自分磨き

残念?美人だけどモテない女性の特徴まとめ

美人なのに残念な女性は意外と多い!

残念? 美人だけどモテない女性の特徴まとめ

顔もスタイルもばっちりな美人は、男女問わず憧れの対象ですよね。

でも、せっかくの美しさもちょっとしたポイントを落としているだけで「モテ」からは程遠い残念な美人になっていることがあるんです。

そして、その様々な気をつけるべき点は、ごく普通の女子も恋する為に大切なポイントでもありますので「私は美人じゃないから大丈夫」と思わず、絶対にチェックしておきましょう。

今回は、美人だけどモテない女性の特徴をまとめてみました。

性格がブス

どんなに美人であっても、性格が悪ければ人が寄るのははじめのうちだけです。

男性の前で媚を売っていたり、プライドが高く周りの人に対して高飛車な態度を取っていては男性だけでなく女性も離れていきます

また、あまりに声をかけられることが多い美人は冷たい雰囲気をわざと放っている人もいますね。

「あの人怖い……」と思われてもはじめはたかをくくって平気でいられるかもしれません。でも、いつのまにか誰からも声をかけられなくなってしまった!と焦る年齢になってから性格を変えようとしてももう遅いですよ。

多くの男性が美人に声をかけたくなるのは否めませんが、付き合う女性に対しては安らぎを求めていることが多いのも事実です。

やはり、その点性格ブスは「モテ」から程遠いのですね。

いい大人なのに常識知らず

いくら綺麗な容姿だったり可愛い見た目でも、極端に常識がない女性と付き合おうと思う男性はあまりいません。

マナーを守って食事ができなかったり、男性がデートでお金を払ってくれて当然というような態度をとっていると「美人だけど一緒にいたくないな」と思われてしまいます。

また、男性本人に対しては優しくても、お店の人や周りの人に対して横柄な態度をとっている場面を見られてしまうと幻滅される可能性は非常に高くなります

それぞれの個性をなくす必要まではありませんが、少なくとも相手の気持ちを汲み取るような常識は身につけておくべきでしょう。

会話の幅が狭すぎる

美人だけど一緒にいてもつまらない人は、残念ながらデートまではできても本命彼女になることができません。

何か頑張っていることや興味があることを自分の言葉で話し、相手の男性の会話を掘り下げて聞くこともできる。

こうしたポイントは、もはや「モテる女性」の王道の特徴です

もしかしたら、美人な女性は若い頃から何もしなくても男性が寄ってくる為に、こうした努力を意識して行うことがなかったのかもしれません。

自分の魅力を向上させる為の行動をしていないので、年齢を重ねていくうちに「美人だけどつまらない」女になってしまった可能性があります。

いつもデートのお誘いはたくさんくるのに、ずっと彼氏がいない……という美人は、自分の興味の幅を広げてみる必要がありそうです。

立ち振る舞いに色気がない

顔立ちが綺麗でも、しぐさがどことなく雑だったり言葉遣いに女性らしさのない人は美人の魅力を半減させています。

なぜか歩くとがに股になってしまったり、持ち物をぞんざいに扱ったり、男性のような言葉遣いをしているのを見ると一気に男性のテンションはガタ落ち!
美人なのに色気がない女と認定してしまいます。

逆に、多少顔が整っていない女性でもゆったりした動作や使う言葉の雰囲気で色気を醸し出せる女性もいますよね。

いわゆる「雰囲気美人」は、がさつで色気のない「美人」よりもモテることが多いんです。

「モテる美人」になる為に

残念? 美人だけどモテない女性の特徴まとめ

いかがでしたか? 美人に生まれてきたら、人生安泰なように思えますが実はそうとは限らないのです。

心の美しさがなければ美人も廃れていくので、万人が惹かれている美人というのは、日々外見も内面も美しく磨いている女性なのではないでしょうか。

外見も内面、どちらも磨かれたステキな女性を目指したいものですよね!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ