彼氏持ち

彼女より友達優先する彼氏との付き合い方

彼女より友達優先する彼氏との付き合い方

友達優先! 会えないし、会ってくれない……

皆さんはお仕事がお休みの日は、どんな風に過ごしていますか?

もちろん休日ともなれば、ゆっくり休養するのはもちろんですが、やっぱり恋人、彼氏と過ごしたいですよね。

しかも、連休にでもなれば思う存分デートをして過ごしたいと思うのは彼女さんなら当然です……が、どうも彼氏と予定が合いません。

・予定が合わないだけならともかく、実際には、彼がいつでも友達優先だったらどうでしょう?

自分は彼女なのに、友達との予定があるといつもそっちが優先される。そんな彼の態度に、ムカつく、寂しい、辛い……色々な感情が渦巻きます。

どうして恋人よりも友達優先なの? 今からこんなんじゃ結婚してからも不安……そんなお悩みを抱えている貴女。

放置されて寂しい? 喧嘩になるかもと不安? 別れる、別れたいなんて文字が頭に浮かんでくる?

・そうなる前に、まず彼氏がどうして友達ばかり優先するのかを考えてみませんか?

彼氏がどうして友達ばかり優先し、また貴女がそう思うのか、原因がわかれば付き合い方を合わせれば良いだけ。

同時に彼氏の心理も把握した上で、お互いの関係をどうしたらいいかも、一緒に考えていきましょう。

友達優先な彼氏の心理を、パターン分け

それでは、早速ですが、どうにもこうにも彼女より何かと友達を優先したがる彼氏さんをタイプ別に分析してみましょう。

彼氏さんにも色々な考え方がありますので、貴女の彼がどのタイプなのかをしっかり見ていきましょう。

恋愛依存体質ではない

恋人ができても、それはそれ。

友人関係も大事にするというか、ふたつをフラットに見ているがゆえ、彼女からしたら友達優先に見えてしまうのがこのタイプ。

・もしかして彼女、つまり貴女の方がどちらかと言えば、恋人ができたら全ての行動が恋愛優先の恋愛体質ではありませんか?

そうすると、お互いの恋愛に対する価値観の違いが大きい為、溝を感じてしまっているのです。

この場合は、貴女も彼氏ばかり最優先ではなく、ちょっと友人を優先してみる事をおすすめします、周りの人間関係が恋愛でおざなりになっているかも。

もし貴女がそうしても、彼の対応が何ら変わらないのであれば、彼氏はこのタイプに当てはまる可能性が大。

この場合、お互いに歩み寄れるかどうかは難しいところ。

・根本が合いにくいので、どうしても耐えられないなら、最悪の場合別の人を見つけた方が良いかも

という事も考えておきましょう。

ですが恋愛はお互いの価値観をすり合わせていくものです、まずは話し合って二人の落としどころを探すのがベター。

お互いが「自分の考えが当然!」と思いさえしなければ、解決の道はいくらでもあります。

男尊女卑の考えが根底に

古すぎ……と思うかもしれませんが、未だにいわゆる亭主関白な考えの人は一定数いるのです。

・男性はいくら外で遊んでも文句なし、ただし奥さんや女性は家で帰りを待たなくてはいけない……という思考回路ですね

こういうタイプの男性は基本、自分の考えが最優先の為、最悪の場合、彼女との約束や記念日も気が向かなければドタキャン、という事もありえます。

男は縛られない、そんな考えを変える事はかなり難しいのですが、この場合も、まず話し合ってみましょう。

その話し合いで譲歩の気配がなく「俺の考えが正しい」という逆ギレめいた主張をしてくるようならこのタイプである可能性大。

残念ですが矯正はかなり無理、と言える相手です。育った環境などもあるので、一概に彼が悪いわけではありませんが、難しいところです。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

付き合いを気にする体面型


付き合いを気にする体面型

男には付き合いがある、と言いますがジョークではありません。

・彼女が出来たからって友人との誘いを断ったら、男としてのメンツが崩れる……というタイプです

このタイプ、面白い事に、なぜか似た者同士で集まりやすい傾向があるそうです。

男同士で集まってプライドを満たしているタイプなので、言葉での矯正はあまり望めません。

・このタイプには塩対応、自分から連絡を絶ってみる等して反応を見てみましょう

彼氏も寂しさを感じる反応をするなら、改善の余地アリです。

ただ、ほんの数回程度なら社会に出れば「付き合い」というものは存在します、ですので、頻繁でなければある程度までは、友達との遊びも、許可してあげるというのも上手く付き合うコツです。

もちろん、それはそれで、貴女は貴女、別の日に埋め合わせてもらえば良いだけです。

友達優先は、頻度と状況を考えよう

例えば、明日急に予定が空いた、彼氏に電話した、だけど友達と先に約束があって断られた……これは、友達優先で彼女をないがしろにしているのか?

この判断は、人によって様々でしょう。

・ですが、何かにつけて恋人ばかり最優先も、決して正しい事ばかりではありません

極端な話、恋人が出来たから仕事を辞めた……なんて、困りますよね? なので、彼氏が友達優先かどうかは、頻度や状況を考えて判断すると良いです。

そして貴女自身も恋愛に依存せず、空いた時間を楽しめるようになるとベスト。

あえて会えない時間を作る、それも恋人同士に必要な時間なのです。

彼氏より男友達を優先すると彼氏はどう思っているか

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ