彼氏持ち

今の彼氏が物足りないと感じ始めた彼女さんへ

今の彼氏が物足りないと感じ始めた彼女さんへ

付き合い始めはよかったけど

どんなに相思相愛でも、どんなにラブラブでも、どこか物足りなさというのは感じるものです。

しかし、彼氏に対する物足りないという気持ちが、どんどん増えてきたら……?

一度彼氏に抱いてしまった物足りないという感情。

・どうして物足りないと思うようになってしまったのでしょう

このまま彼氏への物足りないという感情を飼い慣らして付き合い続けますか?

それとも何か解決方法を探しますか? 今日も一緒に考えていきましょう。

彼氏の事は好きだけど物足りない理由

貴女はなぜ彼氏に対して物足りないと感じるようになったのでしょう?

・その気持ち、そのまま放置しておくと、人によってはいつしか恋愛感情すら失ってしまいかねません

だからこそ、なぜ彼氏が物足りないと感じるのか、そう思った時にきちんと考える必要があります。

マンネリが物足りないと思わせる

会話、デート、その他の二人で一緒に居るすべての時間。どれをとっても、一度マンネリ化してしまうと、物足りないと感じてしまうものです。

美味しい料理やスイーツも、いくら大好物だからと言って、毎食食べていたら飽きますよね。それと同じです。

・だけど、物足りないのは誰のせいでしょう?

彼氏だけのせいなのかどうか、ここを考えれるか考えられないかは、恋愛の大きな分かれ目かもしれません。

逃がした魚は大きい?

彼氏の事は好きだけど物足りない、なぜ?

よくあるのが、彼氏が優しすぎるからという理由。

優しい彼氏、素敵じゃないですか。

確かに、何でも許して許容してくれる彼氏には、刺激が足りなくて物足りないと感じるのかもしれません。

・しかし、その感情は今の彼氏じゃなくても、やがて起こるはずです

彼氏と刺激的な恋をしている友だちを見て、「いいなあ」なんて思ってませんか?

隣の芝生は青く見えるとはよく言ったもので、そんな事で優しくしてくれている彼氏と別れてしまっては、後悔がやってくるかもしれません。

ないものねだりでは恋は育たない

年上だと甘えさせてくれない、上から目線になる。

そんな風に、あれはダメ、これはダメと考えているうちに、今の彼氏では物足りなさを感じてしまうのはよくある事です。

刺激がなくなり別れてしまうカップルは本当に多いですが、それで後悔する女性も沢山いる事を覚えておきましょう。

・貴女は街で、新しい彼女と幸せそうに歩いている彼氏を見ても、現実逃避せず直視できますか?

別れてから、他人の物になってから彼のよさを再認識しても時すでに遅し。

そんな事にならない為にも、ないものねだりばかりではなく、彼と何ができるかを考え、あるものを輝かせる努力をする事が大事です。

次からもっと詳しく説明していきます。

物足りなさを解決しない彼女さんへ


物足りなさを解決しない彼女さんへ

ここまでの中で、彼氏に対して物足りなさを感じる原因は何かを考えるという事をお話しました。

マンネリというのは、どんなカップルでも長く付き合えばある程度は陥るもので、乗り越えなければいけない障害のひとつです。

・しかし、この壁はお互いが努力さえすれば乗り越えられるものです

そうでなければ、結婚する人も、結婚してから長く連れ添う人も皆無になってしまいますよね。

もし、彼氏を好きな気持ちがあるのに、どこか物足りなさを感じてしまうのであれば、与えられるのを待つばかりでなく、時には与える努力を。

いつも彼氏の部屋で会っているなら、たまには会社帰りに駅やカフェで待ち合わせしてみる、こんな些細な事が、新しい刺激に繋がったり、彼の新しい面を発見する場合だってあるのです。

彼氏にべったりではなく、上手く距離を置いて自分の時間を大切にするのもいいでしょう。

そうする事で貴女自身が成長し、新しい価値観を見出す事もできます。

別の世界で仕入れてきたものを、彼氏と共有する。話題にしてもそうですし、デートの場所でもそうです。

物足りなさは二人の問題

それでも物足りなさを解消できないなら、その気持ちを正直に彼氏にぶつけてみてはどうでしょうか。

「貴方といても物足りないの」なんてダイレクトに言う必要はありません。

物足りないと感じた原因、それを一緒に解決してほしいとお願いしてみましょう。

・誰かと共に生きるという事は、互いの不満を受け止め合っていく事でもあります

無理かもしれないけど、できないかもしれないけど。

それでも改善するよう努力してくれたら、それはそれで埋める事ができる事もあるのではないでしょうか?

貴方が意を決して本音をぶつけても、彼氏が全く変わる気配がないのであれば、物足りなさはその人が埋めてくれるのではないのかもしれません。

誰が埋めてくれるかは分かりませんが、物足りなく感じた原因が何かを知る事は、上手に愛を育む上で、きっと貴女の助けになってくれるはずです。

脱マンネリ! 同棲中の倦怠期の乗り越え方について

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ