彼氏持ち

別れないカップル達に共通する良い交際の仕方

別れないカップル達に共通する良い交際の仕方

別れないカップル達に共通するパターン?

いつも喧嘩している険悪な恋人関係、喧嘩したけど復縁したカップル、喧嘩もなく長続きしている彼氏彼女、喧嘩してるけど別れないカップル……似ているようで、恋愛模様は人の数だけその形があります。

しかし好きな人と交際出来るようになったのですから、出来れば「別れないカップル」を目指したいですよね。

・そこで、別れないカップルの特徴ってどこにあるんでしょうか?

喧嘩してばっかりでも別れないカップルもいれば、あれだけ仲が良かったのに? と思うカップルもいますよね。もしくは「あんなわがままな子とまだ……」なんていう、周囲から見れば疑問が湧くようなカップルも存在します。

全てのカップルが将来を、結婚を前提に付き合っている訳ではないでしょうが、貴女が結婚も視野に入れているなら、関係を長続きさせているカップルになるべきですよね。

だからこそ別れないカップルの特徴、その理由を今日も一緒に考えていきましょう。

会話を聞いた! 別れないカップルの特徴!

別れないカップルの理由は、そのカップルの会話を聞いていると実は結構分かります。

・まずお互いがきちんと話し合っている、という事

特に、お互いに趣味が合うカップル、話していて楽しそうなカップルは長続きしそう……。と言うありふれた理由ではなく、メールやLINEではなく直接会って良く話しているという事です。

離れている間も連絡をマメに取り合うのではなく、会った時にこそお互いの話を聞き合う、話し合う……下手に遠距離だと毎日電話、等約束をしてしまいそうですが、これは結構地雷。

一回でも約束が破られれば、理由があったとしても相手に不満を抱いてしまいます。また相手に束縛されている……と感じられるというデメリットも。

・直接話した方が、会えなかった間の情報を新鮮に聞く事ができます

新鮮な相手の話を聞けるという事は、それだけ「今」という事。それに、相手を新鮮に感じるという事は、マンネリを防いでいるという事にもなります。

別れないカップルというのはこれらの事を、極自然にやっているんです。まだまだあります、お互い愛情的を注ぎながらも別れないカップル目指して、次からもっと深く考えていきましょう。

記念日、金銭感覚、お互いの相違を折り合わせる


記念日、金銭感覚、お互いの相違を折り合わせる

お付き合いをする上で重要なのが、記念日をどうするか、そしてお互いの金銭感覚の相違です。気にしないカップルもいれば、気にするカップルもいます。

・別れないカップルの多くは、ここの感覚が合致しています

と言っても必ずお祝いする、絶対にしないという事ではありません。したいなら合わせてするから言って欲しい、忘れていたみたいだけど自分はお祝いしたいからしない?

これくらいのふわっとした感覚で実は記念日を祝っているのが、別れないカップルに多く見られる共通項です。貴女は彼氏が記念日を忘れていて大喧嘩になった事ありませんか?

・記念日のお祝いは想いの差が出る訳ではありません、ただ価値観の違いでしかないのです

だけど自分が覚えているのに相手が~と喧嘩の原因になりがち。だけどそこを上手く折り合わせて、相手と価値観を合わせようとする。それが別れないカップルの特徴です。

また金銭感覚やお互いの考えも、「そうなんだ」と普通に受け止められる。もしくはそこから相手の考えを認めた上で自分の考えも話せる。

・つまりは自分というものがしっかりと有り、お互いの考えを共有しているカップルが長続きしているカップルの特徴なのです

これは同時に、先述した相手に依存しすぎていない良い距離感を保てている状態とも言えるでしょう。

この事から長続きしているカップルの特徴は、お互いを尊重し合い、だけど自分の意見はちゃんと持てて、相手の立場でも物事を考えられる事なのではないでしょうか。

・つまりは自立した人間同士である事が大前提、して貰いたい事、して上げたい事を考えられる、素敵な人

そんな人になれて、そしてその上でそんな人と出会えたら素敵ですね。どうかそんなカップルになれるように、お互いに思い合える良い交際をして下さいね。

付き合ってもすぐ別れるカップルの特徴と原因は?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ