彼氏持ち

カップルのおうち時間を充実させる! マンネリ知らずの過ごし方

続く自粛期間、一緒に住んでる同棲カップルはどんなふうに過ごしてますか?
最初は、「一緒にいられる時間が増える!」ってワクワクしてたカップルも、
ステイホームが長引くとちょっぴりマンネリ化したりしてませんか。
でも、おうち待機はまだまだ必要。協力して乗りきらなくちゃいけない今、マンネリ化してる場合じゃないですよね。
ここでは、カップルのおうち時間を充実させてマンネリを予防するコツをご案内します!

おうち時間の過ごし方、同棲カップルの場合

一緒に暮らす同棲カップルはステイホームでおうち時間が多くなって、
仕事もテレワークや休みで24時間一緒の日もあるでしょう。
それは嬉しい時間のはずだけど、自分たちで選んだわけではなく非常事態でこうなってると、
だんだん一緒の時間がツラくなってくることも少なくないはず。
気分転換の外出や外デートも難しく、友達を呼んでホームパーティーとかもダメだと、
どうしても煮つまってしまいやすいのが現実ですよね…。

そのままだとマンネリ一直線?!

そうやってカップルでのおうち時間が煮つまってしまうと、何も対策しなければマンネリ一直線です。
ずっとおうちで二人でいたら真新しい話題も見つからないし、刺激もないし、
人間息がつまると相手のいいところもイヤになってきたりもするので、こうなると危険ですよね!
でも大丈夫!同棲カップルでのステイホームはマンネリ対策をしっかりやれば、
二人のパートナーシップを高める期間に変えることができますよ。

おうち時間のマンネリ対策5つ!

自粛が求められる間、同棲カップルが知っておきたいマンネリ対策は5つほどあります。
この5つを知っていれば、カップルでのおうち時間を充実させ、
何かアクシデントが起きてもちゃんと解決することができるはず。
せっかくのステイホーム期間、ずっと仲よく暮らすための試練だと思って頑張っていきましょう!
そのために、以下の5つを頭に入れてみて下さいね!

①お互いのライフスタイルを尊重する

カップルがおうち時間を充実させ、マンネリ化を防ぐためには、これが一番大切かもしれません。
一緒に住んでても、お互いのライフスタイルを尊重してわかり合うこと。
例えば、同じようにテレワークをするのでも、
こまめに休憩をとるか一気に仕事をするかなどのやり方は人によります。
やりやすい方法を相手に強要せず、それぞれが自分のライフスタイルを選べるようにすると、
カップルのステイホームは格段にラクになります!

②家事はできるだけ分担!

また、ステイホームでおうち時間が増えれば家事も増えます。
ごはんを作るのもお皿を洗うのも、掃除も洗濯もそれからゴミ出しも増えますね。
だからこそ、特別な事情がない限り、同棲カップルのおうち時間は家事を分担するのが鉄則!
分担にすれば、お互いの負担を減らせられるし、
家事がきちんと片づいていれば快適に過ごせますよね。
快適に暮らせると当然ケンカも減るので、これだけでも生活がスムーズにいきますよ!

③ネットのお買いものを楽しもう

今、不要不急の外出ができないので、
デートはもちろんお買いものでもなかなか一緒には行きにくいですよね。
お外デートが大好きだったカップルにとってはツラい時期です。
だけど、ネットのお買いものなら一緒に楽しめますね。彼と一緒にネット通販のサイトを見て、
あれがいいかも」「こっちの方がよさそう」って話すだけでも楽しいですよ!
お互いの欲しいものを、お互いに買いあうのもワクワクしますね!

④一人の時間を確保する!

それと、同棲カップルの場合、一緒にいることに慣れてることが多いとは思いますが、
やっぱり多少は一人の時間も大切です。
マンネリ化を防ぐためにもあえて相手と離れる時間をとり、リフレッシュするのはすごく大事。
そうすることで、またカップル一緒の時間を愛しく思えるようになるはずです!
マンネリ化は、一緒にいることがあたり前になっちゃったカップルに多いので、
一緒の時間をかけがえなく思える心を忘れずにいたいですね!

⑤カチンときたらクールダウン!

そして、どんなに仲のいいカップルでも、どんなにうまくいっていても、
相手に対してカチンとくることはあります。特におうち時間が続いてずっと一緒だと、
いつもならスルーできる言動にイラッとしてしまうことだって珍しくないはず。
そんな時は、すぐに相手と距離をとってクールダウンタイムを設けること!
そのまま顔をつき合わせてたらケンカになっちゃうので、まずは冷却期間ですね!

他の人とのコミュニケーションも大事

カップルでのおうち時間を快適に過ごし、マンネリ化も防ぐには以上の5つが大事ですが、
他の人とのオンラインコミュニケーションも大事にしましょう。
彼としか話してないと気分も煮つまりやすいし、
特に女子は女子同士のおしゃべりもしたいですよね!
なので、同棲していても適度に他の友達や家族とコミュニケーションをとり、
気持ちをリセットして彼と向きあえたらステキですね。

もっと仲よくなって将来へ向かおう!

この長い自粛期間、マイナスに考えても仕方がないので、
同棲カップルは「二人がもっと仲よくなるための時間」と捉えて、プラスに変えていきたいですね。
この試練を助けあって乗り越えたカップルなら、将来何があってもきっと大丈夫。
マンネリ化を予防しながら二人のパートナーシップを育てて、
ずっと仲よくいられるように工夫していきましょう!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
【2020年下半期】12星座別の運勢を紹介!
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ