片思い中

片思い中のデートやLINE頻度の平均・注意点とは?

片思い中のデートやLINE頻度の平均・注意点とは?

片思い中で好きな人とのデートやLINE

遠距離であれ社内恋愛であれ、それが社会人でも高校生や中学生でも片思いの相手とは出来るだけ頻繁に取りたいもの。

チャンスがあれば確実にものにしたい!その気持ち、良く分かります。

・だけど同時に、片思い相手にどれくらいの頻度で連絡をしたら良いのかという不安も理解できます

この前も連絡したから、そろそろ電話にしようかな……いや、でもLINEの方が重くないかな? LINEしたいけど、あんまり頻繁にするとウザイとか思われそう……。

そんな不安もまた、恋愛の醍醐味。とは言っても片思いだからこそ、好きな人には悪印象を抱いて欲しくないですよね。

・その心は男性でも女性でも同じ!

今日は片思い中のデートやLINEの頻度、注意点を一緒に考えていきましょう。

メールやLINEの頻度はどのくらいがベスト?

これといった平均値はありませんが、ベストは一週間の半分、3日から4日は連絡を取るくらいが丁度良いようです。

・と言ってもこれは話す事、連絡が必要な事がある事が条件です

用もないのに「今何してるの?」と言ったような連絡は男性が一番嫌がるので止めましょう。

彼女にされても「束縛されているみたいで嫌だ」と言うのに、彼女でない女性にされたら……分かりますよね?

・同時に「おはよう」「お休み」スタンプだけ……こういうのも男性は「?」と思う人が多いです

なので、片思い中の相手には頻度よりも内容に気を配りたいですね。

ベストなやり取りの内容は?

片思いの相手との話題でベストなのは日中の話を膨らませる事です。彼の趣味や得意な話を聞いたら、それに関して相談を持ちかけてみましょう。

例えばアウトドアが好きな男性なら、どんな場所が楽しめたか、どういう部分が楽しいのか、自分でも楽しめるのか、どんな所に行ったのか、興味がある、そんな掘り下げた話をしてみると良いでしょう。(一度にではなく、です)

上手くいけばそこからデート……そんな事もあるので、LINEだけでなく日中の関係も大事にして下さいね。

そして暫く連絡が来なくても、返事を急がないように。

・どうして返事が出来ないかは分かりませんし、悲しいですが彼女じゃない女の子に「何で返事くれないの?忙しいの?」と言われてもちょっとイライラする男性もいますからね

片思い相手との連絡の頻度が落ちたら、今は引く時と判断しましょう。押してばかりでは向こうが押せません。

ここは敢えて引いて、あなたを彼に追わせるのです。次からもっと深く考えていきましょう。

片思い相手とのデートでの注意点


片思い相手とのデートでの注意点

片思い相手とのデートなんて、お誘いが来たら飛び上がるほど嬉しいですよね。だけど気合を入れすぎて失敗しないようにご注意を。

良くある失敗なのですが、話を盛り上げようと話しすぎる女性です、どういう事かと言うと、

・あなたの情報を与えすぎると彼から見てあなたは良く知っている相手になり過ぎて、知りたい、追いかけたいという感情が湧きにくくなります

ここは敢えて彼氏に質問しながら、もし尋ねられたら自分の話をする……そんなミステリアスな女性を演出しましょう。

真の話し上手は相手に自然と話をさせる事にあります。聞き上手な何でも話せる女性になって、彼の関心を引きましょう。

デートの目的を見誤らない

ちなみにデートはそう頻繁に誘う必要はありません。

真の目的はデートではなく恋人同士になる事ですので、回数ではなく過ごした時間の濃密さを重視しましょう。それも最初は軽い感じで良いのです。

食事を一緒にするだけでも良いですし、相談を聞いてくれたお礼でも良いでしょう。特に片思い彼の食の好みを把握しているとかなり有利です。

探して試してみよう、でも良いですし、教えて! でも良いでしょうね。

・LINEでもデートでも、注意点は相手を知る事であって自分自身を知って貰う事ではありません、むしろ彼から「あなたの事をもっと知りたい」と思ってもらう事が重要なのです

また男性の頼られると嬉しいポイントを上手く刺激しながら、片思い相手との駆け引きをお楽しみ下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ