ライフハック

ぽっちゃりでもモテる女子ってどんな人? モテる理由は何?

ぽっちゃりでもモテる女子ってどんな人? モテる理由は何?

モテるぽっちゃり女子の特徴

女子はよく、やせたい!と思ってダイエットを頑張ったりしますよね。でも、なぜかぽっちゃり女子がモテているのを見たことないですか?

実は、「ぽっちゃりでもモテる女子」という存在がいるんです。

そこで、ぽっちゃりなのにモテている女子の秘密の特徴を知れば、ぽっちゃり体型はコンプレックスではなくなります。ぽっちゃりを気にしてる人は、ぜひ読んでみてくださいね!

体型に関係なくおしゃれ

体型に関係なく自分に似合うおしゃれができる女子は、もうそれだけでモテちゃいます。

ぽっちゃり体型を隠すおしゃれというより、ぽっちゃり体型をかわいく見せるためのおしゃれができれば最強ですね。

ぽっちゃりさんは、ぽっちゃり系のタレントや芸能人のファッションを参考にして、ぽっちゃりを武器にできるおしゃれを見つけると一気にモテ度が上がるはず!

肌がキレイ

ぽっちゃり女子の中には、すごく肌がきれいな人っていますよね。

よく食べ、そしてよく動くぽっちゃりさんは皮膚がもちもちしておもちみたいで、つい触りたくなる肌をしています。

こういう肌のきれいな女子はモテにおいてとても有利。男性は「肌きれいだよね」と話しかけるきっかけになるし、ぽっちゃりだと気軽に近づけちゃうので一気に親密度が上がる場合もあるわけです。

清潔感がある

清潔感がある人は、男女問わず好感を持たれますね。

よく、「太っていると汗をかきやすい」というイメージがありますが、ぽっちゃり女子でモテる人はかなり清潔感に気を配っています。

そうすることで、周囲に「ぽっちゃりだけどすごく清潔感のある子だな」という好印象を上乗せできるので、普通体型で清潔感がある人よりも優位に立てちゃったりもするんです。

ポジティブ

前向きで明るい人も広く好かれますが、ぽっちゃり女子でモテる人は必ずといっていいほど超ポジティブです。

コンプレックスって何?という感じで、いつもニコニコしているぽっちゃり女子は本来以上にかわいく魅力的に見えるもの。そんな女子がモテないわけがないですよね。

ぽっちゃりを気にしている人は、今の自分を受け入れて自信を持つことから始めてみるといいですね!

母性が強い

ぽっちゃりした女子はなんだかお母さんぽくて、ついそばに行きたくなるイメージを周りに与えます。

そんな、ほどよく母性が強い女性もやっぱりモテます。完全に「おかんモード」になってしまうと恋愛ムードから離れてしまいますが、適度に母性を感じさせると親しみやすい雰囲気になるので当然モテるといえます。

男性は話しかけやすい女性が好きだし、話しかけやすさならモデル体型より圧倒的にぽっちゃりが有利です。

喋りやすい

すでに触れましたが、この「話しかけやすさ・喋りやすさ」はぽっちゃり女子の最大の強みかもしれません。

男性は意外と、女性に自分から話しかけるのが苦手な人も多いので、その点ぽっちゃり女子が持つとっつきやすい雰囲気はかなり嬉しいものでしょう。

ぽっちゃりで内気な女性は、笑顔でいることを心がけるだけでも、男性から喋りかけられる回数がぐんとアップすると思います。

ぽっちゃり女子がモテる理由

モテるぽっちゃり女子が持つ特徴を見てきましたが、ここからはそんなぽっちゃり女子がモテる理由をもっと詳しく追っていきます。

これを読んで、今まで「ぽっちゃり体型が悩み」と思っていたぽっちゃりさんは、どうか自分に自信をつけてくださいね。一部のぽっちゃり女子がモテている理由は、すべてのぽっちゃりさんの中にも眠っているんですから。

肌が柔らかそう

モテるぽっちゃり女子は、美肌なことももちろんですが、肌が柔らかそうなこともモテる一因になっています。

お相撲さんの肌がぷるぷるツヤツヤなのと同様、ぽっちゃり体型で代謝がいい人は皮膚がみずみずしくて、吸いつくようなお肌をしていますね。

ぽっちゃり女子は自分の肌の触り心地に慣れているので、「そうかな?」と思うかもしれませんが、その肌は男性をドキドキさせるアピールポイントなんですよ。

包容力がありそう

ぽっちゃり女子は人に、全部受けとめてくれそうな包容力を感じさせます。この、優しさで包みこんでくれるような感じがする…という点でも、ぽっちゃり女子に引き寄せられる男性は一定数います。

こうしたイメージの力を有効活用するのも、モテるぽっちゃり女子になる方法の一つ。

「私はそんなキャラじゃないし…」なんて思わず、包容力があるつもりで男性に接すると、だんだんそんな自分の一面に慣れてくるはずですよ。

性格が穏やかそう

性格が穏やかそう

これもイメージの話になりますが、ぽっちゃり女子は性格が穏やかそうに見えることも多いもの。包容力や母性の印象もあり、ゆったりした感じの人と思われて好感を持たれるケースもあるでしょう。

実際は、同じぽっちゃりでも性格は人それぞれで短気な人もいますが、この場合も穏やかなイメージのいい部分だけは活用して、後から素の顔も見せていけばモテるはずです。

癒やされる

ぽっちゃり女子は癒やされるから好き、と言う男性もいます。

肌がきれいでポジティブ、母性も包容力もあって喋りやすくて…そんなぽっちゃり女子とは一緒にいるだけで癒やされる、と感じるのだとか。

これもまた、多くのぽっちゃり女子が自分では気づきにくい魅力でしょう。男性から「癒やされる」と言われた時は変に謙遜したりしないで、明るくポジティブに受けとめるとモテますね。

食べっぷりがいい

そして、ぽっちゃり女子がおいしそうに食べている姿がかわいい、食べっぷりがよくて見ていると気持ちいい、と言う男性も多いです。

食べものをおいしそうに食べられることは一種の才能で、ぽっちゃり女子が食べる姿をずっと見ていたくなる…と思う男性さえいるほど。

つまり、かわいく見られたくて食べるのを我慢したり、少食に見せようとするのは実は逆効果だったわけで、モテたいぽっちゃり女子は好きなペースでおいしく食べる方が正解です。

胸が大きい

ぽっちゃり女子の魅力といえば、必然的に胸が大きい場合が多いのも強みですね。

胸はそのほとんどを脂肪が占めているから、ぽっちゃりさんには胸が大きい人がたくさんいるのも当然。けれど、ぽっちゃり体型をコンプレックスに感じていると、胸やボディラインを隠す女性も少なくありません。

でもモテたいなら、これはちょっともったいないですね。セクシーすぎない程度に、胸のボリュームも武器にしていきましょう。

ぽっちゃりだから……なんて思わないで!

ぽっちゃり女子には、こんなふうに男性からモテる特徴や理由がいっぱい詰まっています。外見にも内面にも、ぽっちゃり女子だからこそのモテポイントがあるんです。

全てのぽっちゃり女子は、体型を引け目に感じず自分に自信を持って、ぽっちゃりさを前面にだしてアピールしていくことがおすすめです。

前向きで、自信にあふれているぽっちゃり女子は最強にかわいいものですよ!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ