微妙な関係

今の彼氏と付き合い続けるのが無理だと感じた時の対処法

今の彼氏と付き合い続けるのが無理だと感じた時の対処法

「あ、無理かも」今の彼氏と付き合い続けるのが

人間どんなに愛していた相手でも、ふとした瞬間に「冷めた」と感じる時があります。この場合は「覚めた」が正しいのかもしれませんね。

あれほど好きだと思っていた相手への恋から、現実へと引き戻される、それがその感覚です。

・だったら無理して付き合わずに別れる……訳にもいかないのが人と人との難しさです

付き合う時以上に、別れる時にも人はエネルギーを使います。だったら無理してでも……と、思っていてはいけません。

断言します、一度無理だと思った相手と無理して付き合う、無理して会う事は愛情を再加熱させず、ただ相手への不満を溜め込み、嫌だという感情を抱くだけになる確率の方が高いです。

その感情が彼氏との愛情のズレを生み、すれ違いになり、別れる時にもっと関係がこじれてしまうでしょう。

・無理する事はありません、いいえ、我慢してまで相手に付き合う事はないのです

この「彼氏に無理だと感じた時」の対処法、どうしてもう心が戻る事がないのか、その理由も合わせて今日も一緒に考えていきましょう。

どんな時に、人は彼氏と付き合う事が無理だと感じるのか?

ちなみに意外かもしれませんが女性が彼氏に「無理」と感じるのは、外見への嫌悪感ではないと言われます。

どちらかというとその他、性格や生活態度、それらに生理的な嫌悪、気持ち悪いと感じてしまって「無理」だと感じてしまうようです。

知らなかった彼の一面、親への接し方やこれからの生活習慣。

例えば結婚してまでその相手の一面に向き合っていけるのか……それがダメだと感じた時、女性は彼氏を「無理な相手」と判断するのです。

ここであえて改善、それでも彼氏と付き合いを続けたいというなら、無理する事はオススメしません。

・どちらかというと「別れたい」と話し合いをして、どうして「無理」だと感じたのか、その部分を彼氏に話し、改善して貰う事が唯一の二人の仲の修復方法、対処法なのです

そうでなければ無理をして彼氏と付き合っていても、いずれ破綻します。しかも破綻するまでに溜め込まれた感情は負を伴い、些細な事で彼氏にぶつけてしまう事になるでしょう。

そうなっては話し合いを設ける事すら不可能、貴女からすれば「これほど我慢していたのに」と思うかもしれませんが、彼氏から見れば「じゃあどうして早く言わなかった」となります。

もうこうなると、水掛け論ですね。

そうなる前に、彼氏に無理だと感じたらその事を彼氏に伝える、どうしようもなければ別れたいとすら思っている、それを打ち明ける事が、最大の対処法と言えるのです。

それではどう身の振り方を考えるべきでしょう、次からもっと深く考えていきましょう。

無理だと感じた時、疲れたと感じた時、人は既に答えを出している


無理だと感じた時、疲れたと感じた時、人は既に答えを出している

見出しの通りですが、そういう意味でも、無理しないで、と伝えたいと思います。

すぐに別れろという訳ではありません、しかしそこに至るまでに関係を修復しようと思うなら、その「別れたい」という思いを打ち明ける勇気を持って下さい。

人は相手を「無理」と生理的に嫌悪した時、相手を無意識に見下しています。

・見下しているという事は対等ではありません、恋愛で立場が対等でないというのは致命的です

相手の優しさは「当然の気遣い」になり、相手が気分を損ねた時は「本当にダメな人」とマイナスのイメージしか相手に抱けなくなってしまうからです。

一度抱いてしまった嫌悪感を物色するには、相手を尊敬できるような大きな出来事が必要となります。

・その出来事が「相手が貴女の為に自分の悪所を変えようとする」事なのです

しかしこれが「もう付き合うのは無理かも」と悪いイメージが先行している後だと「改善して当然の事」となってしまい、関係修復が難しくなってしまいます。

だから無理せず、相手に感じている思いは言葉にしましょう。それが相手に「無理」を感じた時の、道理にかなった対処法なのです。

潮時?その恋恋を諦める時の4つの瞬間とエピソード

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ