喧嘩中・問題アリ

付き合っている彼が元カノとまだ連絡を取っていたとき

あなたが今付き合っている大好きな彼が、どうも以前に付き合っていた元カノと連絡を取りあっているのではないか?と感じた時、どうしたらいいでしょうか?あなたが彼のことを信じて容認していればいいのですが、いい気持ちのしない人も多いと思います。彼に直接問いただすか?それとも黙って様子を見るか?一体、どうすればいいのでしょうか?

付き合っている彼が元カノとまだ連絡を取っていたとき

SNSなどで彼が元カノと絡んでいるのが発覚したとき、
SNSで、彼が元カノと絡んでいるのを偶然目にしてしまった

これは明らかに人目に付く行動ですよね。彼はわかっていてこんなことをしているのかわかりませんが、あなたに対して裏切りのような行動を堂々としているわけですから彼を問いただして、キチンと話をしましょう。彼に悪気がなかったとはいえ、あなたが「いい気持ちがしない」「気になる」ということを、優しく、でも、真剣に話をして、彼の気持ちも聞きながら、感情的にならず、話し合いましょう。もしかしたら、彼はあなたのことは大切に思っていて、別れた元カノのことは割り切った友達だと思って行動していることも考えられます。あまり強く追い詰めないようにしましょう。

コッソリと会っているのが、発覚したとき

スマホに着信履歴があった。会っているのを誰かに見られた。また人づてに、まだ元カノと会っているのを聞いた。など、まだ元カノとの交際が終わっていないような行動がわかったとき。これは、完全な裏切り、または二股をかけているといってもいいでしょう。本当に今、現在、あなたが彼とキチンと交際しているのか、話し合いすることをお勧めします。もしかしたら、彼はあなたのことをアソビの付き合いとしてみなしていて、セカンド女子にしている可能性があるかもしれません。そんなこと、許されませんよね?

彼と元カノがまだ繋がっているのはないか?と思ったときどうすればいい?

・今のあなたは、現在、彼と本当に付き合っているのか彼に聞いてみる。
・元カノとは、今も付き合いが続いているのか聞いてみる。
・元カノとは、繋がらないで欲しいとキチンと話をする。
・元カノの連絡先を目の前で消してもらう。
・元カノの前であなたと付き合っていることを宣言してもらう

など、2人の間の交際をキチンとして、ケジメをつけておいた方がいいですね。ズルズルと彼が元カノとの付き合いを続けている彼にあなたが悩む必要はありません。

話し合いをするときに気を付けておきたいこと

彼の元カノの存在は、今カノの立場のあなたとっては、凄く気になる存在。「ライバル」「強敵」といってもいいかもしれませんよね。ですが、彼にとっては、一緒の時間を過ごし、お互い、心を開き好きになった間柄。もしも、2人が嫌な別れ方をしていなかった場合、彼の心の中での元カノの存在は、悪い印象が残っていない、または、元カノから傷つけられた思い出がなかったのかもしれません。今も連絡を取り合っている場合、少なからず、彼の中では、少しの未練や思い出を引きずっている部分があるのかもしれません。残念ですが、当時の2人のお付き合いは2人にしかわかりません。ですが、今、現在、愛し合ってお付き合いをしているのはあなたなのですから。キチンと一線を引いてもらうべき。ずっと1人で嫌われることを気にして、抱え込まず、冷静に話し合いましょう。気を付けることは、決して感情的にならないこと。間違っても元カノをけなしたり、酷くいうことは避けた方がいいですね。彼にとっては思い出のある元カノ。彼の思い出をけなすことは、彼にとってはいい気持ちはしないでしょう。冷静に、「私は悲しい」ということを伝えてください。

恋の思い出を、女性は上書き保存。男性は名前を付けて保存する

女性は、過去の恋愛を「上書き保存ができる」と、よく言われます。もちろん、過去の彼氏のことが忘れられない人もきっといると思います。ですが、だいたいの女性はその時に恋愛している彼のことを、一番に考えることができるようです。女性は「過去は過去」と、忘れることができるのですが、男性は、過去の恋愛を「名前をつけてフォルダーごとにそれぞれ保存する」傾向があるようで、中々、元カノのことを忘れられない未練たっぷりの人もいるようです。

どこまでなら許せる?元カノとの思い出

いくら、男性が元カノのことを忘れられない習性があるとはいえ、元カノとの思い出や繋がりをいつまでも引きずっている彼なんてイヤですよね?あなたとのこれからの未来を一緒に見て欲しいと思うのが今、現在の彼女のあなたの気持ちでしょう。ですが、男性は以外と繊細でナイーブなところがあります。今の彼女に内緒で元カノとの思い出を残している男性も多くいるようですよ。どんなものがあるのでしょうか?

・元カノからもらったプレゼント
・元カノの連絡先
・元カノの写真

と、この3つが圧倒的に多いようです。彼が所持していて、あなたが、どこまでなら許せるのかは、あなた次第ですがやはり彼にはケジメをつけてもらって、せめて連絡先は消してもらいましょう。

付き合っている彼が元カノとまだ連絡を取っていたとき

それでも彼が元カノと繋がりを絶てない場合

いくら話し合いをしても、彼が元カノとの関係をズルズルと絶てないでいるような気がしたら。彼との付き合いを考えるべきです。陰でコソコソ連絡を取りあったり、会っているような節が感じられた場合は、辛いですが、彼の心の中にはあなたがいないかもしれません。そんな不誠実でズルイ彼はこちらから願い下げです。キッチリとお別れして新しい恋をさがしましょう。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ