微妙な関係

好きな人が失恋した時の慰め方と自然なアプローチ方法

好きな人が失恋した時の慰め方と自然なアプローチ方法

好きな人が失恋したら、ど、どうする?

もし、好きな人が失恋したら、貴女はどう思いますか?

好きな人が傷ついている事に自分も傷つくでしょうか? それともチャンスが巡ってきたと喜びますか?

・昔から言われている事ですが、好きな人が失恋したというイベント自体は、貴女の恋愛においてかなりのチャンスです

不謹慎な話ですが、人は傷心の時が一番他人を求め、そしてその時、傍にいてくれた人を好きになりやすいのは昔も今も変わりません。

もし好きな人が失恋をしたと聞いたなら、例えば恋愛相談を受けていたのに失恋話に変化したなら……貴女にも機会が巡ってきたという事であり、決していけない事ではありません。

だからと言ってチャンスとばかりに失恋したばかりの人に一気に告白するのはまだ早い、と思う人もいるでしょう、その通り。

・まだまだ好きな人も失恋相手に未練があったり、次の恋愛なんて無理だという心の余裕のない状態である事が大半

それどころか、真面目なお付き合いが破局した場合落ち込むのは当然なので、その失恋をあからさまに喜んでいると敵意を向けられるかもしれません。

ここはタイミングを計り、今はただ励ます、好きな人を支える事の出来る女性になりましょう。

・今回は好きな人が失恋してしまった時のベストな慰め方、そしてそこから自分の気持ちを伝える為に気を付けるポイントをご紹介します。

慰める、励ます、支える……言葉にするより意外と難しい立ち回り。今日も一緒に考えていきましょう。

失恋してしまった好きな人……安易に励ますのは逆効果!?

では早速、失恋してしまった人へはどういう風に接する事が良いのでしょうか?

ここで気を付けなければいけないのは、今どんな態度であっても「相手は傷ついている」という事。

・失恋しても元気そうに見えても、それは第三者目線でしかありません

女々しい表現ですが、もしかしたら影で泣いて泣いて、今は必死に虚勢を張っているだけかもしれません。

そんな、見た目からは分からない「割れる直前の風船」のような状態なのかもしれません。なので、中途半端な刺激は逆効果になってしまう事が多いです。

・いわゆる安易な共感や「もう忘れて頑張りなよ!」みたいな発破かけは、他の人に任せましょう

それが例え彼を励まそうと言った言葉でも、どんな言葉が相手を刺激してしまうか分からないからです。

特に、失恋で心に傷を負っている時、ここで相手を怒らせてしまったら下手をすれば貴女は何も悪くないのに、関係の修復は不可能になってしまいます。

・好きな人だからこそ、チャンスだからこそ……焦らず、相手との距離を詰めていかなければいけません

適当に背中を押すような発言がよくない事が解りました、では失恋をしてしまった好きな人には、どうやって接していけば良いのでしょうか? 次からもっと深く考えていきましょう。

外れがない接し方は、「ただ話を聞く事」


外れがない接し方は、「ただ話を聞く事」

一番間違いがない接し方、そして相手を結果的に励ます事に貢献するのは何よりも「相手の話を聞く事」です。

失恋は大きなショックを伴います。

それは、好きな人に自分が拒絶され、受け入れられなかったと感じる事により、自分自身を否定してしまうから。

・この自己否定からの早い立ち直り方は「自分は誰かに必要とされている」と感じてもらう事です

その手っ取り早い方法のひとつが「誰かに自分の事を聞いて貰う事」です。

抱えきれないストレス、辛さ、苦しさを吐き出して受け止めてくれている人がいる……人はそういう話を聞いてくれる人が傍にいる事で、自分という人間を再認識するのです。

ただ「話を聞いてあげる」行為ですが、これは実際にはかなり我慢と忍耐力が必要とされるでしょう。

・ましてや貴女にとって恋敵であった女性の話、聞いている内に「いい加減忘れて!」なんて思うかもしれません

ですが相手の好きな人、振られても好きな人であるかもしれない人を過剰に攻撃すると、好きな人に悪印象を与えかねません。

話を聞いてあげるなら、今、彼は忘れようとしていると考え、吐き出して、乗り越えようとしているのだと考えてグッとこらえて下さい。

そう思いながら、ただ彼の言葉を聞いて、受け止めて、流せる所は流してあげましょう。

・傍にいて寄り添ってあげる事でまずはその失恋を乗り越えさせましょう

そうしてあげる事が、実は何よりも自然な、失恋した好きな人へのアプローチ方法なのです。

大丈夫!失敗しない彼氏の慰め方、励まし方

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

LINEトーク占いをチェックする

人気のキーワード

KEYWORD

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ