男が女に思うこと

美人なのにスルー!? 残念女子の特徴まとめ

スタイルも良くて、目がパッチリしてて、誰から見ても美人、超絶可愛い。でもなぜか全くモテない。そんな、いわゆる「残念女子」貴女の周りにはいませんか? 美人なのにモテないのには、理由があるはずです。

美人なのにスルー!? 残念女子の特徴まとめ

あの子、可愛いんだけど

スタイルも良くて、目がパッチリしてて、誰から見ても美人、超絶可愛い。

でもなぜか全くモテない。

そんな、いわゆる「残念女子」貴女の周りにはいませんか?

・美人なのにモテないのには、理由があるはずです

そんな残念女子の特徴を、今日も一緒に考えていきましょう。

残念、それさえなければ……

恋心まで吹っ飛んでしまう残念さって、一体どんな物なのか気になりませんか?

容姿に全く問題がないのに、なぜか男性が寄り付かず、モテない女性が増えているという声を聞きます。

「残念女子」という言葉も、チラホラ聞くようになりました。

どんなところが残念なのか、男子が引いてしまうのか、ひとつひとつ見ていきましょう。

眉毛残念女子

元がすごく美人なのに、残念女子たちはとにかく詰めが甘い。

その最たる例が、眉が整っていない、いわゆる「残念眉毛女子」。

眉って、整え方次第で、相手に与える印象がガラッと変わりますよね。

・女子にとってそんな大切な眉毛が、左右ちぐはぐだったり、描きすぎてたり、薄かったり……

めんどくさいのでついつい手を抜きがちなポイントなのかもしれません。

装いが雑

恋愛に限った話ではなく、見た目って大事ですよね。

イケてる、イケてない以前の問題で清潔感があるとか、親しみやすさとか。

そんな着ている服や靴、アクセサリー等に全く無頓着なのも、残念女子の特徴です。

ブランド物で固めろ、というわけではありませんが、ある程度は気にしないと恋が逃げてしまいます。

・ネイルが多少剥げていても誰にも迷惑かからない
・ストッキングが伝線していても、誰も見ないからとそのまま
・髪の毛跳ねてるけど時間がないので放置

身なりを整えるという事は、周りへの配慮に繋がります。

確かに誰にも迷惑はかかりません。でも、きちんとされていない身なりは、周りを不快にする場合もありますし、意外と男性は見ています。

内面の残念さ

残念女子のタイプは、外見に関する事ばかりではありません。

内面からにじみ出るあれこれが、さらに残念さを加速してしまう事も。

・規則正しい生活をしていますか?

毎日毎日、折り目正しく聖人君子のように生活しろとは言いません、が、周りから見ても荒れた生活をしていると、確実に残念女子の烙印を押されます。

寝不足や暴飲暴食等、肌の荒れや目の下のクマ。

そんな些細な事から、「生活が荒れているのでは?」という印象を与えてしまい、マイナスイメージを持たれる事も十分あります。

一昔前でいうところの「干物女」がまさにそうです。

・誰も見ていないからと、いい加減でだらしない生活や、休みだからと言って昼夜逆転を繰り返していると、確実に残念女子になってしまいます

目に見えない何かが、恋を引き寄せると思えば、やはりある程度の「女子力」って大事ですよね。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

性格に難あり?

性格に難あり?

見た目をさらに上回る衝撃を与えてしまうのが「性格」です。

大雑把でサバサバしている女性……といえば聞こえはいいですが、やはり言葉遣いやマナーには気を付けたいところ。

・口が悪い、男言葉を使いまくる、下ネタが多く下品、絡み酒、等など……

字面だけ見ていても、こんな女性にときめくのは至難の業ですよね。

食べ方が汚いとか、人前で平気でメイクをするとか……。そんな人と一緒にいたいと思う男性は少数派です。

可愛いのに最低限のマナーすら守れない人は、とっても残念です。

そこまで言われてしまう?

最近よく耳にするのが、マスクをする女子が残念という話。

そこまで言われてしまうものなのでしょうか?

マスクをするというのは、単純に病気を拡散しない為、病気の予防の為、アレルギーだから……とかですよね。

・ですが、マスクをずっとしている女子は最近、あまり男性にとっていい印象を与えないようです

それというのも、最近は病気でも何でもないのにマスクをして過ごす人が増えてしまったというのもあるでしょう。

マスクをする事で安心するとか、いろいろごまかせるとか……ですね。

ですが、マスクをずっとしていると常に体調が悪いイメージが付きまといます。つまり、自己管理ができない人……という印象を覚えてしまいがち。

マスクって便利ですけど、こういうのもほどほどに……なのかもしれません。

可愛いのに残念女子

残念女子の特徴に共通するのは、やはり「詰めの甘さ」であり、意識すれば改善できる点が大半という事です。

これら、すべてを解決してくれる鍵は、やはり「女子力」ではないでしょうか。

常に男性の目を意識しろ、なんて事はありませんが、「確かにちょっとズボラだったかも……」という部分は今からでも遅くありません、改善していきましょう。

・嫌な話かもしれませんが、男子は目ざとく見ているものです

残念女子だなんて言わせておいてはいけませんよ!

当てはまる?性格ブスな女性に共通する残念な特徴

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ