喧嘩中・問題アリ

好きな人にLINEでブロックされるのは嫌われた証拠?

好きな人にLINEでブロックされるのは嫌われた証拠?

嫌われた? 好きな人からLINEでブロック……

携帯電話だけでなく、スマートフォンの普及から、連絡手段は電話からメールへ、そしてLINEやSNSと多岐に、そして簡単に取り合えるようになってきましたね。

しかしそれだけに、次代の進歩によって新たな人間関係の色々な問題も起こっているようです。

・そのひとつが「ブロック」です。簡単に言うなら着信拒否、とでも言いましょう

もし好きな人にある日突然、なぜかブロックされていたらどうしますか?

ある意味、既読無視よりも辛い状況ですね。

だからって悲しいと涙している場合ではありません、そこでもう失恋確定と諦めてしまうのではなく、出来るだけ行動をしなければ何も前に進みません。

今回は好きな人からLINEでブロックされた時の対処法を一緒に考えていきましょう。

LINEブロックは嫌われた証拠? それとも……? ショックを受けるのは後で! 嫌われたと嘆く暇があるなら、それを改善するべく動きましょう。

好きな人からLINEブロックされた……その時の相手の心理とは

現実を突きつけるようで申し訳ないのですが、相手が何も言わずLINEをブロックしてきた時には、間違いなく貴方へ良い感情は抱いていません。

そこで、まずどうしてLINEをブロックしたのか相手に直接聞いたりする前に、その他のツールを利用してみましょう。

つまりメール、電話、SNSやTwitter等ですね。

もしもこれら全てが拒否されているようなら、相手の怒りは相当なものです。下手な行動は相手の感情を損ねるだけですので、慎重に行動する事が求められます。

そして、もしこれらの方法で連絡を取る事が出来たとしても、迂闊な行動をしてはいけません。

・万が一にも操作ミスでブロックした……と考えるのはポジティブ過ぎます、LINEをブロックしたというのなら、そこに何らかの理由があってしかるべきです

そしてそれは貴女が原因である可能性が高いです。

そんな相手に「LINEブロックされてんだけど? どうして?」なんて不用意に聞かれたら、余計に感情を損ねてしまうでしょう。

・何か最近、相手との間に関係するような出来事はありませんでしたか?

もし心当たりが無くても、それは長年の積もり積もった感情が爆発しての行為かもしれません。

何か少しでも心当たりがあるならそれを謝罪する事、それが相手のブロックを解除して貰う為に不可欠な事です。ただし全く理由が分からない場合に「何で怒っているか分からないけどごめん」なんて言うのは、火に油を注ぐだけなのでおすすめしません。

その場合はまた別の対処法を次からもっと深く考えていきましょう。

謝罪してブロック外しを願うなら、理由の特定から


謝罪してブロック外しを願うなら、理由の特定から

ここで、好きな人がどうして貴方をLINEでブロックしたのか確かめる方法ですが、直接聞く方法よりも少し、探りを入れる方法が無難です。

出来れば友達から、少し遠まわしに理由を尋ねて貰いましょう。

・もしかしたら友達なら、その理由を既に知っているかもしれません

そして理由を知った上で、きちんとした謝罪をしましょう。それが許して貰う正当の方法のひとつです。

直接理由を聞かない方が良い理由は、相手は貴女とのLINEをブロックをしてしまう程に貴女に良い感情を抱いていないからです。

もし溜め込んだ不満が爆発しての行動となると、かなり厄介です。

相手は今、貴女の顔も見たくない状態。それなのに貴女が「どうして怒っているか分からないんだけど……」なんて聞いてきたら、十中八九「自分で考えろ!」となってしまうでしょうからね。

少し気分を落ち着かせる為にも、理由が分からないなら遠まわしにアプローチする方が得策です。

・忘れてはいけないのは、相手がLINEをブロックした事には何らかの理由が潜んでいます

間違いでブロックしちゃった、なんて通常では有り得ません、必ずそこに理由があります。

出来れば好きな人だから、ではなく一人の人間として、その関係改善に努めて欲しく思います。

既読無視? LINEで既読にならない彼氏の男性心理と原因は何?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ