彼氏持ち

彼氏の就職祝いに喜ばれるプレゼント特集

大切な人の就職祝いには、やはりプレゼントを贈りたいですよね。新しい生活の中で使って貰える物? それとも形には残らなくても確かに思い出に残る物? できるだけ彼氏に喜んで貰う為にも、プレゼントは入念に選びましょう。

彼氏の就職祝いに喜ばれるプレゼント特集

おめでとうの気持ちを届けよう

例え遠距離になろうとも、彼氏の就職は彼女としてお祝いをしてあげたいものですよね。

仕事と言うのは非常に残念ながら、生涯を通してお金を稼ぐ為に必要不可欠という方が大半です。

生活をしていく為にも、今よりさらに人生を素敵にする為にも、現実問題としてお金は必要。

言ってみれば貴女との未来を作る為にもお金は要るのですから、絶対に「私と仕事どちらが大切なの!」と言う、多くの男性のを悩ませる発言は控えたいところです。

と、前置きが長くなってしまいましたが今回はその、就職祝いについてです。

・大切な人の就職祝いには、やはりプレゼントを贈りたいですよね

新しい生活の中で使って貰える物? それとも形には残らなくても確かに思い出に残る物? できるだけ彼氏に喜んで貰う為にも、プレゼントは入念に選びましょう。

そんな彼氏の就職祝いの贈り物について、どんな物を選べばいいのか、今日も一緒に考えていきましょう。

予算から喜ぶプレゼント

まず、彼氏の就職祝いと言っても、スムーズにプレゼントを選ぶには、制限をする事が大事です。

・一番良いのは、先に予算を決めてしまう事です

そうでないと選択肢が漠然としすぎて、何を贈ればいいのか迷ってしまい、収拾が着かなくなる事がありますよね。

ちなみに彼女から彼氏への就職祝いの相場というのは、はっきりとした決まりがある訳ではありません。

・一般的な予算としては5,000円~10,000円という予算が多いようです

まずはこれを目安に、貴女のお財布事情も鑑みながら、予算を決めてしまいましょう。

定番は仕事で使えるもの

そして贈り物の基本ですが、定番はボールペン。

ちょっとお高いボールペンは使い心地が格段に違い、場所を選ばず使えるのでオススメかつ就職祝いとしても定番です。

次点としては名刺入れやペンケースも需要が高いプレゼントです。

共通して言えるのは、デザインがあまり奇抜でなく、シックな革製品がベターです。

プレゼントとしてありですが、難しいのがネクタイやハンカチです。全体的な印象やセンス、好みが絡んできますからここは貴女の好みで選ばずに、彼氏に前もって好みをヒアリングしておくといいでしょう。

また、就職祝いを兼ねてのディナー、食事も喜ばれるプレゼントです。

しかし家族や身内、友人関係でのお祝いもあるでしょうから、それを配慮してセッティングしましょう。

勝手に予約を入れてサプライズしようとして、彼氏は既に先約が入っていてキャンセル……そんなタイミングの悪い結果にならないように注意が必要です。まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

サプライズは失敗しないように

サプライズは失敗しないように

前述したように、サプライズしようとして失敗すると言うのは、実はよくあります。

これは就職祝いでなくてもよくある事ですから、気を付けなければいけません。

そして一番気を付けたいのは、何の為にサプライズをしようとしているかを見失わない事。

・サプライズを失敗する人の多くが、サプライズする事自体が目的になっています

それは違いますよね、今回の場合は彼氏の就職祝いの、プレゼントです。

驚く事で喜びが大きくなる事もあれば、ただただそのサプライズが迷惑にしか感じない事もあるのです。

だからこそ、サプライズプレゼントの重要性を見失ってはいけないのです。

大がかりじゃなくていい

またお祝いと言うのは大掛かりにしなければいけないという事ではありません。

例えば彼氏と一緒に、就職祝いの贈り物を買いに行ってみましょう。

彼自身が喜ぶ物を、確実に選んで貰いましょう。

・それを包装して貰う時に、メッセージカードを仕込んでみましょう

いつもの感謝を、プレゼントを開けた時に少しだけ伝えてみましょう。

これだけで、サプライズも就職祝いも大成功です。決して言葉の響きに惑わされず、彼氏の喜ぶ就職祝いをしてあげて下さいね。

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ