自分磨き

内面磨きで素晴らしい女性を創る為の5つの方法

内面磨きは恋愛で有利!素晴らしい女性を創る為の5つの方法

内面磨きに必要な5つの方法

恋愛で磨かなければいけないのは、外見だけではありません。確かに外見を磨く事も大事ですが、同じくらい内面を磨く事も重要です。

例えば、見た目がとても美味しそうだけど、実は美味しくない料理を食べてしまった時は、見た目が不味そうで味も不味い料理を食べた時より余計に「騙された」感が強くて苛立ちませんか?

ギャップ萌えという言葉があるように良い意味で期待を裏切られると、人はその落差から好感度を一気に上げられるのですが、見た目は良いのに中身が残念だと、その逆になってしまいかねません。

特に失恋をしてから、復縁してまた恋人同士になりたいと思っている人は要注意です。

・新しい恋を始めたい人はまず内面磨きに手をかけて、本当の意味で「良い女性」を目指しましょう

しかし内面を磨きたいと思っていても、そう簡単にはいきませんよね。

そこで今回は素敵な女性になる為に、内面を磨く方法を具体的に5つほどピックアップしてみました。

この方法で外見だけでなく内面も磨いて、心身共に素敵な女性を目指しましょう! それではさっそく内面を磨くにはどうしたらいいのか、内面の磨き方について今日も一緒に考えていきましょう。

内面磨きの基本、イメージから

内面も素敵な女性って、どんな女性でしょうか? 内面を磨いて素敵な女性になる為には、まずそこがハッキリしていなければいけません。

だからといって内面磨きのコラムや他人のブログを手当たり次第チェックしているのでは効率が悪いですし、読書や習い事をしていれば内面磨きに繋がるというばかりではないのです。

・重要なのは「貴女が思う内面も素敵な女性」を思い描き、イメージを確固たるものにする事です

この素敵な女性のイメージ像が出来ていない為に、どんな努力をしたらいいのか分からなくなってしまう人が多いようです。

まずは、イメージを固める事を最初のステップにしましょう。

イメージしたら、するべき事を書き出す

理想的な女性がイメージ出来たら、文字にしてみましょう。文字にすると、更にイメージしやすくなるからです。「内面磨きノート」を作って、イメージに近づく為にやるべき事を書き出しましょう。

・そして、少しでも取り組みが上手く行ったらその事も記録しましょう

現状どこまで進んだかが分からない事はモチベーションの維持失敗に繋がります。

何が成功したのか目に見える形にする事で、自分を褒めてつつ努力を続けられる環境を整えていきましょう。

欠点から目を逸らさない

自分の欠点って、出来れば見たくない所ですよね。欠点を見ると嫌になるだけで、克服できなくてイライラしてしまいます。

けれども、欠点から目をそらしていては、何時まで経っても成長できません。内面磨きは自分の苦手な事、嫌な所をちゃんと見つめて、認識する事で成り立つのです。

欠点がある事は問題ではありません。欠点がないと思い込む事が問題なのです。

・自分の欠点を知る事、これは人を大きく成長させるポイントです。改めて自分の欠点を認めてみましょう

ここまで内面を磨く為の方法を挙げましたが、まだまだ他にも方法があります。更に素敵な女性になる為にどうしたらいいか、次からもっと深く考えていきましょう。

無理だけはしない


無理だけはしない

無理をしていると苦しくなります。高すぎる目標はモチベ維持失敗に繋がります。

水は低きに流れるもの、達成できない、達成に時間のかかる目標は諦める心を生んでしまいます。

・逆に、簡単な目標を小出しに作る事でモチベの維持が出来る上に達成感を得られます

毎日コツコツ小さな事から努力してみる事が、内面磨きに欠かせない事です。

ありがとう、を忘れない

自分にも、他人にも、何にも。小さな事でも「ありがとう」を言葉にするようにしましょう。

何かに感謝をする事、それは自然と人を惹きつける要素になります。

また小さな事でもありがとうを言う事は、日常生活でもとても大事な事です。まずは口に出して下さい、今までよりもずっと心が軽くなる事に気付くはずです。

内面を磨いて、本当の意味で素敵な女性に

以上、内面磨きに必要な5つの事でした。

これはあくまで基本的な事です、実際にどんな風に内面を磨いていけばいいのか、どのような成長が必要なのかは自分で判断する物です。

・大切なのは、外見を磨くだけでなく内面も同時に磨いていく事。外見と内面が釣り合ってこそ、本当に素敵な人になれるという事

そんな人に一日も早く近付けるように、頑張りましょう!

注意!汚い言葉遣いを直して女子力を上げる方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ