微妙な関係

好きな人の好きな人を知った後の対処法

好きな人の好きな人を知った後の対処法

好きな人の好きな人が誰なのか知りたい……

好きな人の好きな人になりたい!

まるで中学生の願いのような甘酸っぱいお願い、だけどそれは決して子供っぽいだけの願いではありません。

誰でも好きな人の心を知りたいと思いますし、自分に脈があるのかないのかを知る事だって、好きな人のタイプが可愛い系か美人系か知る事だって、ある意味では好きな人の好きな人を知ろうとする思い、言い換えれば好きな人の好きな人になりたいという思いからの行動でしょう。

・好きな人の好きな人が気になるのなんて、大人だって子供だってみんな同じなのです

しかし好きな人の好きな人が分かる機会なんてそう中々ありません。好きな人の好きな人を知る為には、貴女自身が行動を起こさなければならないのです。

だからと言って直接「誰が好きなの?」って聞くなんて、ちょっと趣がありませんよね。というか、好きな人も恥ずかしがって教えてくれない可能性のほうが高いでしょう。

だからここはさり気なく、かつほぼ確実に好きな人の好きな人を知る方法。好きな人の好きな人が分かる方法を、今日も一緒に考えていきましょう。

好きな人の好きな人がわかる!目を光らすか、アプローチをするか

ここで好きな人の好きな人を知る方法を、二つ伝授しましょう。

・まず一つ目は、好きな人を「冷静に」観察する事

男性というのは好きな人への感情が、行動に現れます。彼の視線の先を追いかけてみましょう、その先にいるのは誰でしょうか。

彼が誰かと話している様子を観察してみましょう。

やけに話しかける子、話の中で相手の事を質問をしている子、逆に優しい彼が唯一素っ気ない子……これらは好きの気持ちが無意識に出ています。

好きな人の好きな人を探すなんて辛い事かもしれませんが、好きな人に既に恋人がいたり、既婚者であるならまだまだ貴女にも可能性はあります。

・参考にして素敵な女性になる、彼女から彼の好みを探る、彼女にはない貴女の魅力でアプローチをかける……好きな人の好きな人を探るという事は、諦める為にやる行動ではありません

それを知り、彼へアプローチする為の布石にする為の行動です。

もう一つの方法ですが、これは決まれば確実に好きな人の好きな人を聞き出せます。それは、

・彼の恋愛相談を受ける、です

ですがこの方法は、された瞬間に貴女は彼から見て恋愛対象外という事にもなる諸刃の剣。

だけど恋愛相談を受けている間に、親身になって聞いてくれるその人を好きになってしう……そんなパターンが溢れるほどあります。

そういった意味で可能性はない訳でもないので、ここはアドバイスではなく彼の話を聞く側となって、彼との距離を詰められるように次からもっと深く考えていきましょう。

好きな人が友達だったら


好きな人が友達だったら

好きな人の好きな人がなんと、貴女の友達、好きな人の好きな人が親友だった……まるでドラマの世界ですね。

ですが前述した二つ目の、彼にとって相談役になったというならその可能性は低くはないでしょう。何より貴女が一番傍にいる「協力者」なのですから。

この時、貴女は決断しなければいけません。友人を取るか、彼を取るかです。

・キツいようですが、諦められるなら貴女は友人を取ったのです。

彼への想いは友人、人間関係を滅茶苦茶にしてまでも得たいものではなかったのだけの事、落ち込む必要はありません。

友情か恋か

しかし、もし恋愛を選んだとしても、友人に醜い嫉妬をして友情を捨てる……という訳ではありません。

誰だって、好きな人に辛く当たる人を好きにはなりませんからね。ですが、自棄になって二人をくっつけようと行動するのも止めましょう。

・恋愛には「タイミング」があります、そのままいくと友情を失ってしまいます

まずは冷静になりましょう。その上でどちらを取るか、貴女が決めるのです。大丈夫です、今は辛いかもしれませんが、その傷は癒える傷です。

・そしてどちらを選ぶにしろ、大切なのは貴女が後悔だけはしない事です

そして「タイミング」を間違えないように行動する事が、大事です。

大親友と同じ人を好きになったら譲る?譲らない?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ