自分磨き

男性の憧れ!モテる女性の職業ランキング

男性の憧れ!モテる女性の職業ランキング

女性の職業から男性が女性に求める要素を探る!

合コンでも「仕事は~~」と言うだけで異性の食いつきが違う職業ってありますよね。

・女性なら相手の収入やお仕事は気になるのが正直なところですが、男性だって女性の職業を気にします。

モテる要素に職業は関係ないか? あるのか? 賛否両論だとは思いますが、実際問題「男性にモテる職業」というものは存在するのです。

何故なら恋愛で大切なのは第一印象、まだ相手の事を良く知らないからこそ、相手の職業、仕事というものが重要な情報となって印象付けられるのからです。

だからと言って好印象な職業に変わろうとか、結婚したい女性の職業通りの仕事に就くというのは不可能な話

・むしろ「女性のモテる職業」から付き合いたい女性の「魅力」を知る事の方が、重要ではないでしょうか?

今日はモテる女性の職業から、男性が魅力的だと感じるポイントを一緒に考えていきましょう。

女性でモテる職業とは? 男性の憧れはコレ

ここではいくつかの男性に人気のある職業、そしてその理由も解説していきます。

まずは『保育士』です、保育士のお姉さんは優しそう、子供好きそうという点がポイントのようです。

・何より「良いお母さんになりそう」という所が、男性を惹きつけるのでしょう

男性は大体が甘えたがりでマザコン、男心の根っこを掴む職業なのでしょうね。

お次に上げるのは会社の顔でありアイドル『受付嬢』いつも笑顔で挨拶をしてくれる受付嬢は社外でも社内でも人気者。

元気な挨拶は人を惹き付ける基本、といった所でしょうか。

そして鉄板は白衣の天使『看護師』ですね、男性も増えてきましたが、まだまだ女性のイメージの強い看護師。

・風邪で、怪我で、入院で……人は弱っている時に優しくされると弱いですね

心身共に癒してくれそうな看護師はやはり男性の憧れの職業です。

そして容姿が重要になる『モデル』ファッションモデルを代表する女性はやはり美しさの表れであり、魅力的。

男性からすれば「モデルが彼女」というのはステータスの一つとも言えるようです。まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

まだまだある! 男性が憧れる女性の職業


まだまだある! 男性が憧れる女性の職業

そして、控えめさが魅力なのか?『女性アナウンサー』綺麗で知的な女子アナは才色兼備な女性でありながら、女優さん達と違って一歩引いて画面に映る。

その控えめな所が男性を魅了するポイントのようです。

ここまで来ればラストは分かるかもしれませんが『キャビンアテンダント』英語で話す姿は知的ながら、そのスーツ姿に魅力を感じる男性が多いのが特徴です。

セクシーに露出している訳でなく、かっちりしていて品の良い振る舞いが男性を惹きつけるのでしょう。

・またどんなお客様にも優しく接している姿に、「自分の彼女もこうだったら」と思わざるを得ません。

男性にモテる職業、そこから見えてくるもの

さて男性に人気の職業、モテる職業を紹介してきましたがそこから汲み取れるものはありましたか?

・良い母親になりそうな女性、連れて歩いて自慢できそうな綺麗な女性、弱っている時に優しくしてくれそうな女性……男性のタイプは男性毎に違いますので様々ですが、この人気の職業に共通して言えるのは、男性は「女性らしい」人を求めている傾向にあるのです

その女性らしさを見た目の良さで判断するか、内面からにじみ出るもので判断するかは人それぞれ。

ですが貴女がこれらの職業から「女性らしさ」をアピールする仕草を学んで、実践してみれば良いのです。

・笑顔で挨拶をする、弱っている人ほど優しく、知的で品のある振る舞い、ズバリ外見を磨く……どれが貴女の意中の人に効くかは分かりません

しかしそういった「女性」を磨こうとする努力は、その人だけでなく他の人にも魅力的に映ります。

お仕事、という概念に囚われず、そこから自分を磨いていけると良いですね。

人として魅力的な女性や男性の特徴と共通点を紹介!

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ