彼氏持ち

マイナス思考の彼氏と疲れない付き合い方

マイナス思考の彼氏と疲れず付き合う方法

正直しんどい、マイナス思考な彼氏

彼氏がマイナス思考で、ネガティブな発言ばかりしてテンションが下がる。

もしくはマイナス思考でこちらの言葉を悪く取ってばかりいる。

いつも彼氏がマイナス発言ばかりで頼れない、どう接して良いか分からない、これじゃ結婚なんてできない……。

・正直な話、彼氏でなくともマイナス思考やマイナス発言ばかりする人と付き合っていくのはストレスが溜まる事かと思います

マイナス思考な人はまず付き合っているとこちらのモチベーションまで引き摺られるように下がってしまいますし、話していると愚痴も多く、不安が煽られる事も多いでしょう。

こうなってくると相手のプラス面さえもマイナスに見えて来てしまいますね……だけど、好きな彼氏だったらそう簡単に別れたいなんて言えません。

出来たらマイナス思考を治すか、改善して欲しい。それが難しいと言うなら、どうにかして上手く付き合っていきたい。

マイナス思考な彼氏とのお付き合い、それも出来るだけ疲れずに付き合うには一体どうすれば良いのでしょうか。今日も一緒に考えていきましょう。

マイナス思考な彼氏は「試している」?

まず、マイナス思考というものは根深い問題です、そう簡単にプラス思考にはなれません。そして、

・実はマイナス思考の人は、自分がマイナス思考である事を認識しています、その上で、人と、貴女とのお付き合いに不安を感じているのです

マイナス思考な彼氏は、貴女がいつ自分から離れていくのかが不安で堪りません。

だからマイナス思考な発言を繰り返し、貴女がそれを我慢してくれる、自分を励ましてくれている事で安心感を得ようとしているのです。

・つまりマイナス思考な彼氏は、貴女を試しているのです

この二人の関係を続けていくには二つに一つ、貴女がずっとその彼からの試練を乗り越えるか、彼氏がそんな事をしなくても安心感を得られるようになるか、なのです。

ちなみに前者は彼氏のマイナス思考を変える事は出来ません、逆に増長させる事になると言う事を覚悟しましょう。

そしてマイナス思考な彼氏に貴女が疲れてしまった時、二人の関係は終わりになってしまうのです、そうなる前に、後者のパターンに持って行きたいですよね。

どこかにマイナス思考の理由がある

マイナス思考な人は自分の状態について、先程も述べたように、自分がそうだという事を自認しています。

・「自分はマイナス思考だから」「生まれつきマイナス思考だから」貴女の彼氏も、まるで言い訳のようにこう言ってはいませんか?

ですが、マイナス思考というものは生まれつきではありません。どこかで、成長する上でそのようになってしまうきっかけがあったのです。

彼氏にマイナス思考な性格を改めて貰いたいと思うなら、まずどこでマイナス思考になったのか、それを思い出して貰う事がマイナス思考を脱出するきっかけになるのです。次からもっと深く暴いていきましょう。

愛情で満たされたい


愛情で満たされたい

マイナス思考な彼氏は基本、愛情に飢えています、なのでいつも不安で、何事も悪い方に捉えてしまいます。そしてそんな彼氏の言葉を毎回、真に受けていては、貴女も疲れてしまうでしょう。

だからこそ、彼氏に安心感を与えて貴女が疲れないようにするにはどうすれば良いのか?

・貴女から彼氏に彼氏にマイナスイメージを与えないポジティブな言葉を投げましょう

彼氏がマイナスな発言をする前に、貴女がプラスな言葉をぶつけるのです。「大好きだよ」「貴方ってこんな素敵な所があるよね」「一緒にいると幸せだね」

そんな貴女の素直な思いを形にして、彼氏にぶつけましょう、少しこっ恥ずかしいのはわかりますが、これぐらいでないとマイナス思考な彼氏の心には刺さらないのです。

マイナスの発言をすると落ち込む

いかがでしたか? 一度マイナスになった空気をプラスに変える事は難しい、だからこそ周りを常にプラスに変える、二人の会話のスタートをいつも貴女から、プラスから始めるようにしましょう。

そうするだけでも、貴女の疲れだけじゃなく彼氏のマイナスな発言を防ぐ事もいずれできるようになるはずです。

そしていつの日か、その言葉に彼氏は安心感を得られるようになっていくでしょう。

・マイナスな発言、思考は言葉にすると余計に自分と周囲を落ち込ませます、なのでそのエネルギーを、プラスに変えるスタンスを身につけてしまいましょう

意外とマイナスな発言前にプラス発言をしてしまうと、その後のマイナス発言は気にならなくなるものです。

思考回路がマイナスな彼氏、その彼氏と付き合っていくにはまず、貴女の思考回路をいつでもプラスにフルスロットルさせてみる事を、是非試してみて下さい。

彼氏に嫉妬させる行動の取り方

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ