彼氏持ち

彼氏との水族館デートで気を付けたい注意点まとめ

彼氏との水族館デートで気を付けたい注意点まとめ

水族館デートは急接近のチャンス

デートコースの定番、水族館。

実は彼氏と急接近できるチャンスの多い場所である事を知っていますか?

薄暗い館内はムードたっぷり、二人で同じ生き物を見ながら話せば盛り上がる事間違いなし。ショップに寄ってお土産交換をするのも面白いですね。

・そんな水族館デートをより一層楽しむ為には、どのような事に気を付けたらいいのでしょうか

今回は水族館デートを楽しむ為のポイントと注意点をご紹介します。好きな人、彼氏と行く時の参考にしてみて下さい。

待ち合わせ時間は厳守

水族館の開館時間は意外と短いものです。小さめなところだと、夕方の17時頃には閉まってしまうところもあります。

また、イルカショーや餌やり体験等の時間も決まっています。

・彼氏はそれも計画にいれてデートプランを練っているもの。貴女が遅刻してしまうと、いろいろな予定が狂ってしまいます

特に夜の水族館を見る事ができるナイトコースは時間がきっちり決まっています。

待ち合わせ時間には必ず間に合うようにしましょう。

服装や持ち物の自由度は高い

水族館は屋内施設です。夏でも冬でも空調が効いていますし雨の影響もありませんから、服装の自由度はかなり高いですよね。

一般的にデート向けと言われる服装をしていけば問題ないでしょう。一点、気を付けておきたいものとすれば靴です。

水族館は館内が暗い上にそれなりの距離を歩いて回ります。

・履き慣れないヒールの高い靴を履いていくと靴擦れを起こしてしまう事も

できれば普段から履きなれている靴を履いていきましょう。

混んでいる時はマナーに注意

休日の水族館は親子連れで混んでいる事が多々ありますね。

平日でも小学校や幼稚園の遠足があると子どもの姿が多く見られます。

・水族館は水槽を泳ぐ魚の姿を観察して楽しむ場所。じっくり見たいのはわかりますが、周りを押しのけてまで水槽の前に行こうとしてはいけません

特に子どもが多いときは子どもが優先ですし、水族館によっては車いすの優先スペースを設けているところもあります。

車いすの人や子どもに配慮できない人は彼氏から幻滅されてしまう事もあるので、きちんとマナーを守って楽しみましょう。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

接近する事が多い分細部にまで気をつかう


接近する事が多い分細部にまで気をつかう

水族館デートの魅力は何と言っても二人の距離が近い事。

面白い魚を見つけて指を指せば彼も顔を近づけて探します。暗がりや人込みを歩いていくので手をつなぐのも自然にできます。

接近とドキドキを繰り返す事のできる水族館はまさに理想のデートコース。

・しかし、その分彼氏が自分の細部まで観察する事になります

普段は気にしていない、ちょっとしたムダ毛やメイクの崩れが目立ってしまいがちです。

眉や口元の産毛はきちんと処理し、メイクも崩れにくいものにしておきましょう。

水族館デートの楽しみ方

注意する事さえしっかり対策できれば、後はデートを楽しむだけ。

水族館は生き物の観察やふれあいがメインとなる施設ですから、生き物に積極的に興味を持ちましょう。

水槽ひとつひとつを丁寧に見ていけば中々面白い姿をした生き物にも出会えるはず。

・イルカショーやアシカショー等を見る事もありますが、さらりと流しながら見るのではなくじっくりと眺める事を意識して回ってください

また、水族館によってはエイやザリガニ等に触る事のできる「ふれあいコーナー」を設けているところもあります。

「見るのはいいけど触るのはダメ」という人もいますが、ちょっと勇気を出して参加してみるといいかもしれません。

彼氏にとっては、自分のデートプランに積極的になってくれる彼女を見るのは嬉しいものですし、生き物を触った時のリアクションも思い出の一コマになるはずです。

自由度の高い水族館

前述の通り、水族館は服装や髪型の自由度が高い場所です。女性は思い切りデートのおしゃれを楽しむ事ができます。

彼氏と接近する事も多くデートコースに最適ですが、彼氏の目が細部にまで及ぶ事に注意してください。

ムダ毛や服のほつれ等が見えないようにしっかりと。

・また、混んでいる時のマナーも彼氏はしっかり見ています

水族館で楽しむ時にはとにかく生き物に興味を持つ事。

生き物に特別な興味がなくてもせっかく彼が考えてくれたデートプランなのですから、しっかり楽しんでいる姿を見せてあげましょう。

思い出に残る水族館デートを実現できるよう、応援しています。

浴衣デートを楽しむ、失敗しない持ち物や気配りについて

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ