片思い中

気になる彼が素直じゃないときの取り扱い方

男性はプライドの高い生き物だといわれています。強がったり、弱みをみせなかったり、気持ちを素直にあらわさなかったり。中でもあまのじゃくなくらい、素直じゃない男性もいます。あなたの周りでもそんな素直じゃない男性っていませんか?もし、それが気になる男性だったとき、どう接したらいいのかわからなくなりますよね。そんな気になる男性が素直じゃない性格だったら、あなたは逆に男性を「認め」、「素直」に接すること。

気になる彼が素直じゃないときの取り扱い方

ナイーブな心をもつ男性

男性は見た目よりも意外にナイーブで繊細。小さなころから何かと「男の子なのだから」と、男らしくあることを求められ、育ってきています。本当は心の中ではコンプレックスや自分への自信のなさでいっぱい。でも、それをたやすく他人に見せることができないのです。素直じゃない男性は、自己表現が下手だったり、自己主張が苦手だったりする人が多いようです。そしてそんな自分が傷つくことに敏感で臆病なのです。

あまのじゃくな男性

本当はあなたに気があったとしても、素直に心をみせられない男性。そんな男性の特徴をあげてみました。

・好きな人には冷たかったり、自分から連絡を取らない
・何かとあなたにちょっかいをかけるけれどそれ以上関係が進まない
・誘ったら「どっちでもいい」としかいわないけれど決して「嫌」とはいわない
・そっけない態度を取りながらも、優しい気遣いをさりげなくしてくれる
・気が付くとあなたの近くにいるけれど、声をかけてこない
・LINEなどSNSでやり取りをしていても終わらせようとしない

気になる男性がそんな態度を見せてきたら凄くとまどってしまいますよね。ですが彼はあなたの存在が気になっているのかもしれません。そして認めて欲しい気持ちでいっぱいなのかも。もしあなたが彼のことを「いいな」と思っていたなら、彼をからかったり、冷たくあしらわず、うれしい気持ちを素直に表現して、接してあげてください。あまのじゃくな彼らは顔には出さなくてもきっと心の中では嬉しい気持ちでいっぱいなはず。

もし、あなたがそんな素直じゃない男性の態度に不満を感じたらどうしたらいい?

冷たい態度を取ったり、優しく接してくれたり。あなたを振りまわしているかのような彼の素直じゃない態度。いくら気になっていても、そのよくわからない態度に疑問を感じたり、怒りがわいたりすることもありますよね。そんなときあなたが取るべき行動をあげてみました。

・素直じゃない男性に、「冷たい」「嫌い」などの言葉をいわない。
・彼の素直になれない性格にやり返したり、腹を立てない
・彼がいったことをいちいち気にしない

あまのじゃくな男性も、そんな素直じゃない自分の性格のせいで人を傷つけたり、誤解を招いたりすることもよくわかっています。本心では、「どうして素直になれないのだろう」と悩んでいたりもします。「繊細でプライドが高く臆病」。そんなあまのじゃくな男性は、本心では「自分のことをわかってほしい」と心の中で叫んでいるのです。

恋に関しても不器用で、好きな人にもその素直じゃない性格のせいで、真逆の行動を取ってしまったり、好きな気持ちを伝えられなかったりするのです。そんな本心をうまく伝えられない自分の困った性格に悩んだり、持て余しているのです。

素直じゃない男性との付き合いかた

では、素直じゃない男性とどう付き合っていけばいいのでしょう。

認めてあげる

そんな素直じゃない男性の性格を、「変わっている」「やりにくい」「素直じゃない」といって排除せず、それも個性だと、認めてあげて下さい。素直じゃない男性は、認められたと感じると嬉しくて、距離もグッと近づけてくるはず。彼らは、常日頃から本当は自分のことを認めて欲しいと思っています。

褒めてあげる

あなたのことは、褒めてくれなかったり、けなしたりするくせに、自分のことは褒められるとすごく嬉しいのが、素直じゃない男性。あなたが褒めてあげると「そんなことないよ」と言葉ではつれなくしていても、心の中では嬉しくて仕方がないのです。

素直に自分の気持ちをぶつける

素直じゃない男性に、腹が立つからといって同じように素直じゃない態度で接すれば、お互いの距離は増々遠くなります。あなたは、そんな素直じゃない態度にも臆せずに素直に本音で接してみましょう。変な駆け引きや、遠回しな言い方を彼らは好みません。

素直じゃない男性は、はっきり言って面倒くさい性格です。でも、そんな素直じゃない男性に心を動かされたり、気になったり、好きになってしまった人は、彼らの子どものようなところが可愛いと思ったのかもしれませんね。

気になる彼が素直じゃないときの取り扱い方

素直じゃない男性に恋をしたら

彼の言葉や、態度に振り回されてはダメです。冷たい言葉をかけられたり、そっけない態度をとられても、彼を好きになったのなら、めげてはダメなのです。

素直じゃない男性の言葉は、本心とは正反対。あなたは動揺せずに、素直に彼らの言葉や態度を「仕方ないなぁ」と受け止めてあげてみて下さい。もしかしたら、素直じゃない男性はあなたが自分を受け入れてくれるか、あなたを試しているのかもしれません。

もし、そんな彼らを受け止めてあげることができたら、きっと素直じゃない彼らも少しずつ心を開き、あなたとの距離もきっと近くなるでしょう。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ