彼氏持ち

彼氏が禁煙すると決めた時に彼女が出来る事まとめ

彼氏が禁煙すると決めた時に彼女が出来る事まとめ

彼氏が禁煙宣言! 敵はタバコ!

彼氏の身体の事を真剣に考えると、煙草は止めて欲しいという彼女さんは多いのではないでしょうか? 確かに煙草は百害あって一利なし、彼氏の体の事、副流煙も考えると自分の事も含めて、禁煙をさせたいと思う事でしょう。

・ただ、止めようと思って簡単に止められるなら、禁煙という言葉はないでしょう

止めようと思っても止められないからこそ「禁煙」なのです。矛盾していますけどね。

ともあれ禁煙を成功させるなら、禁煙させるなら彼女として何らかの協力をしてあげましょう。今日のテーマは彼氏の禁煙。ただ応援するだけじゃなく、禁煙に頑張る彼氏をサポート。

一人じゃ禁煙できない彼氏だからこそ、そんな彼氏が禁煙してくようとしてくれているからこそ、少しでもその期間が長く保てるように協力してあげて下さい。今日も一緒に考えていきましょう。

彼氏が禁煙を始めたら、まずは貴女の心構え

大事な事ですが……喫煙者にとって禁煙は、想像以上に辛い行為です。

それこそ彼氏さんによってはイライラが止まりません。暫くの間は不機嫌になる事でしょう。また禁煙宣言を彼氏からしたからといって、失敗しても責めてはいけません。

逆にギチギチに見張ると隠れて吸い始めます。そうなってもその事を怒らないようにしましょう。

・「やる気があれば禁煙くらい出来るでしょ?」
・「結局禁煙できないなんて、嘘を付いてたの?」

お怒りはごもっとも。ですが、禁煙できない人は本当に出来ません。それほどに煙草のニコチン中毒とは重いものなのです。

禁煙できない人に煙草の不健康さを話したり、それによるメリットを話しても意味はありません。ただタバコを吸いたいのです。それだけが目的になっているのです。

・そこを責めると喧嘩になりますし、別れる原因にもなりかねません……煙草くらいで、と思いませんでしたか? これは本当です。そんな貴女に求められるのは、ちょっとしたお目こぼし役です

禁煙できない事よりも、一日でも煙草を吸わない時間を作れた事を褒めて、喜んであげましょう。

・吸った所を見つけても怒らず「何日続いたね、次はもうちょっと頑張ろう」と声をかけてあげましょう

彼は不安やストレスを煙草で癒しているのです。そこで貴女までストレスの種になってはいけません。出来なかった事よりも、出来た事を探して上げる。長い目で彼氏の禁煙を見守ってあげて下さい。次からもっと深く考えていきましょう。

彼氏が禁煙を始めたらどんな方法でサポートしたら良い?


彼氏が禁煙を始めたらどんな方法でサポートしたら良い?

一番良いのは、ストレスを紛らわせて上げる事です。

安眠グッズをプレゼントしたり、禁煙のお供グッズを試してみましょう。どうしても辛そうな場合はニコチンシール等を揃える事で、禁煙をサポートしつつニコチン欲求を紛らわす事も可能です。

他にはガムを噛むのも定番ですが、気が紛れるだけでなく煙草が吸えないので効果的。

・それ以外では煙草を連想してしまうような場所、行為は取らないようにしましょう

何日続いたかで煙草で浮いたお金を利用して、ご褒美を用意してあげるのも良いでしょう。将来的に結婚をするならその費用も節約して貯金して欲しい所ですが、そこは彼の頑張りを評価する事に集中してあげて下さい。

デートでは煙草のある場所は避けるように、特にオススメなのは運動です。

・身体を動かしていると煙草は吸えないのに、ストレスは発散できます

この際、彼氏だけじゃなく貴女も一緒に運動をして、一緒に健康になりましょう、デートを上手く使ってストレスの発散場所にして上げる事も、彼女としてのサポート方法です。

繰り返しますが、禁煙のサポート! と気負わないで下さい。

吸わない人から見たらただの言い訳、しかしそんな言い訳をしなければならないほど、煙草の中毒性は高いものなのです。

彼氏の身体を気遣いながら、メンタルケアも欠かさない……それがベストな、彼女のサポートです。

彼氏のパチンコ依存症・中毒をやめさせる唯一の解決策

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ