微妙な関係

今の彼氏と付き合い続けるのが無理だと感じた時の対処法

今の彼氏と付き合い続けるのが無理だと感じた時の対処法

「あ、無理かも」今の彼氏と付き合い続けるのが

人間どんなに愛していた相手でも、ふとした瞬間に「冷めた」と感じる時があります。この場合は「覚めた」が正しいのかもしれませんね。

あれほど好きだと思っていた相手への恋から、現実へと引き戻される、それがその感覚です。

・だったら無理して付き合わずに別れる……訳にもいかないのが人と人との難しさです

付き合う時以上に、別れる時にも人はエネルギーを使います。だったら無理してでも……と、思っていてはいけません。

断言します、一度無理だと思った相手と無理して付き合う、無理して会う事は愛情を再加熱させず、ただ相手への不満を溜め込み、嫌だという感情を抱くだけになる確率の方が高いです。

その感情が彼氏との愛情のズレを生み、すれ違いになり、別れる時にもっと関係がこじれてしまうでしょう。

・無理する事はありません、いいえ、我慢してまで相手に付き合う事はないのです

この「彼氏に無理だと感じた時」の対処法、どうしてもう心が戻る事がないのか、その理由も合わせて今日も一緒に考えていきましょう。

どんな時に、人は彼氏と付き合う事が無理だと感じるのか?

ちなみに意外かもしれませんが女性が彼氏に「無理」と感じるのは、外見への嫌悪感ではないと言われます。

どちらかというとその他、性格や生活態度、それらに生理的な嫌悪、気持ち悪いと感じてしまって「無理」だと感じてしまうようです。

知らなかった彼の一面、親への接し方やこれからの生活習慣。

例えば結婚してまでその相手の一面に向き合っていけるのか……それがダメだと感じた時、女性は彼氏を「無理な相手」と判断するのです。

ここであえて改善、それでも彼氏と付き合いを続けたいというなら、無理する事はオススメしません。

・どちらかというと「別れたい」と話し合いをして、どうして「無理」だと感じたのか、その部分を彼氏に話し、改善して貰う事が唯一の二人の仲の修復方法、対処法なのです

そうでなければ無理をして彼氏と付き合っていても、いずれ破綻します。しかも破綻するまでに溜め込まれた感情は負を伴い、些細な事で彼氏にぶつけてしまう事になるでしょう。

そうなっては話し合いを設ける事すら不可能、貴女からすれば「これほど我慢していたのに」と思うかもしれませんが、彼氏から見れば「じゃあどうして早く言わなかった」となります。

もうこうなると、水掛け論ですね。

そうなる前に、彼氏に無理だと感じたらその事を彼氏に伝える、どうしようもなければ別れたいとすら思っている、それを打ち明ける事が、最大の対処法と言えるのです。

それではどう身の振り方を考えるべきでしょう、次からもっと深く考えていきましょう。

無理だと感じた時、疲れたと感じた時、人は既に答えを出している


無理だと感じた時、疲れたと感じた時、人は既に答えを出している

見出しの通りですが、そういう意味でも、無理しないで、と伝えたいと思います。

すぐに別れろという訳ではありません、しかしそこに至るまでに関係を修復しようと思うなら、その「別れたい」という思いを打ち明ける勇気を持って下さい。

人は相手を「無理」と生理的に嫌悪した時、相手を無意識に見下しています。

・見下しているという事は対等ではありません、恋愛で立場が対等でないというのは致命的です

相手の優しさは「当然の気遣い」になり、相手が気分を損ねた時は「本当にダメな人」とマイナスのイメージしか相手に抱けなくなってしまうからです。

一度抱いてしまった嫌悪感を物色するには、相手を尊敬できるような大きな出来事が必要となります。

・その出来事が「相手が貴女の為に自分の悪所を変えようとする」事なのです

しかしこれが「もう付き合うのは無理かも」と悪いイメージが先行している後だと「改善して当然の事」となってしまい、関係修復が難しくなってしまいます。

だから無理せず、相手に感じている思いは言葉にしましょう。それが相手に「無理」を感じた時の、道理にかなった対処法なのです。

潮時?その恋恋を諦める時の4つの瞬間とエピソード

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ