喧嘩中・問題アリ

彼氏に「どうでもいい」と言われた時に考えたい事まとめ

彼氏に「どうでもいい」と言われた時に考えたい事まとめ

彼氏からのひどい一言

ある日、突然突きつけられた彼氏からの言葉。

・「どうでもいい」

これって彼女にとっては、すごく落ち込む言葉ですよね。

暴言といっても差し支えないですが、彼氏にどうでもいいと言われたら、貴女はどうしますか?

彼氏が貴女に言い放った「どうでもいい」という言葉。どのように解釈すればいいのでしょう。

もう私の事が好きじゃないのかな……そんな風に思うのも当然です。今日も一緒に考えていきましょう。

何がどうでもいいの?

言葉で突きつけられた「どうでもいい」には色々な意味があります。

まずは彼氏の性格をよく考えてみましょう。

・いませんか? しょっちゅう「どうでもいい」っていう人

もしかしたらそれ、口癖から来ているのかもしれません。だとしたら、「また言ってる」とスルーしても構わないかもしれません。

でも、一般的には相手を「どうでもいい」なんて言ってしまうというのはいただけないですよね。

彼氏の口癖でないのなら、何がどうでもよかったのか、その時の状況や、最近の彼氏の態度や行動を振り返ってみるのが大事です。

ぞんざいに扱われてる?

彼氏にLINEやメールをしても返信があまりこない。いつしか気づけば連絡もこちらからばかり。

こうなると、徐々に彼氏にどうでもいいと思われていると気づく人もいるはず。

・このように、明らかにぞんざいに扱われはじめたら、彼氏は貴女の事を「どうでもいい」と考え始めているかもしれません

言葉にして言われるのももちろんショックですが、彼女だけが気づくというのも、やはりショックなものです。

では、そんな彼氏の対応を見たら、彼女はどう注意すればいいのでしょうか。

なぜそんな風に思ってる?

彼氏はなぜ貴女の事を「どうでもいい」と思いはじめたのでしょう。

分かりやすいのは、愛が冷めて浮気というパターン。彼氏にその兆候はないでしょうか。

ですが、男性というのは、とにかく面倒くさがりです。

・一部の恋愛体質だったり、マメな男性を除いて、あっちこっちに愛を振りまくような、手間のかかる事は基本しません

彼氏の浮気が原因でどうでもいいと思われたのなら、無理に付き合う必要はありませんが、どうして彼が心変わりしてしまったのか、どこに原因があるのかは知っておきたいところ。

次に浮気ではない場合。多くは純粋に貴女とのお付き合いが面倒になって、どうでもいいと思い始め、貴女の優先順位が極度に下がっているはず。

・喧嘩が絶えないとか、こだわりの価値観が違うとか

日常に潜む些細な事が積み重なって、もうどうでもいいや、と冷めてしまうパターンが大半です。

結婚を匂わせすぎて男性が離れてしまうのも、このパターンに当てはまる事が多いです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

どうでもいいと言われたらどうする?


どうでもいいと言われたらどうする?

なぜ彼氏は、「どうでもいい」と言ったのか。

彼氏との関係を元通りにしたいと思うなら、その原因を明らかにし、改善していくしかありません。

・しかし、冒頭からお話ししている通り「どうでもいい」というのはある種の暴言です

女性にとって、とても傷付くキーワードです。

彼にとって貴女がそれくらいの存在でしかないというのであれば、少し彼氏と距離を置いてみるのもいいでしょう。

男性という生き物は適当なもので、本当に貴女に全く興味がなくなっているなら、「どうでもいい」とすら言いません。

・なので、言葉で言ってきている場合は、別れの言葉なのか、言いたいだけなのかを見極めましょう

どうでもいいというのは、ある意味で、思考停止と言っても差し支えありません。

貴女について考える事や、時間を取る事が億劫になっているのです。

それに、貴女だって、大好きな彼氏にどうでもいい扱いをされたら嫌なはず。

・だったら、貴女自身が変わるか、貴女をどうでもいいなんて思わない人を探すか

解決策はふたつにひとつです。

自分が変わる事で未来が変わるのですから、どちらを選択しても大丈夫。

基本、普段から言わない人と

どうでもいいって、本当につまらない言葉ですよね。

この一言で会話がシャットアウトされてしまうので、できれば普段から使いたくないワードです。

そんなつまらない言葉に振り回されていると、時間がもったいないですね。

どうせなら自分を変えるチャンスのワードだと思って、行動していく方が生産的なはずですよ。

振られてばかりな女子にありがちな特徴まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ