微妙な関係

彼氏から貰った指輪をなくした時の対処法

彼氏から貰った指輪をなくした時の対処法

大切な指輪! わざとじゃないの!

「プレゼントを無くした」

と言うのは、それが指輪であれ何であれ、そして彼氏であれ友人であれ、ショックな事です。

同時になくした罪悪感、そして酷い自己嫌悪で精神的にちょっと追い詰められちゃう事もありますよね。

はっきり言って贈り物、それも指輪のような高価なもの、ペアリングのような記念のものをなくすなんて事は、最低にして最悪の状況と言わざるを得ません。

・ただ、中でもアクセサリーというのは、なくしやすいものでもあるんです

お揃いの指輪なんて、外して手を洗った時に着け忘れてそのまま……、があり得る小さなものです。

だけど落ち込むのはまだまだ後の話、というよりそんな事をしている暇はありません。

・もし彼氏からもらった指輪を落としたら、貴女はどうしますか?

探す探さないではなく、正直に話す?それとも言えないから嘘を付く? 言うべきか、言わざるべきか……今日も一緒に考えていきましょう。

言うべき? 言わない? どうしたらいい?

まず、彼氏にもらった指輪やプレゼントをなくした場合、彼氏に相談する、もっと言えば正直に話すかどうかはふたつのパターンに想定されます。

それではどう振る舞うべきか、そしてその行動を行った時にどうなるか、ご紹介していきます。

正直に指輪をなくしたと言う

まず、せっかく彼氏がくれたものをなくしたという事実を正直に言う場合、貴女の日頃からの振る舞いによって、彼氏が怒る可能性も変わってきます。

・なくしたのが散々ねだった指輪だったとか、普段から貴女が片付けをしないで物をなくしてばかりの人だと、高価な物だった場合、彼氏から怒られる事も覚悟しましょう

そういうのが怖くて指輪をなくしたと言えない……、と言いたいかもしれませんが、こればっかりは貴女に落ち度があります。悔い改めて下さい。

そして今後はこのような事がないように、信頼を勝ち取るように行動する、ぶっちゃけ、これができるかできないかだけです。

ただ一般的に、この場合の彼氏の怒りは一時的なものである事が大半です。

貴女からお揃いの指輪をなくしたと言われた直後は、どんな男でも「大事な指輪をなくされた」という心理から「自分が大切にされてない」と感じ、落ち込んだり不満を抱くのは仕方ありません、しかし、これは彼の気持ちが落ち着けば取り戻せる信頼です。

・しかし、大なり小なり彼は指輪をなくされたという事実にショックを受けるでしょうし、末期の場合、別れの選択をするかもしれません

この事は今後も常に尾を引くと思って下さい、それだけのことをしたのですから、多少の覚悟はしておきましょう。

これが正直に言った場合、それでは次に、指輪をなくしたけど言わない場合、どういったパターンが想定されるのでしょうか、次からもっと深く考えていきましょう。

彼からの指輪をなくしたけど、報告しない


彼からの指輪をなくしたけど、報告しない

彼からもらった指輪をなくしたのに、それを彼には告げず嘘をつく場合……順当に考えるなら、同じ物、似た物を購入したりして取り繕うのが簡単。

神経質な彼氏でない限り、気づかないかもしれません。ある意味波風を立てない対処です。嘘をついている罪悪感がないのならNGではないかもしれません。

・ただ、ここで不安なのは「ずっと騙していられるかどうか」です

はっきり言って、この思いを抱えたまま彼と何事もなかったかのように過ごしていくのは、かなり苦痛のはずです。

しかもバレた時には、彼は指輪をなくされた事にプラスして、騙された事についても怒ります。

それこそ、もう信じられないと言われて、別れる事も視野に入れられるかもしれません。

・相手を騙すという事、それが傷となり、相手の心に残るかもしれないリスクを抱えて生きる

それが失せ物を出した事実を正直に打ち明けない最大のデメリットです。

結論から言えば、傷は早い内に処理

言うべきか、言わないべきかで言うと、色々なリスクを考え、はっきり言って早い内に白状しておいた方が身の為です。

何故なら嘘を付くという事は、バレるまでの時間すらも、相手への不信感となり、バレた時に襲い掛かかってくるから。

それこそ下手な彼氏であれば、貴女を昨日まで愛していたのに、急に幻滅して信じられなくなる事も可能性としては十分あります。

・嘘を付くというのはそういう事です、小さい嘘を付いた場合、その嘘を付き続けるだけでなく、その嘘の為につく嘘まで増えるかもしれないのです

そして、嘘の数が多くなれば多くなるほど、罪悪感も大きくなり、どんどんバレるリスク、バレた時のリスクまで大きくなるのです。

それを踏まえて考えると、一時的に告白して怒られる、また最悪振られても怒られる方が、余程楽で簡単な方法であるのはなんとなく理解いただけるかと思います。

・もちろん絶対にバレない! というなら話は別ですが、人生に絶対はありません

嘘なんて実際どこからバレるかは、想像できません、その事を忘れないで下さい。同じ物を買った場合、なくした方をある日彼が見つけてしまう事もあるはずです。

中でも特に指輪はなくしやすいもの、だからこそ、大好きな彼からもらった物は、普段から大事にしましょうね。

高校中退、彼氏の学歴が気になる彼女の為のマインド整理術

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ