彼氏持ち

彼氏があなたにかまってくれない時の心理と解決策

彼氏があなたにかまってくれない時の心理と解決策

いつも忙しいって言うけれど、私だって寂しい

彼氏がかまってくれない、これは多くの恋人達の抱えている悩みだと思います。

もしかしたら中には「彼女がかまってくれない」という不満を抱えている彼氏さんもいるかもしれませんね。

・しかし、かまってくれないから愛情が冷めた、もしくは冷める、その事で喧嘩になる、もっと行けば別れたい

ここまでいってしまう人は少し落ち着きましょう。

確かに、かまって欲しい時にかまってくれない彼氏にストレスを感じたり、イライラする気持ちも分かります。

・ですが、かまってくれない彼氏にも、理由があるのかもしれません

それを知らずに「かまってくれないから彼氏が悪い!」と決めつけてはいけません。

まずは、彼氏がどうして貴女にかまってくれないのか、その理由を知るところから始めてるべき。

彼氏がかまってくれない時の心理、そしてそこから解決策を探していきましょう。

物事には理由があります、それを知る事が、一番の解決策です。

彼氏がかまってくれない原因は?

では、早速、彼氏が貴女にかまってくれない原因を考えていきましょう。

仕事が忙しい

仕事に忙しい時、打ち込みたい時、もしくは仕事が忙しくて疲れてる時には、男性でなくても他人をかまえないもの。

疲れているんだから休日は寝る……寝たい……それを私にかまって! と無理に迫り続けると、彼氏のストレスになってしまうかも。

趣味に没頭したい

ゲームばかりで私にかまってくれないという彼氏。

男性は二つの事を同時にするのが女性より苦手と言われています。

自分の時間が欲しいという男性は多いので、自分の時間で自分の好きな事をしたいという欲求が強い彼氏さんです。

できれば貴女の方に向かせるんじゃなく、一緒に趣味を共有できるようになるのが理想。

このタイプは正面からそれをやめてほしい、少しはかまってほしいと言ったところで、根本から解決しなければ時間が経つと元に戻ってしまう事が非常に多いので、そういった新しい提案をしてみましょう。

実はかまって欲しい

かまって欲しいのは実は彼氏の方だった、なんて事もあります。

もしかして過去には貴女の方がゲームやLINE等、スマホに夢中になって、彼氏を放っておいた事がある、なんて事はないでしょうか。

だから彼氏も意固地になって、貴女を放置しちゃっているのかも。心当たりのある方は素直に謝ってかまって欲しい、とお願いしてみましょう。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

安心している


安心している

恋愛の安定期と一緒で、ずっと話したりしなくても愛情が通じ合っている、と思っている彼氏。

一緒にいるだけで安心しきっている可能性があります。一緒に居るだけで満足しているのです。

このタイプも素直にかまって欲しいとお願いしてみましょう、気づいていないだけなので、お互いの意識のズレをなくしてみて下さい。

放っておいても大丈夫だと思っている

これは危険なパターンです。

・貴女は今まで彼氏に尽くし過ぎていませんか?

言われる前に母親のように何でもかんでもやってしまった、だから彼氏はそれが普通になってきている。

釣った魚に餌をやらない、より酷いパターン。抜け出すには貴女の彼氏への依存をなくし、一旦こちらからもアクセスを取らないようにした方がいいかもしれません。

かまってくれない彼氏には方法を変えてみよう

このように、状況、心理的に彼氏の状態は色々と予測できます。

彼氏の状況を見て、もし仕事が忙しいなら今はぐっと我慢、逆に彼氏を思いやれるようになってみて下さい。

彼氏に依存しすぎず、自分の時間を使って女子力アップやストレス発散、色々とする事はあります。

会えない間に魅力的になった彼女こそ男性がかまいたい、逃したくない女性です。

・ですが、気を付けたいのは「かまってくれない」と言う女子ほど、実際に「かまって欲しい」と言わない、察してになっているパターン

もし言葉にした事がないなら、敢えて言葉にして接してみて下さい。いずれの場合も状況を考えながら、方法を変えてアプローチしてみて下さいね。

彼氏がLINEスタンプだけで反応する時の心理とは

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ