男が女に思うこと

男子の恋愛心理がしりたい。恋愛で大切にされるにはどうしたらいい?

愛すより愛されたい!ずっと愛され続けるためには?

男子の恋愛心理がしりたい。恋愛で大切にされるにはどうしたらいい?

恋愛心理において、男女間では色々と感じ方が違うのは皆さんご存知ですよね。
男脳と女脳の違いから男性は女子と恋愛関係になると、最初は勢いがあり、熱烈なアプローチをしてきますが、その後は冷めやすい心理を持つ特性があります。
その冷める心理のスピードを緩めるために、女磨きは欠かせないもの。

大切にされる女子になる

大切にされる女子とそうでない女子との違いは色々な要因があるようです。
「相性が合わない」「フィーリングがどうも・・」など、男子なりに恋愛感情が冷めてしまう原因は様々あるようなのです。
相手によっては肉体的な面や、内面などの中身の性格を磨くなど、努力する必要もあります。

大事にされる女子になる方法、特徴や条件とは?

男子は恋愛関係において、女子に対し安心感を求め、素の自分や、自然体な自分を出せる女子を好む恋愛心理を持っています。
居心地が良い、落ち着く、一緒にいて楽しいなどのリラックスできる要素を求めています。
手料理やお弁当を作ってくれる、いつも会ったときは笑顔で出迎えてくれるなど、気が利く女子は大切にされます。

逆に男子が苦手と思うのは?

ガサツで無神経な性格の女子と言われています。
ブスッと不機嫌でふてくされた表情をし、ダメ出ししたりすぐ拗ねて怒るなど、ちょっと面倒臭い、やっかいなタイプの女子は敬遠されるでしょう。
自分が常日頃どれだけ男子を癒して居心地の良い気分にさせているか考えるのは大切。
人の悪口や小言が多い、常に否定や批判をしてしまうなど、そんなネガティブな女子は男子だけでなく女子同士としても嫌ですよね。

人や相性によってコミュニケーションの形は様々で恋愛においても同じ

冗談で軽口をたたきあったり、ちょっと意地悪を言ったりしていても、基本は相手を敬ったり思いやったり感謝をする気持ちは大事なことです。
あなたがもし、他人にケチをつけたり、皮肉を言うような、傲慢な性格の女子なら、男子は嫌気がし、離れていってしまい恋愛関係も続かないでしょう。
一緒にいて、ホッとできる女子は、男子に「ずっと一緒にいたい」という心理が働くようです。
男子を癒して労ってあげることは、大切にされるためには必須と言えます。

可愛く甘えて、頼ってあげることができる女子になる

男性には特別好意を持った女子には「大切にしたい」「守ってあげたい」
または「服従させたい」「征服したい」 という「保護欲求」や、「支配欲求」の心理を持つようです。
実際に体を守ってあげたり、 助けてあげたいなどと思う性質があります。
これらの男子の心理を満たす女子は末永く愛され、大切にされる女子なのです。
まったく隙のない、強気な女子よりも、適度にいい加減でドジだったり、抜けていたり、危なっかしいなど、欠点になるような特徴が、 男性の大切にしたいという欲求を起こす心理のきっかけになるのです。
男子はどこかで頼られたり必要とされたい、と思っている寂しがり屋な心理を持っています。

疑わない。彼を信頼してあげる

男性は命令されたり束縛や管理されたり疑われることを嫌います。
男性は女性よりも実は情に厚いようです。
特に男同士などは無言の信頼関係で繋がっている、などの心理が働くことが多いようです。
ですので、ついつい、女子に対しても「言わなくてもわかってよ」と思っているのです。

彼氏の気持ちを冷ましてしまうやってはいけない行動

勝手に携帯を見るなど、男子が嫌がる「疑い」の行動の一つです。
例え交際していて、とっても仲が良くても、お互いのプライバシーは大切。
男子は浮気を怪しんで疑われるようなことは不快だという心理が本能的にあるからです。
もし男子に携帯を見ていたことがバレたら 、恐らくケンカになり、離れていってしまうでしょう。
男子の恋愛心理としては自分を信じ、いつも共感して歩み寄り、褒めてくれたり、支えてくれる女子を求めているようです。
男子は束縛され支配しようとすると窮屈に感じて自由を求め、逃げたくなってしまう恋愛心理を持っているのです。
彼の好意や善意を疑ったり、疑心暗鬼になる気持ちは、例え、疑惑を持っていたとしても、それを態度や、言葉として出してしまうことは避けましょう。今までの絆が全て壊れ、恋愛関係が悪化して終わってしまうこともあるので注意してください。

頑張りすぎない

恋愛関係ではお互いに慣れきってしまうと、 新鮮味がなくなり、ラブラブ度も次第に減少していきます。
誕生日や記念日など、特別な日であればイイ雰囲気を作るための努力はした方が良いかもしれません。
ですが、長く付き合うとなると、変に力を入れてばかりいても「この人と付き合っていると疲れる」と思い始めてしまう男子も多いようです。
そもそも自分自身が緊張していると、男子も一緒に居て疲れてしまうものです。

男子の恋愛心理がしりたい。恋愛で大切にされるにはどうしたらいい?

恋愛関係を続かせるために男子の心理を上手に利用する

男子は 追われるより、追うのが好き。そして、自分を信じて頼って欲しいようです。
また、束縛されたり管理されたりするのが苦手です。
そんな恋愛心理の特性を上手に理解して、ベタベタくっつきすぎるわけでもなく、付かず離れずの距離を保ち、居心地の良い関係を持続させていくというのが一番お互いに楽であり自然体でいられるベストな関係かもしれません。お互いが居心地の良い関係で恋愛を長続きさせたいですね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ