彼氏持ち

恋人がいても「お一人様」を楽しむことが長続きする秘訣

どんなに好きな相手でも四六時中一緒に居ると疲れる?

恋人がいても「お一人様」を楽しむことが長続きする秘訣

恋を長続きさせる方法ってご存知ですか?
いつまでも彼氏・彼女とラブラブでいること?
ずっとずっと大好きでいること?

それも大切なことなんですが、実はもっと大事なことがあるんです。
それは「一人の時間」をちゃんと楽しむことなんです。

恋人がいたって、一人の時間を作る事はとても重要なことです。
どうして恋人がいるのに「一人の時間」が必要なのでしょう?

恋人がいても一人の時間は絶対に必要!

24時間365日、恋人とずっと一緒だと、息が詰まって疲れる事はありませんか?
そんな時、一人の時間が少しでもあれば、そんなストレスからも解放されるんです。

恋人と二人でいたいからこそ「一人の時間」を大切にするんです。
時には恋人から離れて「一人の時間」を持つと、出来ることがありますよね。

それは「自分磨き」

大好きな恋人のために、綺麗になろうと努力するのって、すごく素敵だと思いませんか?
そんな「自分磨き」をするには、いつも恋人と一緒では不可能です。

努力ってとってもかっこ悪かったりするじゃないですか。
そんな姿を見せたくないのは当然の事。
だから、たまには自分磨きをするために一人の時間を作ることが必要なんです。

自分磨きというのは、見た目だけの事ではありません。
知識や教養を高めること、自立した一人の人間として立って入れる強さを身につけることだって、自分磨きの一つ。
恋人に頼りすぎず、きちんと自立している女性には、男性も一目置くはず。

恋人があなたとの結婚を意識していたのならなおさら!
趣味や勉強をに打ち込むあなたとなら、安心して一緒に歩いていけると思ってもらえるかもしれません。

ラブラブでも休息は必要

恋人とラブラブでも、一人の時間を持つのは大切です。
その恋を長続きさせたいのであれば、無理をせず一人の時間をゆっくりと満喫しましょう。

同棲したり、結婚したりしている方は「一人の時間が欲しい」と思われている方が大変多いんです。
でも決して恋人の事が嫌いになったとか、そういうわけではないんです。

でも正直なところ、恋人と喧嘩したりしたときなんかは特に「一人の時間」が欲しいと思いますよね。
実はこれ、とっても大切なんです。
日常の長い時間を恋人と過ごしていると、惰性やなれ合いが生じます。
それは恋人との生活をマンネリ化させ、倦怠期へと突入してしまいかねません。

だから時々、少し距離を置いて自分の時間を確保できたら、ちょっと疲れた心も、回復できるかもしれません。
友だちとおもいっきりおしゃべりしたり、愚痴を聞いてもらったり、スイーツを食べに行ったり。
そんな心の栄養を、恋人から少し離れて得ることで、また恋人との生活に向き合う元気が出て来るはず。

恋人と少し距離を置いて一人の時間を持つというのは、心の休憩なのかもしれません。
ドキドキしすぎても疲れ切ってしまいます。
マンネリ化した生活の中で、恋人が色あせて見えるかもしれません。

そんな時、ちゃんと 一人の時間を確保できれば、心の疲れを癒してあげることが出来るんです。

あなたにも恋人にも、一人の時間を持って欲しい

恋人同士、二人で楽しむ趣味があれば、楽しいですよね。
でも二人で楽しまないとダメ…なんてプレッシャーの押しつぶされてはいけません。

きちんと気持ちが通じ合っていて、長続きしている恋人たちは、お互いの一人の時間を尊重しています。
べったり依存しすぎる関係というのは、あまりよろしくはないですよね。

一人の時間なんていらない。
いつも恋人と一緒にいたい!

あなたはそう思っていても、お相手の恋人はどうでしょう?
寄りかかりすぎられると、その重さに耐えられなくなってしまうかもしれません。

だったらあなたが一人の時間をちゃんと確保して楽しむことで、恋人も時間が出来るのでおのずと一人の時間を楽しむことが出来るようになります。

別に無理にアクティブな感じに、一人の時間を満喫する必要なんてありません。
この週末は恋人とは別行動でぼーっとしたり、好きな映画を観たり読書をしたりお買い物をしたり。
新しい趣味を探して、イベントに足を運んだり参加したりするのもいいですね。
なんなら、おもいっきり一日中寝て過ごしたってOK!

自分らしく一人の時間が楽しめたら、ふと恋人の事を思い出すはず。
楽しい時、思い浮かぶ人がいるのってすごく素敵なこと。
それが恋人だったら、文句なしのベストカップルです。

ずっと恋人と居ても「一人の時間」は大切だという話

恋人がいても「お一人様」を楽しむことが長続きする秘訣

一人の時間を満喫することの重要性は、お分かりいただけましたか?
べったり依存しあう関係よりも、ちょうど良いバランスで寄りかかりあっている関係のほうが、どちらも負担が少なくて息切れもしないでしょう。
恋人と長く付き合っていくためにも、今週末はおひとり様を試してみませんか?

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ