彼氏持ち

ケチすぎる彼氏と付き合ってても大丈夫なのか?

ケチすぎる彼氏と付き合ってても大丈夫なのか?

何かに付けてケチくさい彼氏

突然ですが、ケチな彼氏は、ありでしょうか? なしでしょうか?

「社会人なのに何かに付けてケチる……デートで割り勘、1円単位で請求されてひどい」という人もいれば、

「デートではかなりケチだけど、それだけに貯金もしててしっかりしており、将来を考えた結婚相手にはいい」という人もいると思います。

ケチる事、節約する人自体は悪くない、そういう印象を抱く女性が多いのではないでしょうか。

・ですが「節約する人」と「自分だけが良ければいい人」は違います

これを踏まえて、過剰にケチる彼氏はどうなのか、今日も一緒に考えていきましょう。

こんな「どケチ」な彼氏には要注意……将来が不安なケチ彼氏の特徴

それでは早速、ケチな彼氏の中でも、ちょっと過剰過ぎる彼の特徴を挙げてみましょう。

当てはまったからと言って、別れる別れない、という話は少し結論を急ぎ過ぎですが、ちょっと彼は人よりどケチなタイプである事は否めないかもしれませんね。

デート代をケチる為に、何かにつけ支払いを

デート代を割り勘というのは、状況や年代によっても価値観が変わってきますので、アリかナシかという問題はここでは割愛します。

割り勘する事自体は問題ではありません、ここでどケチな彼の特徴は、

・何も言わず、察して欲しいように彼女に払わせようとする行動です

食事後になかなか席を立とうとしない、わざとらしくこちらを見て、財布を出そうとしない……。

最初から言ってよ! と思われる行動を取る彼氏は、ケチというより、少し素直さが足りないかもしれません。

電話代がもったいないから

貴女からの場合は長電話なのに、自分からはなかなか電話をかけて来ない……と、思えば「なんで連絡してくれないの?」なんて言ってくる男性。

・このタイプの男性はケチと言うよりも自分だけが良ければ良いという感覚が強いです

プレゼントは要求するけど自分は言われるまで渡さない、そんな彼氏さんは真っすぐ怒っても暖簾に腕押しかもしれません。

基本、自分だけが可愛いので、文句を言っても彼は貴女の事を考える前に不機嫌になってしまう可能性が高いです。

意外と当てはまる方もいるのではないでしょうか。どケチだから何もかもダメというわけではありませんが、些細な事でストレスを抱えやすいので、改めて次からもっと深く考えていきましょう。

金銭感覚がない


金銭感覚がない

ケチな人は金銭感覚があるんじゃないの?

と思うかもしれませんが、度を過ぎたケチ彼氏はむしろ金銭感覚がない、あるいは薄い事の方が多いです。

・どうして喧嘩をしてまでお金を払わないかというと、ケチではなく「どれくらい使っていいのか分からない」から、という場合があるからです

自分の収入と使っていいお金を把握していない為、周囲に払わせる、という簡単な図式です。

こういう人はケチなのに浪費家な面も持っている事があり、根の性格なので中々直らないのが特徴。

ケチだなぁと思う方は、彼氏が何にお金をかけているのかにも注目してみて下さい。

ケチな彼氏と付き合っていけるかどうか

結論から言えば、貴女が嫌か、楽しくないか、そこに付きます。

ケチでも他の面が魅力的なら別れたいとは思わないでしょうし、他に良い所があっても打ち消すほどケチがひどいとそれはもう目に付いてどうしようもないでしょう。

ケチについては金銭感覚、つまりお互いの価値観も影響してきますから、状況によって別れるべきかどうかは一概には言えません。

・ただ言えるのは、価値観の合わない人とお付き合いを続けるのはお互いにかなりの努力が必要という事

貴女がすでに我慢ならない局面まで来ていて、別れたいと感じるならそれはもう、残念ながら合わなかった、と思うしかないのです。

彼氏自身のお金だけではなく、貴女のお金の使い方にまで口を出し、それに不満を感じるようなら、価値観が合わないと判断してもいいでしょう。

彼も価値観が合わないと感じているはずです。恋愛においてルックス等はもちろんですが、目に見えない部分として、金銭感覚の相性もとても重要です。合わないと悲劇ですから。

金銭感覚が合わない彼氏とは住む世界が違う?どう付き合う?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ