ライフハック

気が強い女性の魅力的な特徴まとめ

気が強い女性の魅力的な特徴まとめ

気が強い女の特徴まとめ

世の中にはいろんなタイプの人間がいて、好きなタイプも人それぞれ。気が強い女はなんとなく“モテない”とか“敬遠される”“結婚できない”なんてイメージを持っている人もいるようですが、実は気が強い女性はとっても魅力的。気が強い女性に惹かれる男の人、結構多いんですよね。

では彼女たちのどんなところが人を惹きつけるのでしょう? 気が強い女の魅力的な特徴をご紹介いたします。

はっきりした物言いが気持ちいい!

気が強い女性の最大の魅力はコレ。臆することなく自分の気持ちや思っていることを素直に伝えることができるのはかなりの魅力です。言いたいことがあっても、我慢してうじうじするような女子と付き合うよりも、はっきりものを言う女性の方が男としては気楽ですからね。

もちろん、はっきり言い過ぎてトラブルになることもないわけではありませんが、気が強いのと言葉を選べないのはまた別の問題。はっきりと言うべきことを言えるのは羨ましい限りです。

頼れる女性は魅力的!

気が強く物怖じしない女性はデートでも積極的。消極的で控えめな男性にとっては女神のような存在です。

何かトラブルがあっても、彼女がしっかりしていると心強いですよね。ぐいぐい引っ張ってくれる彼女に従うばかりで尻に敷かれっぱなし――そんな男性も世の中多いんです。

男ならしっかりしろ!なんて思う女性もいるでしょうが、今の世の中男性が引っ張るべきなんて考えはナンセンス。気が強い女性って男性に頼らない雰囲気があるからいいんですよね。彼氏・彼女の対等な関係を求めるのなら気が強い女性を選ぶのがベストでしょう。

ツンデレ彼女最高!

気が強いからといって、24時間365日、肩ひじを張って生きているわけではありません。どんなに気が強くても、時には凹みますし、落ち込んで泣いたりもします。弱い一面もちゃんと持っているのですが、簡単にそれを人には見せません。

だからこそ、ごくたまに見せる“弱さ”や“甘え”に男性は参ってしまうんです。普段は強気なのに、たま~に甘えられるとどんなわがままだって聞いてあげたくなっちゃいます。所謂“ツンデレ”と言うやつですね。

気が強い女性は外では決してデレた姿を見せませんから彼氏は彼女の秘密の一面を独り占めできちゃいます。そこもツンデレ彼女の魅力。

簡単には落ちない

気が強い女性は男性に口説かれても簡単には屈服しません。それが男性の恋心に火をつけちゃうんです。男は簡単に落ちる女、自分の思い通りになる女に対してはすぐに興味を失ってしまいます。これが“釣った魚に餌をやらなくなる”心理。

逆に簡単に落とせない女となるとどうしても落としたくなるのが男の性。“手に入りにくいものにこそ価値がある”なんて思っちゃうんです。そのため、気が強く男を突っぱねるような女には何度もアプローチするんですよ。

付き合い始めても、彼氏に媚びることはしませんが、そこがまた気の強い女性の魅力。常に男が追いかける関係ってなかなか壊れないんですよね。

それに、男に簡単に屈服しないのがわかっているから浮気の心配もありません。彼女にできたら最高!なのが気の強い女性なんです。

気が強いだけじゃダメ?

気が強くモテる女性は“気遣いができること”が前提。気が強いだけの女では残念ながらモテません。

気が強いだけの女は五万といますが、人の気持ちが思いやれないと、自己主張が激しく、ずけずけ物を言い、上から目線の嫌な女でしかありませんから。

気の強さが魅力になるのは、その裏に弱さや優しさ、他人に対する気遣い、思慮深さが隠れているから。単に口が悪いだけの自称毒舌女がモテることはないので気を付けましょうね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ