微妙な関係

恋愛でいつも良い人止まりで終わる女性の特徴

恋愛でいつも良い人止まりで終わる女性の特徴

あと一歩が踏み込めず、いつも良い人止まり

誰だって「嫌な人」とは思われたくないでしょう。特に好きな人、自分が恋愛感情を抱いている人には。

だけど「良い人」と思われてそこで終わってしまう、そこから発展しない……いわゆる「良い人止まりの女」状態で終わってしまう恋というのも、それはそれで悲しいものです。

・好きな男性に良い人だとは思って貰える、だけどそこから何が起こる訳でなく、良い人止まり

そんな好きな人の「良い人止まり」になってしまう女性、なぜなのか。実はこの良い人止まりになってしまう女性には、ある原因、理由がちゃんと存在しているのです。

・どれだけ頑張っても報われない恋に、自分はあの人の彼氏彼女になる事は出来ないのだと勝手に諦めていませんか?

貴女の良い人止まりの理由を知って、そこから脱却する為に何が必要なのか知りたくはありませんか?

良い人止まりに足りないもの……それを知って、「良い人止まり」を改善しましょう。貴女の理由は、そしてどうすれば恋愛対象として見て貰えるのか……今日も一緒に考えていきましょう。

実はこんな特徴が? 良い人止まりの女性

では早速、恋愛で良い人止まりになってしまう女性の特徴をお教えしましょう。貴女がそうじゃなくても周りにいた場合は、是非アドバイスしてあげて下さい。

優しすぎて、自分を押し殺している

優しい人は、良い人止まりになる可能性が高い……これだけ書くと、とても理不尽ですよね。だけど優しい人は常に周囲の人を優先します。好きな人であれば尚更です。

相手がどうしたいのか、逆に何をされたくないのか、それを考えて行動してしまいます。

・その感情は美徳ですが、そこで行動にブレーキをかけてしまうのです

積極的なアプローチは彼の迷惑かも、こんな風に誘われたら引かれてしまうかも。そう思っている内に行動が出来ず……そのまま、恋愛対象としてのイメージを抱かれないまま終わってしまうのです。

優しさは美徳ですが、時には自分の思いに素直になって、思うままに行動する事も重要ですよ。

恋愛に積極性が足りない

先程も言いましたが、優しすぎると自分の行動にブレーキをかけます。

・「好きだけど告白したら迷惑かもしれない……だから、止めておこう」
・「デートに誘いたいけど、仕事で疲れているのかも」

相手を思いやるが故に、ワガママな行動は取れません。ワガママではないのに、気を遣ってしまっているのです。

・恋愛には時に積極性が大事、時に相手に頼ったり、お願い事をする事も恋愛のテクニックです

特に相手が草食系男子だったりすると進展のないまま時間が過ぎ、別の人に攫われてしまう可能性もあります。恋愛にはアプローチは必要不可欠、そのタイミングを学ぶ為にも、行動してみましょう。

まだ2つしか挙げていませんが「確かに……」と思える部分も少しはあるのではないでしょうか? 良い人止まりな女性の特徴、まだまだあります。次からもっと深く考えていきましょう。

恋愛に対して無欲である


恋愛に対して無欲である

一番多いのがこれ。恋愛で相手に何も求めません、見返りも、返事も。

それだけに告白に至らず、尽くすだけで満足して身を引いてしまう……男性としても、貴女が自分に好意を抱いていたのではなく、ただ「良い人」だったんだ、と思ってしまうのです。

このタイプは失恋して傷つきたくないという防衛本能も関係していますが、こういうタイプの人は本当に好きな人が幸せであれば満足してしまい、自分から発展の芽を潰してしまっている事があります。

・相手に望んでばかりの恋もいけませんが、もう少しだけ欲を持ちましょう

彼にこうして欲しい、こうされたら嬉しい……そういうアピールは、実は恋愛関係に発展する為に必要な事なのです。

良い人止まりの意味を考える

良い人である事は、悪い事ではありません。しかしそこで終わってしまう事は、慣れてしまうと危険です。

・相手に尽くすだけで恋愛感情が満足してしまい、自分から発展性を潰してしまっているのです

まず、もう少しだけ相手に対して欲を持ちましょう。そしてその事をアピールしてみて下さい。

自己アピールは、恋愛だけでなくそこから発展する関係に必要なもの、出来なければ、良い人の中に埋まってしまいます。

貴女は素敵な人です、だからこそ良い人止まりで悩んでいるならもう少しだけ自分に、ワガママに生きてみて下さい。

恋愛に対して自信が無い人がまず変えるべき考え方

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ