微妙な関係

両想いなのに告白をしない男性の特徴6つ

好きなのに告白しない男たちの特徴6つ

思わせぶりな態度にイライラ!

はっきり言って脈ありだと思う。正直好きバレしてる。

なのに何かもうアプローチがじれったい。

・ていうか多分、両想いって気付いていると思う!

そんな、両思い確定なのに告白してこない男性、最近は多いようです。女性ですもの、男性の方から積極的にアプローチして欲しいもの。

自分は好きなのに相手は……という脈なし関係でもない限り、最後の一手は男性からして欲しいと思うのはおかしな事ではありません。

・そんなお互いの好意に気付いているであろう男性が、どうして好きな女性に告白してこないのか

もしかして本当は好きじゃない? 勘違いだった?

それはちょっと早計、そんな、両想いなのに告白してこない男性の心理、今日も一緒に考えていきましょう。

両思いなのに告白しない理由

さて、それではせっかく両想いなのに、なかなか告白に踏み切る事ができない男子たちのセキララな心情をひとつずつ見ていきましょう。

草食系

流行りかどうかは知りませんが、草食系男子は告白に踏み切れない人が多いです。

草食系男子の生態も色々あると言われますが、恋愛のアプローチが受け身の男性は、たとえ両思いだと思っていても「相手はいつ告白してくるんだろう」位に思っている事があります。

アプローチがとことん苦手なのも特徴なので、貴女が手を引いてあげた方が結果は早いかもしれません。

告白が怖い

過去の恋愛や告白等で、トラウマを抱えている男性、というのも一定数存在します。

もしかしたら過去に、両想いだと思っていざ告白したら盛大な勘違いでこっぴどく振られ、傷ついているのかも……そんな理由で告白に踏み切れないケースもままあります。

恋の傷は中々消えません。今後もゆっくりとお付き合いをしていく必要があります。

キープ対象

気を持たせるだけ持たせて本命は別にいるのかも。

ある日突然アプローチが激しくなってきたら、要注意かも。

釣り合いを気にしている

男性はプライドが高い生き物ですから、貴女の地位や収入、ルックスと自分を比較して落ち込んでいるのかも。

・男性としてはプライドが邪魔をして自分よりも高スペックな女性とは付き合いを避けがちな傾向にあります

彼を立てて上げたりして、自信を付けさせるように持っていく事が重要です。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

恋人は欲しくない


恋人は欲しくない

好きだけど、自分の時間を恋人に裂かれたくない……多趣味や、プライベート重視の男性にある傾向です。

・言ってみれば、貴女への感情はその程度

ちょっと相手に見切りを付けた方が良いかもしれません。

早とちり

悲しい結果ですが、お互い両想いなのに、と判断する場合はこれがないとは言い切れません。

思わせぶりな態度を取って! と、腹が立つかもしれませんが、早とちりの場合は諦めるかどうか、ゆっくりと考える事をおすすめします。

両想いだと思って空回りはしないように、だからって用心深くなり過ぎないようにしましょう。

告白してこない男性と、今後どう付き合っていくか

見ていただければ分かるかもしれませんが、両思いなのに告白してこない男性というのはちょっと自分本位な考え方の人が多いです。

・少なくとも相手からのアプローチを待っている男性である事は否定できません

つまり、このまま貴女がアプローチをして、告白までしたとしてもその姿勢は続いていくのです。

もちろん、女性から告白する事が絶対的に悪い訳ではありません。

しかし、今の時点で、告白やアプローチがない事にイライラしていたりするのなら、そのイライラは付き合ってから別の形で返ってくる可能性があるという事です。

このままだと間違いなく、今後の恋愛は貴女の想像通りには動きづらいと思います。

そんな相手との恋愛ができるのか……もしも今、彼の気持ちを考えた時、素直に冷めたと感じているなら、この恋は諦めるのもひとつの手です。

・この場合どちらが悪いのではなく、恋愛の相性が悪かった、それだけです

どうか両想いなのに告白がないからと言って、相手を一方的に責めるのは止めましょう、そういう相手もいるという考え方を持つ事が大切です。

そして、次は自分の理想とする恋愛ができる人と出会えると良いですね。もちろん、今の相手との恋愛が上手く行くよう、貴女がリードしたっていいんです。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ