失恋中

遠距離恋愛で失恋する人の致命的な特徴まとめ

遠距離恋愛で失恋した人への教訓まとめ

遠距離恋愛で失恋した人の為の教訓と、次の恋愛へ進む方法

遠距離恋愛、遠恋は難しい、と良く言われます。確かに距離的に離れていると、心が離れてしまう事もあるでしょう。

そこから束縛が強くなってしまって、依存心が強くなってしまって、逆に連絡が疎かになって……失恋してしまう、そういう事もあるでしょう。

・しかし確かな事は、遠距離恋愛であっても近距離恋愛であっても中距離恋愛であっても、それこそ超遠距離恋愛、国際恋愛であっても失恋というものは辛いものだという事です

立ち直る事ができないほど落ち込む人もいるでしょう。悔しい思いをしているかもしれません。

時に死にたい、消えてしまいたいと思うようになるかもしれません。

だけど、そのままでは前に進めない、いつまでも蹲って泣いているだけでは立ち直れないのです。今日も一緒に考えていきましょう。

それは失恋、けれど

貴女は確かに一つの恋を失いました。しかしそれは、一つの恋を経験したという事です。

・失敗は、次に繋げられます。成功する為には、どこかで失敗しておかなければいけないと言う人もいます

泣きましょう、涙を流して下さい。そして泣くだけ泣いたら、部屋の窓を開けて下さい。そこから見える世界のどこかで、貴女の次の出会いが待っているのです。

気持ちを切り替える為に、何をするべきか

失恋の心の傷を癒すのに、一番良い方法はやはり新しい恋を見つける事です。ですが、そう簡単に行けば苦労はしませんよね。

前の恋を忘れられず、時に「復縁できないだろうか」と思う事もあるでしょう。

ここで忘れよう、引きずらないようにしようとすると自分の否定になり、余計に気持ちが落ち込みます。

・逆に思い出してしまうなら、思い出しましょう。思い出して何が悪かったのか考えてみて下さい

悲しいけど失ってしまった恋、その理由と原因はどこにあったのか。この時、「全部私が悪いんだ」「全部彼氏が悪いんだ」という考えは解決になってないのでいけません。

そうだとするなら「どこが」悪かったのか、だとすれば「どう」すれば良かったのか。建設的な意見を自分の中で出してみて下さい、次からもっと深く考えていきましょう。

過去の経験を活かす為の今


過去の経験を活かす為の今

「こうしたら良かった」「ああしたら良かった」だけでは過去の事です。だけど今それを考えて、次に活かすべく答えを出そうとしている。

失恋すると自己否定に走りがちですが、そんな風に少しでも前向きな自分を見つけて、褒めてあげて下さい。

・そして考えを「次はこうしよう」「こうならないように注意しよう」とシフトしていく事が大切です

そうする事で今までの恋が決してマイナスだけではなかった事に、気が付けるはずです。

二度目の恋を始めた時に、気を付ける事

さて、ここで注意して欲しいのが「こうしよう」は良いのですが、「こうしなきゃ」と自分の中で決定事項になってしまう事。

こうなると次の恋愛で大きなミスをする事になるからです。

例えば次も遠距離恋愛をするようになった。会いたいと思ったけど、一回目で会いに行く事が破局に繋がった。だから会わないようにしないと「いけない」。

・こんな風な固定観念で物事を見ないようにして下さい。前の人と、今貴女の傍にいる人は違う人なのですから

「なら一回目の失恋は、何の役にも立たないんじゃない?」と言われるかもしれませんが、そうではありません。自分の中で決めてしまう事が、ミスに繋がってしまう事になるというだけです。

一回目はこの行動がダメだった、次の人はどう思うかな? そんな風に相手を思いやり、気遣う事。その初めての恋愛のフレッシュさを、失わないで下さい。

遠距離恋愛で失恋をしてしまった

遠距離恋愛で失った恋でも、貴女は確実に恋愛の経験値を積んでいます。

だからこそその経験値を過信しないようにして下さい。

・過去から学び、未来に活かし、そして現在を楽しむ

それこそが真っ当な女性のライフスタイルなのではないでしょうか。

遠距離恋愛の彼氏と別れたいと思った時に彼女が考えるべき事

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

失恋中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ