彼氏持ち

彼氏が彼女に相談しないのは信頼がないから?

彼氏が彼女に相談しないのは信頼がないから?

私って彼から信頼されてないの?

「彼氏って、彼女には悩みを相談しないものなんでしょうか?」実はこんな悩み、よく耳にするんです。

でも彼氏が悩みを打ち明けてくれないのは、ただ単に信頼がないからでしょうか?

彼氏はなぜ、彼女に悩み等を相談してくれないのでしょう? 今日も一緒に考えていきましょう。

男って単純?

なぜ彼氏が相談しないのか。理由は状況によって色々ありますし、彼氏の性格にもよりますが、

・彼氏は、相談できないんじゃなく、相談したくないのかもしれないんです

ここで思い浮かんでくるのが「めんどくさい」とか「プライド」というワードの彼女さんはいませんか? そうなら図星かもしれません。

プライドというのは面倒なもので、彼氏はあなたを信用していないのではなく、弱みを見せたくないという心理が働いているのです。

貴女の前ではカッコいい彼氏でいたいんですね。

・下手に悩みや不安を彼女に相談してしまったら、弱いと思われ、自分を保てなくなってしまう、と思っているのです

でも、きっとそんな事でも、相談してくれたら簡単に解決する事だってあるんですよね。

なので、彼氏が悩んでいる空気を察知しても、何とか彼自身が一人で何とかしようとしているなら、彼女としてサポートしてあげたい所かもしれませんが、まずはそっとしておいてあげましょう。

・彼氏が悩みを相談してくれないからといって、決してあなたを全く信用していない、というわけではありません

それとこれとは話が違うという事です。

なのに、あまりにも相談してくれないからと言って、むやみに彼氏に詰め寄ってしまったら、喧嘩になってしまいます。

・本当にダメだなと思ったら、見るからに彼の態度や様子が違ってきます。なので、そんな時こそ貴女の出番。優しい言葉で労ったり、労わってあげてください

また、プライドだけでは解決できない場合もあります、先ほど述べたように、彼は悩んでいる事自体、面倒で話すのも嫌になっている場合もあります。

相談しないのは彼氏の悩みが大きすぎる、重すぎるので話すのが面倒になっているんですね。また、元々の性格から、人に悩みを相談するのが億劫である、という人もいます、根が真面目な彼だとこういう傾向が多いかもしれません。

この場合もやはり、無理はせず、そっとしておき、明らかに貴女の存在を求め始めた時に、話を聞いてあげるのがベストでしょう。

くれぐれも無理強いは禁物です、それでは次から彼氏が悩みを打ち明けてきた場合の彼女の対応を、もっと深く考えていきましょう。

彼氏に相談されたら……


彼氏に相談されたら……

さて、彼氏が相談事をしてきたら。

悩みの大小が今はひとまず横に置いておき、彼女としては、まずとにかく話を聞いてあげましょう! 聞き役に徹する、というやつですね。

・上手く聞き役に徹するポイントは「共感」です

目を見て真剣に相談を聞き「共感」する事で、同じ辛さや痛みを分かち合う事で二人の関係は、ぐっと深まります。彼氏も貴女に相談して良かったと思えるはずです。

ここで、愚痴のような感じになっても、決して説教等せずに、まずは彼の溜まった話を聞いてあげてください。

・ストレスが溜まっている所に説教なんてされたら、彼は彼女である貴女にも「やっぱり話さなければよかった」と思ってしまう可能性があるからです

そのまま関係が再起不能になっても困ります。

もう二度と相談なんかしない……と思ってしまうかもしれませんので、それは避けたいところですよね。

・長く一緒にいたいと思うなら、気軽に悩み事を相談しあえるというのは長続きする彼氏彼女にとって重要なポイントです

彼氏に初めて相談を持ちかけられた時、うまく対応できれば、今後も彼氏はあなたに少しずつ悩みを打ち明けてくれるかもしれません。

解決しない悩みかも?

愚痴を言うのが好きじゃないタイプの彼氏だと、貴女に解決できない悩みの場合相談しない事があります。

・彼氏にしたら、下手に相談して貴女に心配をかけたくないという事です

それはもしかしたら、彼氏から貴女への思いやりかもしれませんし、先に出た「面倒くさい」という感情からかもしれません。

女性は過程を大事にするので、すぐに彼氏や友だちに悩みを相談する事が多いですが、彼氏のほうは相談した後の結果を重んじる傾向にあります。

もし貴女に相談して解決できなかったら……そんな事を考えるのも彼氏にしたら面倒なのかもしれません。

彼氏が相談してこないのは彼女に信頼がないから?

という悩みですが、すべてがすべてというわけではないものの、結果からいうと信頼がゼロだから相談しない、というわけではない、というのが大半の彼の本音。

・彼氏が貴女に相談事をしなくても、そんなに不安がる必要はありません

話をするだけで心が楽になる女性と比べ、彼氏のほうは解決しないと気が済まなかったりするものなんです。

それに、解決できない悩みを無理やり聞き出して、いいアドバイスの一つもできなかったらそれはそれで彼にさらに心労をかける事になるので困りますよね。

貴女に話したい悩みがあれば、彼氏はきっと間違いなくすぐに相談してくれるはず。貴女自身も彼氏を信頼する事で、心配は無用なんです。

そんな風にお互いを思いやれる関係を目指していきたいですね。

彼氏、私の話に興味無いのかな? でお悩みの彼女へ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ