彼氏持ち

絶対無理!同棲を嫌がる男女の心理について

絶対無理!同棲を嫌がる男女の心理について

同棲を嫌がるカップルの心の裏側

結婚前に同棲をしておいた方が……なんて軽く言いますが、同棲を望んでいない相手に無理に同棲を強制してはいけません。

よく同棲するとお互いの事が知れるだの、結婚に向けて真剣に考えているからだの言いますが、

・同棲はメリットばかりではありません

大好きだった彼氏と、彼女と同棲をしてしまったばかりに相手が嫌いになり、破局するカップルも多いのです。

また一人暮らしと同棲は大きく違います。特に女性側の親は手厳しいのが一般的で、大事な娘だからこそ同棲をして欲しくないというご両親も多いのです。

・少なくとも同棲を彼女に強要するなら相手のご両親の所に結婚を見据えている事を挨拶に伺う、それくらいの事が出来なければお話になりません

今回は女性だけでなく男性も、同棲を嫌がる男女の心理について今日も一緒に考えていきましょう。基本は「相手の嫌がる事は地雷」です、この事をお忘れなきよう。

同棲のデメリット、知っていますか?

同棲とは結婚前に一緒に住む事です。

気にしない人もいればと事ん嫌だという同棲嫌いな人もいるでしょう。それは人の価値観で、おかしな所はありません。

・最初からですが同棲のデメリットをご紹介しましょう、同棲の最大のデメリットは「トキメキがなくなる」事です

付き合いたてで同棲するとすぐ相手の事が好きでなくなる……というか、恋心やトキメキが薄れていきます。これは一緒に暮らしているからで、相手への慣れが早くなっている為です。

・そのくせ、相手の嫌なところはすぐ目に付いてきます

トキメキで眩んでいたけどこれは……そんな嫌になる事が出てきます。生活習慣が少しでもずれるともう大変、プライバシーの問題も重要です。

嫌になってきた、嫌いじゃないけど別れたい……そんな願望が生まれてきてしまうのです。また貴女は家事やお部屋の掃除は行き届いている方ですか?

・男性も女性も関係なく、部屋が汚れていると判断されると同棲は一気に冷めたモノに

その気になる汚れを掃除するのは相手になってしまうのです。自分は気にしない? だから、相手から同棲を嫌がられてしまう事もあるんです、次からもっと深く深く暴いていきましょう。

同棲の負担を前もって意識しよう


同棲の負担を前もって意識しよう

こういった日常のちょっとした部分が合うかどうか調べる為に同棲をするというのは、ある意味正しくはありません。

同棲したら嫌いになったなんて、結婚したら相手に嫌気がさすようなものです。嫌な部分も受け入れられてこそ結婚です。貴女達はまだそこまでお互いの愛情が積み重ねてられてはいないのです。

・自分の価値観や物差しだけで話してはいけません、相手の事を考えて話しましょう

そうすれば同棲するべきかしないべきかよりも、もっと大事な事が見えてくるはずです。

同棲は、お互いの価値観の問題

同棲する事を絶対悪だとは言いません。ですが、嫌がる彼氏彼女に同棲を強要するのは、自分ら嫌われる行為をしているという事には気付きましょう。

・相手は嫌なのですから、嫌な理由を言われたら、そこで一旦納得するか、考えましょう

逆にそこで「愛情が足りないから同棲をしないんだ!」なんて相手に怒らないで下さい。その言葉は、盛大なブーメランです。

貴女は今、嫌がっている相手に嫌な事をさせようとしている……嫌がられるのも愛情不足です。また同棲を嫌がる相手に同棲のメリットを語る事も愛想を尽かされる原因になるのであまりおすすめはしません。

・貯金なら同棲しなくても出来ます

何はともあれ大事なのは相手の嫌がる事は嫌なんだ、と理解する事です。今はまだ早かっただけ、ただそれだけの話です。相手の価値観が一つ知れたのだと思って下さい。

同棲カップルが別れる理由と原因まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ