彼氏持ち

他人から見て羨ましいと思われるカップルとは?

他人から見て羨ましいと思われるカップルとは?

いつも幸せそうで羨ましいカップルになるには

貴方の周囲に羨ましいと感じるカップルはいますか?

お友達でもその友人でも、例えばSNSで画像や写真をアップしているカップル。

街中、クリスマス等のイベント中で見たカップル……幸せそうなカップルは、見ているだけでこちらの心も温めてくれて、羨ましいと感じるものです。

・ですが、羨ましいと感じるカップルもいれば、ラブラブなのにそうでもないカップルっていますよね? ひがみではなく!

せっかく恋人同士になるなら、周囲から羨ましいと思われるようなカップルになりたいものです。

でも羨ましいと思われるカップルってどんなカップルなんでしょう? 今日も一緒に考えていきましょう。

羨ましくないカップルから学ぶ

まず、羨ましいカップルではなく、羨ましくないカップルってどんな物でしょうか?

羨ましいカップルになりたい余りに、実は周囲から寒い目で見られるようなカップルになってはいませんか? まずは自分達が逆の方向に向かっていないか、少しチェックしてみましょう!

周囲が見えていない

ところ構わずイチャイチャしているカップルって羨ましい~……なんて訳は(ほぼ)絶対にないでしょう。むしろ、

・「見苦しい」「目障り」「あんな風にはなりたくない」……と周囲にドン引きされる原因にもなり得ます

お互いを大切に思うからこそ、周囲や友人への思いやりも忘れないのが羨ましいカップルのポイントです。

いつでも自慢ばかり

いつでも話題は恋人の自慢……それって、ある意味、恋人がいる自分の惚気話。

恋人を自慢に思うのは良い事です、だけどそれが行き過ぎると周囲には羨ましいではなく「うざい」に変わります。

本当に羨ましいカップルなら見ているだけでも羨ましくなるはずです。

誰が見ても羨ましい彼氏彼女とは!?

さて、良くある羨ましくないカップルの例を挙げてみましたが、ここから考えると羨ましいカップルのポイントは『周囲に配慮が出来る』『口に出さずとも羨ましい充実カップル』という感じでしょうか?

では次にここから羨ましいカップルのポイントを次からもっと深く考えていきましょう。

いつも楽しそうに笑い合っている


いつも楽しそうに笑い合っている

喧嘩をしない事が大事なのではありません、いつも二人で笑っている、見ている此方も幸せになります。

二人で笑い合う、それはカップル最大の羨ましい行動かもしれませんね。

お互いに尊敬し合っている

きっと、小さな愚痴がお互いにない訳じゃない。だけどそれを周囲には出さず、二人で解決している。お互いの愚痴ばかりのカップルって、カップルへの憧れが潰れますものね。

・それだけでなく、相手の良い行動を見習ったり、自分の欠点を克服しようとしたりする性格のカップル同士は憧れのカップル

相手の欠点ばかり見つめないで、その上で相手の良い所を探す人になりたいものですね。

一緒に趣味を楽しんでいる

恋人同士で趣味が合うって羨ましいですよね、だけど無理に合わせていては羨ましいカップルではありません。

・相手のペースや好きな事、苦手な事を考えた上で「一緒に楽しもう」と想い合っている気持ちが必要です

決して押し付け合いにならないように、互いにバランス良く、尊重し合っているカップルだから羨ましいのです。

最初から100パーセントなんて無理

さて、いくつか皆さんが、羨ましいと思うカップルのポイントを挙げていきましたが、ここで最後に注意。

・人間、ないものねだりをする生き物です。羨ましがるのはなぜなのか、それは「自分にないから」です

遠距離恋愛の人は、近くにいる恋人達に憧れるでしょう。ですが、

・「○○はペアリング貰ったって!私にもプレゼントして!」
・「あのカップルはもっとデートしてる!時間取ってよ!」
・「美男美女で羨ましい……私達なんて駄目だ……」

こんな風に羨ましがってばかりいて、「そう」なろうとするのは間違いです。貴方達カップルには貴方達カップルの相性があって、絆があるはずです。

・決して上ばかり見ないで、今隣に、側にいる人を見て下さい。

そうすればいずれ、周囲から見て羨ましいカップルに、いつの間にかなっているんです。

【相思相愛】仲良いカップルがやってる彼氏と長続きする6つの方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ