘ってくれるように、ちゃんと楽しかった事は伝えるようにして下さい。

実は難易度が高そうなBBQで好きな人への好感度アップ、実はポイントさえ押さえればこんなに簡単。

・大切なのはそこにいる全員に「今日を楽しんで貰おうとする事、そして自分自身も楽しんでいる事を伝える事」

そうした貴女の姿に、きっと好きな人も惹かれるはず。さあ、お日様の眩しい休日に勇気を出して、皆でBBQを楽しみましょう!

Hの経験人数を彼氏から聞かれた時の上手な答え方

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ