婚活・結婚

ネトゲ片思いから結婚まで成功した人がしている恋愛アプローチ

ネトゲ結婚とは何か?

ネトゲ片思いから結婚まで成功した人がしている恋愛アプローチ

もう、オンラインゲームは今や普及率がとても高いですね。
ああいった場所は色々な人が集まるだけに問題も多いようですが、それだけ多くの人と触れ合える、知り合える場所であるとも思います。
しかしそんなネトゲから親密になり、リアルに結婚した人もいるのだとか!
そんな結婚をネトゲ婚、もしくはネトゲ結婚と言います。

とは言え、実際にネトゲで出会った人とリアルでも進展して、結婚に至る事は出来るのでしょうか?
今回はそんなネトゲで知り合った人に恋している人、実際に交際したい、結婚したいと思っている人へのアドバイス。
どうやったら相手と結婚できるのか?そんなアプローチ方法をお教えしましょう。

ネトゲから好きな人が出来て片思いに発展?それってあり得るの?

実際に多くの人が片思いに発展していますが、今のゲームがとてもリアルなのも関係しているのでは、と思います。
ゲームの中には自分の分身であるキャラクターがいて、そこに相手が居る。
パソコンのモニター越しとはいえお互いが身近にいるような感じがして、特にMMO等はギルド等のサークルを作ったりする集まりもあり、そこから親密になっていきます。
人間優しくされると嬉しいですから、初心者の分からない頃に優しくマナーを教えてくれると嬉しいですし、教えた方も教えた方で感謝されたりすると嬉しくなっちゃうんですね。
それに最近ではSkypeでのボイスチャット機能もあり、お互いの声を聞きながら遊ぶ事も出来ます。
これにより相手をよりリアルに感じて、恋に派生してしまうのは有り得る事なのです。

さて、ではどうやってネトゲ恋愛からリアル恋愛に発展するのか?
この方法は一つしか有りません。
オフ会等でリアルに顔合わせの機会を作って、実際に親密になる事。
実はこれだけなのです。
何故なら既に親しくなり、共通の趣味も持っている相手。
ゲームとは言え同じ時間を過ごして来た訳ですから、かなりの親密さを感じているはずです。
そこから直接会って話す事がきっかけになり、更に仲良くなる……実際の恋愛よりも、ゲーム時間を共有出来ると言う意味ではとても有利。
なので勇気を出してその人と会う機会を作り、現実での接点を増やしていけるようにアピールしていきましょう。

ネトゲ恋愛の陥りやすい失敗にはご注意

ネトゲ片思いから結婚まで成功した人がしている恋愛アプローチ

ですが実際に会うとなると気を付けなければいけない事が一つ。
まず大事なのは、ネットの中の姿を現実に重ね過ぎない事。
リアルにある話ですが素敵な男性キャラは実は女性だった、別に男性と公言した事もなかったけど騙された気がした……これは、ちょっと身勝手ですよね。
ゲームはあくまでゲームで、その先の人を好きになってこその恋愛です。
確かに同性だったのは残念ですが、それはそれで良いお友達として付き合っていけるのではないでしょうか?

と、このようにゲームを通してしか相手を見れていない人、注意して下さい。
こういうタイプの人は理想の相手を作り上げて、きっとこんな人だという理想を押し付けてしまいがちです。
その理想と剥離すると裏切られたと感じてしまうようですが、それはあくまで貴女の中のイメージ。
イメージの人と実際の人のギャップを受け入れられるかどうか、そこが結婚に至るまでに必要な事なのです。

またリアルで会ったからといって馴れ馴れしくして、挨拶やお礼をしなくなるのもいけない傾向。
そんな風にならないように気を付けて、しっかりと相手を見極めましょう。
モニターの中のキャラクターではなく、その向こうには人がいます。
その人に思いを馳せすぎないように、リアルを見ながら恋愛する事が成功の秘訣ですよ。

【音信不通⇒大逆転!? 私の運命を変えたキセキの出来事とは??】
提供CAM

「あと1日待って返事がなかったら、自分から連絡しよう」
そう思い続けてもう3日が経つ。
LINEの通知が鳴るたび、彼だろうか…と期待しては裏切られる。

彼の本音を知りたい……

そんな不安から救われた、彼の気持ちを知ることができた奇跡的な体験とは…??

<今すぐ確認する>

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

婚活・結婚の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ