喧嘩中・問題アリ

顔だけじゃない! こんなブサメン男子には気をつけて!

顔だけじゃない! こんなブサメン男子には気をつけて!

本当のブサメンに引っかからないように

「彼氏にするなら、性格が悪いイケメンと性格の良いブサメン男子、どっち?」

ちなみにこの回答で、7割女性が性格のいいブサメン男子と回答しました。

・ここから考えるに、女性の多くは顔だけじゃなく、性格も相まって恋愛に発展するという事は解ります

ここでちょっと考えてみたいのが「性格ブサメン男子」という言葉。性格ブサメンとはその名の通り性格、外見はそれなりでも、内面が不細工な男性の事。

容姿は良くても付き合ってみたら……あれ?と思わせるようなブサメン男子に引っかからないように、そんな性格ブサメン男子の特徴を挙げてみました。

・現実問題、容姿は見慣れるし、改善もある程度できます、が、元から根付いた性格というモノは後から変えるのが非常に難しいです

顔だけ良い男性に引っかからないように、そして男性の皆さんはこんな性格にならないように、今日も一緒に考えていきましょう。

性格ブサメン男子の特徴……こんな相手は恋愛対象外!?

さてそれでは早速、身なりは普通、いえもしくはイケメンの部類ですが、こんな男子はやめておけという性格ブサメンな男子を挙げていきたいと思います。

貴女の周りにも実はたくさんいるかもしれませんね。

典型的ナルシスト

イケメンでもドン引きしてしまうのが自分大好きナルシスト男子。鏡の前で自分のスタイルに惚れ込んでいるだけならまだ可愛いですが、

・特に最悪なのが、自分の言う事は全て正しいと思っているタイプです

言い方も常に上から目線……ありがちですが、ナルシストは自分大好きですから他人への配慮に欠けます。

イケメンなら許される……というのは関係者じゃないからこその発言です、実際に側にこういうタイプの男子が一人いると色々な事態に巻き込まれる事が多いので、気を付けて下さい。

口を開けばネガティブ

いつもうじうじとネガティブな行動や発言ばかりの男子も、立派なブサメン候補。

・ネガティブな人は常に発言が後ろ向きで、一緒にいて疲れる存在

またネガが入るたびに、いちいち励ましてあげなければいけないので、本当に、本当に疲れます。お付き合いしている場合、彼女の方が余程ポジティブでなければ付き合いは長続きしないでしょう。

頑張って付き合ったのに「やっぱり別れて」で終わる事もあるので、注意しましょう。

人によって態度を変える

一見して解りにくいのですが、性格ブサメンの象徴とも言えるのがコレ、人によって態度を変える人です、こういった人は間違いなくブサメン。

そりゃ美人と話す方がブスよりも楽しいよね……という単純な話ではなく、

・相手の社会的地位や立場で自分の態度を変えるような人

と言えば解りやすいでしょうか、こういった部類の人は本当に救いようがありません。

こういった男性の彼女になると常に彼女を下に見て態度が悪くなったりします、付き合いが始まったら態度が悪いと思うようになった……という人は、このタイプの性格ブサメンに引っかかっている可能性大。

場合によっては、相手とのお付き合いを考え直しすのもアリです、次からもっと深く考えていきましょう。

何かと他人に決めさせる


何かと他人に決めさせる

自分の意見がない訳じゃなく、察してちゃんで最終判断を人に決めさせる人、たまにいませんか?

・自分の意見を察してくれないと不愉快になる、決めさせた結果が悪いと人を責めるタイプです

そして答えが良いと「自分のおかげ」と自分の手柄にしていきます、こういう人は非常に分かりやすいので、気付いたら距離を取るのがベスト。

・何故なら失敗は全部周囲のせいにして言いふらすタイプだからです

間違っても深い仲にはならない事をおすすめします。

ブサメンの基準は、顔だけじゃない

例えば顔自体が好みじゃないだとか、背の高い or 低い人、年上 or 年下が好みだとか、清潔感がないとか……それが原因で恋愛対象外になる事は多いかと思います。

・ただ外見に比べて内面は分かりにくく、付き合いの中で分かっていく事が多いものです

しかし、外見と同じくらい性格、内面的な部分をを知っておかないと、実は逃がした魚が実は……という事もままありますので、自分からお付き合いの基準を狭くし過ぎないように気をつけて下さい。

そして性格ブサメンの一番怖い所は、誰も彼もが「自覚なし」である事です。

・誰でも自覚があれば治そうとするのでしょうが……逆を言えば、自覚がないから指摘されて更生する気がない限りほぼ治る事はありません

そこまで貴女が付き合っていけるのかどうかも問題になるでしょう。

だからこそもしお付き合い前に「あれ?」と思う事があったら、ちょっと距離を置いてその人を観察してみましょう。

良い面でも悪い面でも、その人の一面が見れますからね。

外見や内面のコンプレックスを指摘してくる彼氏とは、長続きしない

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ