微妙な関係

遠距離恋愛に疲れた女性にもう一度考えて欲しい事

遠距離恋愛……離れていても一緒だと思っていたけど、何だか最近疲れてしまった。しんどい、寂しい……どうしたらいい? 遠距離恋愛に疲れた女性へ。やってくる別れ……でもその前に、もう一度だけ考えて欲しい事。疲れた時にはまず冷静になって、考え直して欲しいのです。

遠距離恋愛に疲れた女性にもう一度考えて欲しい事

しんどい、寂しい……どうしたらいい? 遠距離恋愛に疲れた女性へ

遠距離恋愛……離れていても一緒だと思っていたけど、何だか最近疲れてしまった。

あれほど仲の良かった彼氏彼女が、そう思うほどに遠距離というだけでお互いに負担になる、不安になるものです。時に喧嘩になり、我慢できなくなる事もあるでしょう。

その時にやってくる別れ……でもその前に、もう一度だけ考えて欲しい事。

・遠距離恋愛に疲れていますか? 辛くなった、もう止めたい、会いたくないとまで感じてきましたか?

余計な事とは思いますがそんな時に参考にして欲しいアドバイスを。別れる、それは最終手段。どうか疲れた時にはまず冷静になって、考え直して欲しいのです。

今日も一緒に考えていきましょう。

どうして遠距離恋愛に疲れるのか

遠距離恋愛とは疲れるもの、それには色々なファクターが考えられます。

・まず一番に言えるのは、離れ離れだという事

彼女に甘えたい時、彼氏に頼りたい時、遠距離恋愛は互いに連絡も自由にはいきません。

大変な時に恋人に会えない……それは大きなストレスになります。それが「疲れちゃった」と感じる原因の一つです。

また離れていると連絡が取りにくいだけでなく、相手の都合が分かりにくい事も特徴。

疲れてる時に連絡を取り合うと、不満や不安がお互いに溜まってしまって逆効果なんですよね。

仕事の疲れを癒す為の電話が、逆に疲れる原因になる事も……離れているとデートも難しい、それだけに二人がお互いに時間を用意しなければいけない……。

・そう「相手に合わせる」事は疲れている時には結構負担だったりするのです

それが重なると会う事が辛いと感じてしまい、限界に達するとやがて、別れたいと思うようになります。遠距離恋愛での障害は離れている事に対する不安だけではありません。

こんな積み重なるストレス、疲れも大きな障害なのです。

最初はお互いに頑張ろうとしていても、時間が経つにつれて疲れてきたと感じる理由……それにはこういった原因もあるのです。塵も積もれば山となる、です。

それではそうらならい為に、遠距離恋愛ではどうやって疲れやストレスを避けるべきなのか、次からもっと深く考えていきましょう。

遠距離恋愛に疲れちゃったと感じた時には

遠距離恋愛に疲れちゃったと感じた時には

では疲れてきたと感じた時に、どうするべきなのか。当たり前の事ですが、まずは疲れを取る事が最優先です。

・人は疲れている時、他人に優しくは出来ません

状況によっては相手としばらく連絡が取れない旨を伝える事も重要でしょう。

・ただ相手を大切に思っているのなら、大事なのは言い方で「距離を置きたい」なんて言い方をしない事です

当然ですが恋人からいきなり距離を置きたいだなんて、別れる前兆かとしか思えません。疲れていると相手への対応が気づかない間に粗雑になっている事が多いので、ここはしっかりと話し合いをして、自分の状況を伝えましょう。

大事なのは別れたいのではない事、別れたくないからこそ疲れを取って、相手と接したいという事を伝えましょう。

繰り返しますが、溜まった疲れは愛情までも枯渇させます。そしてその疲れは正常な感覚、考えを鈍らせます。

・貴女は彼氏が嫌いになった訳ではありません、疲れてしまって、考える余裕がなくなっているだけかもしれません

そのような時は、不安や不満ばかりが大きくなり、別れるという事を自分に決意させてしまいがち。

そうして疲れが取れてみるとスッキリして自分の決断は間違ってなかったと思うかもしれませんが……実際に取れたのは疲れであり、ストレスです。後々からその別れがどうして起こったのか……そんな後悔をしてしまうかもしれません。

遠距離恋愛に疲れて別れたいと思うようになったら。

まず考える前に休みましょう。考えるのは疲れが取れてからです

今の貴女と付き合った当時の貴女は違います。どうかその事を忘れないで下さい。

遠距離恋愛は疲れるものだと思っていませんか? それは間違いではありませんが、その疲れは癒す方法があるのです。

まずは疲れを取ってから判断する、その事をしっかりと覚えておきましょう。

心配症な彼氏に疲れた時の対処法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ