喧嘩中・問題アリ

遠距離恋愛、努力しても限界が来る時のサインとは

あなたの遠距離恋愛はどのタイプ?

遠距離恋愛、努力しても限界が来る時のサインとは

まず、遠距離恋愛と一口にいってもその中身はさまざまですが、大まかに3つのタイプに分けることができます。
それは、①会おうと思えば会える距離タイプ、②いくつか県をまたぐなど簡単には会えない距離タイプ、③海外などそうは会えない距離タイプの3つ。
遠距離恋愛のタイプによって、限界が来る状況や努力するといいポイントなども変わってくるのです。

①会おうと思えば会える距離タイプで訪れやすい限界

会おうと思えば会える距離、いわば「中距離恋愛」とでも表現できるタイプの遠距離恋愛では、週末ごとに会う約束をとりつけやすいことから、遠距離恋愛の中では比較的うまくいきやすいといえます。
ですがその反面、「近いからどうせすぐ会えるし」と油断しがちで日々のコミュニケーションをおろそかにしてしまったり、デートの約束を後回しにしたりすることが重なると、カップルのどちらかが限界を感じるケースがでてきます。

②いくつか県をまたぐなど簡単には会えない距離タイプで訪れやすい限界

いくつか県をまたぐなど簡単には会えない距離の典型的な遠距離恋愛では、一般的に遠距離恋愛で起こりやすい限界を感じるケースが多くなります。
離れている寂しさに負けそうになったり、不安になったり、相手からの連絡がないと相手を疑う気持ちに陥るなど、遠距離恋愛だからこその切なさが続くと、「もう無理かも…」と限界を覚えるでしょう。

③海外などそうは会えない距離タイプで訪れやすい限界

海外などそうは会えない距離の、国を越えた遠距離恋愛になると、実は②のタイプより限界を感じるケースは少なくはなります。さすがに海外と日本ほど離れると、カップルが離れて暮らすことへの覚悟が違います。少しくらい会えなくても、自分は自分で生きていく!という決意を持って再会を待てば、心構えもできるものですね。
ただ、こうなると自然消滅が起こりやすいことと、離れている間にカップルのどちらかに他の気になる異性ができてしまう場合もあります。

遠距離恋愛で限界が来る時のサインは…

では、遠距離恋愛に限界が来る時のサインはどんなものでしょうか。
それは、相手からの連絡が目に見えて減ったり、大事な話をしなくなったり、相手がいない日常に慣れすぎてしまったりすることです。
遠距離恋愛では、「相手に依存しすぎないこと」は大切ですが、相手の不在があたり前になって、しだいに相手への愛情も薄れていく場合があります。そうなると、遠距離恋愛をする上で、交際を続かせることが難しくなっていくでしょう。

遠距離恋愛をいい関係で続けるために

遠距離恋愛をいい関係で続けていくためには、双方の努力は必要不可欠になります。
ここでいう努力とは、つまり「思いやり」のこと。「遠距離恋愛で離れているから、相手に不安な思いをさせないように連絡しよう」とか、「来月帰るから予定空けておいてって早めに相談しよう」とか、相手の気持ちを考えた行動・言動をすることが大切です。
それさえできていれば、遠距離恋愛は怖くないですよ。なまじいつでも会える距離でマンネリ化しているカップルより、ずっといい距離感を保てます。

不安になったら相手にちゃんと伝える

また、遠距離恋愛を長続きさせるためには、距離を感じない交際を大事にすることも欠かせません。
寂しくなった時、彼氏に迷惑をかけたくないからと何も言わず我慢する女性もいますが、そんな時は素直に「会えなくて寂しい、会いたい」と伝える方がいいのです。赤の他人ではなくつき合っているのですから、離れていても、限界になる前にちゃんと恋人に甘えましょうね。

喧嘩してしまったら、早めに仲直りを

そして、遠距離恋愛中に電話などで喧嘩をしてしまった時は、とにかく早めに仲直りすることを大切にして下さい。離れている時に喧嘩で険悪になってしまうと、時間が経てば経つほどぎくしゃくして、関係修復が難しくなります。
遠距離恋愛中に生じたわだかまりや誤解は解消しづらいので、意地をはらずに仲直りするのが一番です。

会えた時は思いきり楽しんで!

遠距離恋愛、努力しても限界が来る時のサインとは

遠距離恋愛中は、たまに相手と会える時は思いきり楽しく過ごすことも大事です。
この時に楽しい時間をたっぷり過ごしておけば、少々のトラブルやすれ違いでは揺らがなくなりますし、心に余裕を持てるようになります。
余裕があれば何か起きても急激に限界を感じるようなことも減りますので、遠距離恋愛中のデートは最高に楽しい時間にしましょうね。

無理せず、尊重しあいながら遠距離ライフを過ごそう!

遠距離恋愛は大変なことも多いですが、遠距離だからこそ大切なことに気づけたりもするものです。恋人がそばにいたら、そのことに慣れてありがたくも思わなくなっていったりもしますが、遠距離恋愛をすれば相手が元気でいてくれるだけで幸せな気持ちになったりもするでしょう。
寂しさや心細さは無理に耐えず上手に相手に甘えながら、お互いの事情を尊重しあって遠距離恋愛を乗りきりましょう。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ