微妙な関係

好きな人に避けられる様になった時の対処法

好きな人に避けられる様になった時の対処法

嫌われた? 好きな人に避けられる

今まで普通だったのに、いや、むしろいい感じだったのに、最近あの人から急に避けられるようになった……。

・態度が冷たい、メールやLINEの返事がそっけない、電話をしても何故か出てくれない、明らかに目を合わせてくれない

このような、好きな人に突然避けられたけど原因が解らない、と感じている人、いませんか?

好きな人に嫌われる事は辛い事です、が、理由も分からずに避けられるというのもまた辛いものですよね。

・ですが、彼が急に貴女をあからさまに避け始めたのには、ちゃんと理由や原因があるはずです

いかに気分屋な人といえど、特に理由もなく、いきなり人を避ける人は少数派です。

・貴女が片思い中なら、嫌われた? 冷めた? そんな風に混乱しているだけじゃなく、冷静に好きな人の心理を探り、その理由を速やかに改善する事

今日はある日突然、好きな人に避けられるようになった時の対処法です。

今まで仲の良かったあの人が急に態度を変えるようになった理由、考えられる理由を一緒に考えていきましょう。

原因はどちらに? 好きな人が避ける理由と心理

さて、好きな人が貴女を避ける理由、考えられる原因はいくつかありますが、根本的にここで考える事はまず二つです。

・好きな人が避けるようになった原因が、貴女にあるのか、それとも彼の問題か

これがどちらかによっても対処の仕方は大分変わってきます。まずは相手に理由がある場合の理由から考えてみましょう。

貴女を意識しすぎている

貴女のアプローチを受けて、それを気にするあまり、戸惑っている状態から悪気なく貴女を避けてしまう場合。

・この場合、例えば目を逸らされたとしても、それは貴女を意識して見つめているからです

男性は意識している相手だからこそ、どういう態度を取れば良いか分からなくなる生き物。

態度がよそよそしいのに誘えば来る、良く目が合う、そんな時は貴女を意識しすぎた部分からの行為という可能性があります。

向こうも貴女への作戦実施中

職場でも学校でも、今まで親しくしていた人が急に素っ気なくなると気になりますよね。

・実はそれが彼の恋の駆け引きだったりします

好きだからこそ一歩引いて、貴女からのアプローチを待っているのかもしれません。

この場合は少し落ち着いて、今度は貴女がアプローチを停止してみるのもアリです。次に彼からのアプローチが来れば、素直に乗っかっていけば晴れて両想いになれるはず。

ここで大事なのは、踏み込む為のちょっとした勇気だけです。

元々人との付き合いが苦手

もし好きな人の行動を観察して、誰に対しても素っ気ないようであれば、彼自体が元々人付き合いが苦手なタイプである可能性が高いです。

・これは今まで見えてなかった彼の本当の性格や行動が見えてきたという事です

だけど落ち込まないで。

人付き合いが苦手な人はグイグイ行かず、まずは根気良く長い目で付き合っていく方法も考えましょう。

・そうする事で相手の自分への苦手意識を軽減していく事を念頭に置いてアプローチしていけば良いだけです

焦らず、踏み込んで貴女をいいと思ってもらえる領域を増やしていくつもりでいきましょう。

さて、それでは次は彼が貴女を避ける理由が、彼自身の問題でなく、貴女にあった場合。

自覚がない事が多い為、こちらの場合はしっかり改善が必要です、次からもっと深く考えていきましょう。

原因は自分にあり? 好きな人への行動の見直し


原因は自分にあり? 好きな人への行動の見直し

さて……どうも貴女だけが避けられている、それも嫌われているレベルで……そんな人が一番にやるべきなのは「自分の行動の見直し」です。

誘いにも乗ってこなくなった、連絡も素っ気なくなった(と感じる)むしろ、

・誘うと別の人を誘うように誘導する……こんな場合は下手をすると正に「避けられている」可能性大です

それはどうしてか?

まず、彼の性格を考えず強引なアプローチをしませんでしたか?

恋人でもないのに、夜遅くまで連絡を取ろうとしませんでしたか?

このように、押しすぎて引かれてしまっている……恋愛ではよくある事です。思い当たる場合、一度、貴女の行動を自分なりに振り返ってみて下さい。

・もし、このような行動を、貴女が特になんとも思っていない人からやられたらどう思いますか?

不快に感じる場合は、一度、自分自身の彼へのアプローチを抑えましょう。

しかし、何もこちらからも避けろというのではありません、好きなのですからあくまで普通に接してみて下さい。

・今は挽回しようとアプローチを重ねる時ではありません。好きな人の中の貴女の印象がこれ以上悪くならないように、少し距離をあける時です

一度フラットな関係に戻り、どこまでが許されるのか、それを見極められるように、冷静な恋愛の駆け引きが出来るようになりましょう。

その為にも、好きな人だけでなく、男性も女性も色々な人と知り合い、人付き合いの輪を広げてみるのも一興、相談相手ができるかもしれません。

そうしているうちに、きっと好きな人にも自然に素の自分を出しながら接せるようになるはずです。

彼氏との距離感がわからない彼女の心構え!

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ