微妙な関係

お兄ちゃんみたいな存在から恋愛対象として見てもらうには!

お兄さんみたいな人から恋愛対象として見てもらう方法

男性として好きなの!お兄さんみたいな人!

小さい頃から知っている、あるいはちょっと年が離れてる、一緒にいる期間が長いお兄ちゃんみたいな存在……そんな「お兄さんみたいな人」に恋愛感情を抱いた瞬間って、どういった時でしょうか?

とは言っても幼い頃なんて年上というだけで男性に憧れてしまうものです。

・しかしその憧れが境界線を越えた瞬間に「お兄ちゃん的存在」は貴女にとって「異性」になるのでしょうね

と、ロマンティックに語ってみましたが、女性から見ても男性から見ても「お兄さんみたいな存在」というのは友達以上恋人未満な曖昧な表現この上ありません。

全く知らない人よりはメールやLINEもやりやすいし、携帯電話の番号だって聞き出しやすい(もしくはすでに知ってる)かもしれません。

・だけど一歩でもアプローチを間違うと恋愛成就は一気に遠のきかねない、そんな存在がお兄さんキャラ

そんなお兄さんみたいな人に自分を恋愛対象として意識してもらうには、普通以上に慎重なアプローチが必要になってくるのです。今日も一緒に考えていきましょう。

異性として見てもらう事がスタート地点

お兄さんみたいな人、という事は相手も貴女を「妹みたいな子」と思っているかと思います。

兄、妹、というものは、要は「家族」という事、血のつながりはなくとも「家族のような存在」として親しみを感じている訳ですし、悪い感情ばかりを抱いている訳ではありません。

しかし、そこから進展しなければ例え告白してもアウトな可能性は大ですよね。

何故なら家族は家族、恋愛対象にはなり得ません。自分の兄妹に告白されたとしても、戸惑うだけです。

じゃあどうやって進展させるのか?

お兄さんみたいな人に異性としてもらうには、貴女が「妹」ではなく「女性である事」を意識させる事が大事です。

・逆を言えばそこから脱却しなければ異性として意識して欲しいだなんて夢のまた夢だという事です

だからと言ってストレートに「異性としてみてほしい! 明日から異性としてみてくれる?」だなんて言うのはサプライズではあるけどドキドキが足りません。

お兄さんみたいな人に異性としてみてもらうには? 次にどういったアプローチが効果的なのか考えてみましょう。

「お兄さんみたいな人」の原因!脱、妹っぽさ

まず一番大事な事として、貴女の妹っぽさのイメージを拭う事が大切です。だからと言って雰囲気や服装、メイクをガラリと変えろ、という訳ではありません。

・相手への「いつもの」スキンシップに「恥じらい」を少しずつ加えていきましょう

甘えてくる女性は可愛いものですが、妹っぽく見えている女性だとそれは「妹的」可愛さで終わってしまいます。

ここは一旦甘えは封印、逆に少し相手との関係に恥じらいを持たせる、淑やかな女性を意識させる事です。

だからと言って噛みつくようにスキンシップを拒絶しないで下さいね。「嬉しいけど、恥ずかしい」これがお兄さんみたいな男性の心をグッと掴むコツです。次からもっと深く考えていきましょう。

でも人前では妹っぽく


でも人前では妹っぽく

先ほど「恥じらうべき」と言いましたが、逆にそうしながら、人前では妹っぽく接して、二人きりの時は恥じらいを持って接すると特に効果的です。

・この相手にとって予想外の行動が、ゆくゆくドキドキへと繋がっていくのです

そしてそのドキドキが、じわじわと恋愛のドキドキへとシフトしていく訳ですね。

また「お兄さんみたいな」をあまり公言するのは止めましょう。男性は「お兄さんみたいな人」と言われるとその時点で多くが「恋愛対象外」だと思ってしまいます。

・それよりも「男性として頼れる人」「異性として尊敬する人」という事をアピールしていくと好感度が高いです

また敢えて冗談っぽく「好き」と言う事も控えましょう。これが「妹」から「異性」へと昇格する地道ですが確実性の高い方法です。

お兄さんみたいな人と言う事は、それまでに相手と良い関係を築けているという事です、妹として相手の懐に飛び込んだ後は、淑やかな女性へと変身を遂げましょう。

相手も貴女の「異性」を再確認する事で、お互いの関係がより深いものへと変化していくと良いですね。

幼馴染の男女で恋愛感情は成立するのか?→します

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

LINEトーク占いをチェックする

人気のキーワード

KEYWORD

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ