恋愛

異性があなたをランチに誘う心理と本当の理由とは

ランチに誘われたら脈あり?

異性があなたをランチに誘う心理と本当の理由とは

異性に二人でランチ行こう、なんて誘いをかけられたら、どう思います?
それこそ二人きりでなくて集団でのランチだったら、特に何とも思わないかもしれませんね。
逆に二人きりでなら、ただの同僚だった相手でもドキッとしちゃうかも……勘違いしてもいいのか?それとも本当に深い意味はないのか?
たかがランチ、だけどランチ。
気軽に誘いになったばかりに取り返しの付かない事になるかも……は言い過ぎですが、ちょっと底に潜んでいる本心を探りたくなりますね。
今回はそんな異性にランチに誘われた場合に潜んでいる心理、そして意味を知って頂きましょうか。

異性をランチに誘う時……そこに潜む本心は?

ランチデートなんて言われる位に、ランチの場は大事な場所。
特に会社に入ればそこも交流の場所である事は間違いありません。
ではそのランチに異性を誘う理由、そこに隠れる本心で考えられるものを上げていきましょう。

好意がある

異性を食事に誘う時、そこには確実に好意があります。
だけどその好意が友達のものか、愛情なのかは判断が難しい所。
例えば職場の同僚の中で良く話す相手だから気軽に…なんて事も有り得れば、社内でもっと仲良くなりたい相手だからアプローチを…なんて理由も有り得ますよね。
こればかりはこのランチだけでは判断がしづらいので、今後のアプローチで判断しましょう。
ここだけで脈ありや脈なしを判断しないで下さいね!

周囲への見栄

これは些細な男心と言いますか、男性に多い心理ですね。
食事に行く時に、一人だという事を気にするのです。
周囲への見栄として女性を同行させる…そんな男性はまだまだいるんですよ。
因みに女性ばかりのお店、男性ばかりのお店だと入りづらいから誘う人もいますが、この辺の見分けは分かりやすいと思いますよ。誘う時に理由を付けてきますからね。

相手は既婚者…この場合は?

既婚者の異性に食事に誘われた場合は、大きく分けて二つ。
遊べそうな相手と判断されたか、もしくは「安心出来る相手」と認識されているからか、です。
既婚者は食事といえど異性と二人きりだと噂されてしまうかもしれません。
そこで安全な相手である、もしくは信頼されている貴女を選んだ……という事です。
因みに前者だとランチ以上のアプローチがすぐに来ますので、こちらも相手が既婚者であるという事を忘れずに対応して下さい。

休日のランチは?

休日にランチに誘ってくる場合は、かなり好意があると見て間違いありません。
食事、交流の一環である平日ランチとは違って休日を一緒に過ごすのですから。
このケースでは余程「ない」相手の場合は気を持たす事にもなってしまうので、断る事も手段です。
そういう場合でないにしろ、やはり休日に過ごすというのは特別。
しっかり対処していきたいですね。

ランチに隠された、心

異性があなたをランチに誘う心理と本当の理由とは

どのような場合であれ、少なくとも男性も女性も嫌いな異性を食事には誘いません。
それが社交辞令であっても、です。
だから食事に誘われた事よりも、その後のアプローチや相手の出方を見てみましょう。
そのランチがアプローチの一環なら、その後にまた別のアプローチをしてくるはず。
分かりやすい例が、食事の後に別の誘いをかけてくる…とかですね。

そこでそのアプローチを受けるかどうかは、貴女次第です。
ですがランチ程度ではそこまで深く考えず、美味しく食事をしてしまって良いでしょう。
逆に一回ランチに誘われた程度で「アプローチは困ります!」と言い出してしまうと「自意識過剰」と思われて引かれてしまうでしょうから。
ランチはアプローチの第一歩、だけど友達同士でもやる行為である事も忘れず、肩肘を張らずにいきましょう。

【PR】Tphereth
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

恋愛の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ