彼氏持ち

彼氏が彼女にがっかりしてしまう瞬間まとめ!

自分では悪気はなくても、彼氏のことをがっかりさせてしまうことってありますよね。できればそんなことは避けられるよう、危険を察知して未然に防ぎたいものです。今回は自分の行動を客観的にみられるように、彼氏が彼女にがっかりしてしまう瞬間をまとめてみました。

彼氏が彼女にがっかりしてしまう瞬間まとめ!

私、何か間違った事しましたか?

特に悪気はないのに、自分のせいで彼氏ががっかりしてしまった……そんな事は避けたいですよね。

自分に限ってはそんな事はない! と思っていても、もしかしたら彼氏をがっかりさせていると気づいてないだけかもしれません。

・それに、意外に男性は、女性がわかりづらい部分で勝手にがっかりしてしまうものです

そんな、彼氏が彼女にがっかりしてしまう瞬間をまとめてみました。貴女の行動や言動は彼氏にどう映っているでしょうか。

是非一度、冷静に自分の行動を客観的に振り返ってみましょう。

いつかは見せる事に……女のすっぴん

まず、「彼氏ががっかりする」と聞いてよく話題に挙がるのが、はじめて「すっぴん」を見せる時ですよね。

男性は、女性がどれくらいの手間をかけて化粧するものなのかピンと来ていない事も多いのです。

特に厚化粧やメイクが濃い目の彼女のすっぴんを見た時、普段の顔とのギャップ、自分の彼女のありのままの素顔に大きな衝撃が走る事も。

・デートの時はメイクで隠せても、旅行等で日を跨いだり、付き合いが長くなって一緒にいる時間が増えると、さすがに化粧を落とさずにはいられません

女性が分かっていてもがっかりさせてしまうパターンなので、これはある程度は仕方がないとも言えます。

また、最近ではカラコンやディファイン等のように、瞳の印象を大きく変えられる商品もたくさんありますよね。

こちらも、あるなしで男性の印象は大きく変わるので、すっぴんを晒した時に、「思っていたのと違う……」と男性ががっかりしてしまうポイントになりがちです。

理想と違うボディライン

すっぴんに続いて、どうしてもいつかは見せなければならないのがボディライン。

残念ながら、お分かりかもしれませんが、女性の身体に勝手な妄想を抱いている男子はたくさんいます。

・はじめての二人の夜に、「手足は細いのに、意外とお腹はぽっちゃりしてるんだな……」「もう少し、胸があると思っていた……」等と、思っていたのと違う部分にがっかりする失礼な男が続出します

特に夏場。水着を着るようなシーンも気をつけたいところです。

また、思っていたより太いだけでなく、理想よりもガリガリで「抱き心地が悪い……」というのも逆にマイナスポイントになるようです。

要はバランスなのですが、男性の好みによっても変わってくるので難しいところ。

気にしない男性は気にしませんし、気にする男性はとことん気にするので、それとなく彼氏に聞いてみるのもいいでしょう。

将来性なし? 手料理が不味い

「男性を夢中にさせたいならまず胃袋を掴め」と言われるように、男性は少なからず、「料理上手な女子信仰」を持っている事が多いです。

なので万が一、彼女の手料理が不味い……となると、どれだけ彼女の容姿に自身があろうとがっかりして一気に株が下がる事も。

・中には「彼女の料理が下手」という事実を知ると、「とりあえず付き合ってるけど結婚はなし」と短絡的に考えてしまう男性も

また、料理が下手でなくても、自分の好みと違う味付けに困惑する男子もたくさんいます。

和風の甘辛い味付けは好きだけど、女子が好きなエスニック風味はちょっと……という人も少なくありません。

料理が得意な人も苦手な人も、作るものは凝り過ぎず、はじめは万人受けする定番のメニューを出してあげるのがよさそうです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

家事しなさ過ぎ! 部屋の中を見て

家事しなさ過ぎ! 部屋の中を見て

外で一緒にいる時の彼女の見た目や立ち振る舞いが完璧でも、いざ彼女の部屋に行ってみて彼氏ががっかりする事もたくさんあります。

・掃除や片付けがきちんとされていない、いわゆる「汚部屋」に住む女子は特に注意が必要です

汚い部屋に住んでいるとわかると男性の大半はがっかりしてしまうはずです。

男性自身も掃除や片付けが苦手な事が多いですが、それとこれとは話が別になる場合が多いようで、彼女の普段の雰囲気とのギャップに、よりがっかりしてしまうわけです。

愛情のバロメーター? プレゼント関連で

誕生日やクリスマス、バレンタイン等のイベントごとで彼氏をがっかりさせてしまう人もいるようです。

・プチプラすぎる小物や彼氏の趣味嗜好に合わないもの、明らかに子供向けのキャラものを貰ってしまうと、「子ども扱いされている」と思ってしまう男性もいるようです

これは、逆に彼氏から彼女へのプレゼントの場合も同様です。

また、彼氏から彼女へのプレゼントの金額に対して、彼女から彼氏へのプレゼントの金額があまりに安すぎてかけ離れている場合等も、男性は口には出さずともショックを受けるようです。

彼氏へのプレゼントを選ぶ時は、それをもらって彼氏が喜ぶのかをしっかりイメージしたいですよね。

少しの気づかいでがっかりを防げる事も

男性にも色々な部分で女性に対する理想があり、彼女に悪気がなくてもいつのまにかがっかりしている事は往々にしてあります。

・特に、女性に対する理想が高すぎると、やたらと些細な箇所まで気になってしまうようです

しかし、貴女のアイデンティティそのものを変えてしまう様な事なのであれば、それは無理に変えるべきではありません。

多少のがっかりするポイントがあったとしても、それを支え合うのがカップルです。

もしも、ここはがっかりさせてしまうのでは? と先に思い当たるところがあるなら、彼氏に事前に伝えておけばいいのです。

ただ、あまりにもがっかりさせるポイントが多いというのは問題ですので、当記事を参考に楽しくお付き合いができるといいですね。

彼氏がドン引きする彼女の言葉づかいまとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ