微妙な関係

諦めたほうがいい恋愛と男性の見極め方

諦めたほうがいい恋愛と男性の見極め方

諦めたほうがいい? 恋愛の引き際

身を引く、という言葉があります。

将来性のない恋愛を続けているくらいなら、すっぱりと諦めて次の恋に進んだ方がいい……その言い分は、良くわかりますよね。

・叶わない不毛な恋を続けている内に、時間はどんどん失われていきます

そしてその時間は取り戻せはしないのですから、時には停滞を打ち破る勇気が必要です。

とは言っても、諦めた方が良い恋愛かどうかなんて、どうやって見極めればいいのでしょうか。

うまくいかない恋愛に悩んでいる女性の皆さんへ、諦めた方が良い恋愛といっても、片思いだけではありません。

現在進行形のカップルにも、相手の男性を諦めた方がいいケースは存在します。それも合わせて、今日も一緒に考えていきましょう。

不幸になりがちな恋愛の特徴

まずお断りしておきますが、諦めた方が良い恋愛といってもよくある「価値観が合わない」と言うのはまた違います。

決して価値観が合わない事が別れる事に繋がる訳ではありません。

・大事なのは、「価値観を合わそうとしなかった」事です

つまり恋愛で諦める理由になるのは「相手に歩み寄れない」と判断した場合です。

よくあるのですが、付き合い始めには気にならなかった貧乏ゆすりが、別れを意識した頃から非常に不愉快に感じるようになります。

これは我慢が効かなくなったというよりも、愛情が枯渇した瞬間なのです。

だから相手の欠点が見えてきはじめた時、そしてそれが我慢ならないと思い始めた時、それは迷いがあっても思考回路は既に「諦めた方がいい」と切り替わっているわけです。

こうなってしまうと、余程相手と貴女が成長しない限り、復縁する事はないでしょう。

同時に諦めた方がいい恋としては、片思いも挙げられます。

特に相手に貴女とは別に本命の相手がいる場合。彼女や奥さんがいる場合は実らない恋のケースが殆どです。

・ちなみに「別れる」「別れたい」と言いながらだらだら過ごしている男性は、恋をしても諦めた方がいい場合が大半です

こういうタイプの男性の多くは、都合のいい言葉で女性を振り回して、自分に被害が及ぶとなると離れていきがち。

アプローチするなら別れてから、そこまでに深入りした関係にならないように気を付けましょう。

この様な「停滞して成長しない恋愛」も諦めた方がいいパターンですから、見極めが必要なのです。

今までの時間を考えてばかりではいけません、投資した時間ではなくこれから投資する時間を守れる様に、行動する事が大事です。次からもっと深く考えていきましょう。

諦めた方がいい恋愛の諦め方


諦めた方がいい恋愛の諦め方

その恋は多分不毛だから諦めなさいと言っても、そう言われて諦められるなら簡単ですよね。

頭でわかっていても、なかなか行動に移せない、という人も多いはず。諦めた方がいい恋愛を諦めるにはどうすればいいのでしょうか。

まず片思いなら、告白して振られると、一度は確実に諦めるべきかどうかを判断する瞬間がきます。

それが難しい場合は友人に「諦める」と宣言するのもいい方法です。

・とにかく、自分の中でケリを付けようとしても難しいですから、第三者に宣言すると諦めが付き易いです

それと同時に、恋愛以外に何か打ち込める趣味等を見つけ、無理やりにでも視野を広げましょう。

見るべき世界も広がり、さらにそれが新しい出会いのきっかけになったりもします。

打ち込める趣味は何よりも諦めた恋を忘れるいい薬、ぜひとも世界を広げましょう。

もちろん、一番良いのは新しい出会いを見つける事です。ただ長い恋ほど諦めきれず、忘れ難いものですよね。

なので、ここは第三者にガンガン協力してもらいましょう。諦めるべき恋を吹っ切れない時は、その事を友人に話を通しておくと新しい出会いを紹介してくれたりして、やや無理やりですが視界を広げざるを得ません。

踏ん切りの悪い人は積極的に他人の手を借りてでも、新しい出会いに進む事が大切です。

・諦めた方がいいのか、そう考えた時に人は既に諦めています。

それを無理矢理続けさせても辛いのは貴女ですから、どうかその感情を大切にして下さい。

好きな人に好きな人がいる場合は諦めるべきなのか?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ