微妙な関係

絶対知りたい!遊びと本気の見分け方ってあるの?

男性の遊びと本気の見分け方について

絶対知りたい!遊びと本気の見分け方ってあるの?

いいな!って思う男性が見つかって、彼も自分に興味を持ってくれていそうな時、女子として気になるのは「遊び?本気?」ってところじゃないでしょうか。本当に好きで関心を持ってくれてるなら嬉しいけど、遊びだったらイヤですよね!
男性が遊びなのか本気なのかは、理想はつき合う前にわかったら最高ですが、実際はつき合ってみないとわからなかったりもします。
そこで今回は、男性の遊びと本気の見分け方について考えます。できるだけ早い段階で見抜けるようになりたいですよね!

一発で見抜ける方法はない、けど

最初に結論ですが、男性の遊びと本気の見分け方について、一発で遊びか本気かを確実に見抜ける方法はありません。男性だって、遊びか本気かが女子にバレないように、いろいろ工夫しているもの。よっぽどドジな男だったら一発で見破れるかもしれないけど、そもそもそんな男どうでもいいですよね。
でも、遊びと本気の見分け方はあります。一発では難しいけど、よく見ていれば見分けるコツがわかってきますよ!

遊びと本気の見分け方、ポイントはこの6つ

男性の遊びと本気の見分け方は、次に紹介する6つをポイントとして考えると、だんだんわかってくるようになるはずです。もちろん、このポイントに基づいてみても絶対ではないし、かなりごまかしのうまい男もいるんですが、それでも簡単に騙されちゃう事態は避けられるはず!
落ち着いて、男性のペースに流されず、よく観察して下さいね!

①ちらちら体を見てくるかどうか

遊びと本気の見分け方では、いかに男性の本心や魂胆を見抜けるかが大事になります。
話してる時や一緒にいる時、ちらちら体を見てくるようだったらとりあえず要注意!
遊びイコール身体目当てやワンナイトラブ目的なので、隙あらば体を見てくるなら決定的に遊びでしょう。
でも、これで見破れるのはわかりやすい男だけです。遊び慣れてる男なら、こんなあからさまに体を見てくることはありません。

②話してる内容が上の空かどうか

遊びと本気の見分け方では、一緒にいる時の男性の様子をどこまで把握できるかも大切。
二人で話してる時、何やら上の空になってる男性も注意が必要です!なぜなら遊び目的であればいつまでもお喋りするより、うまく隙を見つけてホテルに誘えないかな…と考えるものだから。その場合当然上の空になるし、ちょっと挙動不審にもなるはずです。
あなた自身に好意がある男性なら、二人で話せる時間をすごく貴重に感じ、嬉しそうに話してくれるものですよ!

③露出の高い服装に対しての反応

遊びと本気の見分け方として、早い段階から役に立つのがこれですね!
露出の高い服装を女性がした時のリアクションを見れば、彼があなたに対して遊び目的か本気なのかわかることがあります。「いいじゃん」としか言わなかったり、他の女性が露出の高い服装でいると「○○ちゃんもああいう服着ないの?」と聞いてくる男は注意です。逆に、あなたの服装を心配したり、過度な露出には抵抗を示す男性は、あなたに対して本気である可能性が高いといえるでしょう。

④家に招いてくれるかどうか

これは、ある程度その男性とつき合ってから役立つ、遊びと本気の見分け方になります。理想としてはもっと前に遊びか本気かを見抜いておきたいものですが、男性が自分の家に招いてくれるかどうか・頑なに家には上げてくれないかを見れば、遊びか本気か見極められるケースがあります。
つまりこれは、結婚を考えているような女性なら家にも招くけど、そんなつもりのない女性とは外でだけ会いたい、という身勝手な考えを持つ男性かどうかを見破るポイント、ということです!

⑤デートは割り勘ばかり

これは、遊びと本気の見分け方としては少し弱いんですが、デートの時いつも割り勘ばかりでご馳走してくれることがない男性も、遊びである可能性が高いといえます。
要するに、将来を考える大事な彼女ならご馳走もしたいけど、遊びのつき合いだったらなるべくお金をつかいたくない、ってこと。
ホテル代も割り勘にしようとする男や、遊びだとバレないようにホテル代だけは全額だす男も要注意ですよ!

⑥両親に紹介してくれない

これも、これを遊びと本気の見分け方に使うには遅すぎるくらいのものなんですが、それでも遊びだと見抜けないままよりはマシです。
つき合ってるのに、いつまでも両親に紹介してくれない男はまず遊び目的でしょう。普通は男性の方から「うちの親に会ってほしい」って言ってきますし、女性が自分の親に会わせようとしても会ってくれるはず。
これでも男の本心に気づけずズルズルつき合っていたら、都合のいい女になっちゃいますよ!

その他のサインも見逃さずに!

絶対知りたい!遊びと本気の見分け方ってあるの?
男性の、遊びと本気の見分け方は、ここに紹介した以外にもいろいろなものがあります。
その男性のことをよく見ていれば、他にもいくつものサインがあることに気づけるはず。
また女の勘もどんどん働かせて、「なんか変だな」「なんか怪しいな」って思ったらその直感を信じることも有効です。
その男性の男友達が彼をどう言っているか調べるだけでも、彼の裏側がわかりますよ!

遊びと本気の見分け方は、常にアップデートを繰り返して!

でも世の中のズルい男性は、女子に見破られないようにいろいろなごまかし方を日々身につけています。本気にならずずっと遊んでいたい男もいるので、女子側も男の遊びと本気の見分け方をどんどん磨いて、アップデートし続けなくてはいけません。
いいな、って思ってしまうと、つい流されて彼のいい面しか見えなくなっちゃう女子もいると思いますが、遊び目的の男が本気になることはまずないもの。
ちゃんと、自分に本気になってくれる男性を見つけましょうね!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ