微妙な関係

損しがち? 根暗女子の特徴まとめ

損しがち? 根暗女子の特徴まとめ

根暗な女子は損ばかりじゃない?

「根暗」とは、その名の通り「根っから暗い人」の事ですね。

誰だってネガティブだったり卑屈だったりする暗い人とは、あまり付き合いを持ちたくないと思うでしょう。

確かに「根暗」という言葉にしてしまうと、その性格はずいぶん後ろ向きなものになってしまいます。

・しかし、物事はひとつの視点からのみ見るにあらず

視点を変えればなかなか魅力的な面も見えてくるのです。今日も一緒に考えていきましょう。

消極的→思慮深い

根暗な人は何事にも消極的です。

失敗や恥を恐れる事でなかなか行動する事ができない事が多い為に、人の輪の中にも上手に入れません。

輪の中にいたとしてもあまり発言せずに、聞く事に徹しています。

「コミュ障」という言葉がはやった通り、人とコミュニケーションをとるのが苦手だという女性もいる事でしょう。

・しかし、それは裏を返せば思慮深さの表れで、失敗する道筋、恥をかいた後の事、自分の発言の影響等細かいところにまで気を配る細やかさを持っているという事

広いコミュニティの中ではなかなか発揮されませんが、少人数のグループであればその細やかさが花を咲かせる事もあるでしょう。

そうした気遣いが見えれば、それまで「根暗だ」と思っていた女性が男性に魅力的に映る事もあるでしょう。

狭い趣味→自分をしっかり持っている

根暗女子が人づきあいに消極的な理由として、あまり人に共感されないニッチな趣味を持っている事があります。

例えば、アニメやゲームに夢中になっているのに、それを共有できる友達が少ない為に交友関係が広がらない。

いわゆる「オタク」の概念もずいぶん変容し、オタクだからといって即座に「引く」とか「嫌い」という人も少なくなりました。

・それに、自分の好きなものを持っていると言うのは、しっかりした価値観があるという事です

恋人になっても彼氏に頼り切りにならず、お互いの時間を大切にしあうカップルになれる可能性は十二分にあります。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

恋愛に臆病?


恋愛に臆病?

人間関係に消極的である為に、自然に恋愛にも奥手になっているのが根暗女子です。

男性としては、積極的に話しかけてくれたり逆に話しかけやすい雰囲気の女性の方が良い、という人も多いでしょう。

・しかし、ある程度の年齢になれば、そうした女性たちも恋愛経験を積んでいます

付き合い始めてから何気ないところに元カレの名残を感じて、気分が落ち込む事もあるでしょう。

その点、根暗女子は恋愛経験が少なく、口説かれた経験のない女性が多めです。

ちょっとした誉め言葉ですんなり落ちてしまう事も。

根暗女子の魅力は安定感

思慮深い、自分をしっかり持っている。色々な視点から根暗女子を見てきましたが、一言で言えば彼女たちは「安定感」を持っています。

・他人に流されない、雰囲気に流されない、というのは年を取ってからの節度として大切なもの

結婚してからの浮気の心配も少ないですし、一度「好きだ」と思った人への一途さも忘れません。

思わぬ輝きを発する可能性を持っているのが、根暗女子たちなのです。第一印象で「根暗だから」と言って避けて通るのはもったいないかもしれませんね。

落ち込みやすい!ネガティブ彼氏との恋愛に必要な事

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ