微妙な関係

好きな人に刺青が入っていた場合のデメリット

好きな人に刺青が入っていた場合のデメリット

知らなかった……好きな人に刺青が入っていた

最近ではファッションのひとつとして認識されつつある刺青、タトゥー。

若い恋人同士の間では、彼氏彼女の名前をお互いの体に掘って消えない愛を誓う……なんていう、ロマンチックな使い方もされているそうで。刺青を入れる事は身体にワンポイントのオシャレを、という認識になってきていて、喜ばしい事ではないでしょうか。

・しかしそれでも、一部の世間からの偏見的な目はあまり変わってはいないようです

やはり刺青が入っているというと、想像してしまうのはヤクザやヤンキー、暴力団関係の怖い人、というイメージが日本人には根付いています。

昔の任侠映画で背中に大きな恋の刺青が入っている人、役者さんを見た事がありますか? どうしても「刺青」というと失礼ながら、あのイメージが付きもの。

しかしそれ以外でも、刺青にはデメリットがあるという事は事実、今日も一緒に考えていきましょう。

実はこんなに、刺青のデメリット

刺青が入っている事のデメリットを紹介していきながら、同時に好きな人が刺青が入っている事のデメリットも合わせて考えていきましょう。

まず誰もが一番に思いつくのではないでしょうか、銭湯や温泉、プールである「刺青の人お断り」です。

このような張り紙を目にした事はあると思います。現実問題、刺青が入っている人が怖い、嫌だと感じる人は残念ながら存在します。

・好きな人なら「差別だ!」と思うかもしれませんが、実際に刺青を入れている人は、こういった人がいる事が分かっていて相手も刺青を入れているはずです

ここは素直に受け入れましょう。と、すれば好きな人とのデートで以上の場所選びには、配慮が賢明かもしれませんね。要はデートする場所が限られる可能性がある、というデメリットですね。

親との付き合い、結婚

次に、親御さん世代には相手に刺青が入っていると知ると、結婚に反対してくる……そういう事もあり得るでしょう。

同時に、友人達に「引かれる」「引く」という恐れもあります。

・つまり人付き合い全般で問題が出てくる、今は出てこなくても将来的に不安があるという事も刺青が入っている人とお付き合いするデメリットでしょう

以上、ふたつは将来、特に二人の間にお子さんが出来た時にも深く関わってくる可能性があるので、良く考えましょう。

最後は健康面

刺青は針を使う事から感染症の危険性があり、色に含まれている金属から肝臓を悪くするリスクが存在します。それだけでなく、MRI等一部医療機関での検査が行えない場合もあるのです。

・たとえ染料が天然由来、と謳われていても注意が必要、天然成分、という謳い文句には保証はありません

過去、天然成分由来の石鹸が原因でアレルギーを発症した例もあります。

これは可能性の話ですが、こういったリスクも時として大きなデメリットとなるという事を理解し、次からもっと深く考えていきましょう。

好きな人の刺青……その現実を、受け止める


好きな人の刺青……その現実を、受け止める

色々な刺青に対するデメリットを述べましたが、これは一例です。

・決して「刺青が入っている相手とは付き合うな」という話ではありません

貴女が相手とこれらの起こりうる障害を乗り越えられる、気にしないというのであればそれで良いのです。

但し、将来起こり得るリスクを抱えて、そして何があったとしても彼と生きていこうという覚悟を持って望む事、そしてそれは他のどんな問題を抱えている恋人同士でも同じなのです。

・恋した相手なんですから、その相手をプラス面でもマイナス面でも理解するのは大事です

これらのリスクとデメリットを理解した上で、彼とお付き合いしましょう。これはどんな恋人同士でも、同じです。

一生消える事はない

ただ、最後に一つだけ。

刺青は、一度入れたら簡単に消す事は出来ません。恋人同士でお揃いのタトゥーを彫ろうとしている貴女達は、ちょっと考えましょう。

もし相手と別れた場合、悲しい歴史が身体に刻まれる事になりますので!

彼氏と感性が全く合わなくてイライラする時の対処法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ