彼氏持ち

夏デート!今から計画しておきたい夏のデートを楽しむ方

定番から今どき夏デート特集

夏は様々なビッグイベントが目白押し!カップルや好きな人と思い出を作るのにうってつけの季節ですよね。「暑すぎてクーラーの効いた部屋から出たくない」そんな気分もわかりますが、折角のお天気の良い夏休み。ジッとしているのももったいないですよね!そこで夏を思いっきり楽しめるデート案を定番のものから、イマドキのものまで紹介します。

夏デート!今から計画しておきたい夏のデートを楽しむ方

夏祭り・花火大会の夏デート

夏祭りといえば、カップルだけでなく、好きな人を誘う口実にもいかがでしょうか?グループデートでも楽しいですし、2人でしっぽりもいいですよね。人込みが嫌いな彼だったらちょっと厳しいかもしれませんが、地元や地域で行われている小規模なお祭りなら、人込みを気にせず、かき氷を一緒に食べたり、的あてをしたり、ヨーヨーや金魚すくいなど、楽しめますよね!また、花火大会はあらかじめ、行きたい花火大会をネットなどで日にちをチェック。人込みの中で観るのもいいでしょうし、人の少ない穴場を探して彼を誘って一緒に観るのもムードが盛り上がっていいですよね!

夏のグランピング・キャンプの夏デート

最近、キャンプなどのアウトドアブームは大変盛り上がっています。夏は暑いからキャンプなんて・・・と思う人もいるかもしれませんが、場所にもよりますが、以外と夏の山は涼しいので大丈夫。2人で夏山を登るのもよし、グループで楽しむのもワイワイ楽しいですよね。
こちらも、ネットなどでくれぐれも安全なキャンプ場をチェックしておきましょう。例年、川の中州など、危険な場所を選んでキャンプをし、事故に巻き込まれることもあり、くれぐれもアウトドアということで、危険な場所には近づかないようにしましょう。本格的に道具を一式揃えるのが大変ならば、貸出してくれるキャンプ場もありますし、逆に道具を2人で選ぶのも、また楽しいですよね。そして、キャンプには抵抗がある、という人に最近人気なのが、グランピング。テントの中にはベッドやソファーなどが揃ってあるところも沢山あるのでまるでリビングにいるような感覚。キャンプほど、ワイルド感はありませんが楽しめます。夏の自然をめいっぱい満喫しつつ、暑さや虫など、不便さを感じるのが嫌な人にとってはラグジュアリーな空間が用意されていてグランピングの居心地は最高。

クルーズ・遊覧船や水上バスを使っての夏デート

懐がリッチなら思い切ってクルーズ船でディナーなんて最高ですね。船上で潮風を感じつつ海を眺めて、美味しい料理などいただくデートは憧れです。でも、もっと気楽に、なおかつ、リーズナブルに楽しめるのが、遊覧船や水上バス。観光も兼ねて楽しめますし、価格もクルーズにくらべれば、安価で楽しめ、夏を涼めますよ。遊覧船も、水上バスも、色々な観光スポットを水上から案内してくれたり、移動にも使えるので便利で風情がありますよ。

ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンでの夏デート

定番中の定番ですが、夏はテーマパークへ行く。人込みを覚悟で行くのならば、夏のテーマパークは文句なく楽しめます。早めに宿泊先を予約して当日は熱中症には気を付けて思いっきり楽しみましょう。

夏フェス・野外ライブを楽しむ夏デート

好きな彼や、付き合っている彼と音楽の趣味や、好きなアーティストが同じだったら是非お勧めなのが、夏フェス・野外ライブです。暑さは覚悟で挑まないといけませんが、お気に入りのアーティストの曲を会場いっぱいのファンと共に一体感を感じ、アーティストが奏でる音を楽しんで応援したり、ノリノリになるのは「THE夏」という感じで楽しいですよ!お気に入りのアーティストたちが勢ぞろいするライブは人気も高いため、早めにチケットをチェックしておいてくださいね!

蛍を見に行く・夜間ライトアップ&イルミネーション

日本の夏の風物詩といえばホタル。ホタルは、ほぼ、自然のある所ならば全国各地で鑑賞することができます。また、ホタルの鑑賞イベントも開催されているようです。一般的にボタルの発生時期は初夏〜7月くらいまでだそう。8月の真夏にホタルを鑑賞出来る場所は限定されるのでネットなので、チェックしておいてからお出かけ下さいね。また、夜間のライトアップやイルミネーション。幻想的な空間を2人で楽しめてロマンティックですよ。こちらも、ネットなどでチェックして催されている期間をチェックしてみて下さい。

クーラーの効いた車でドライブ。夏デート

「暑い夏は外に出るのが嫌!」というあなた、もしくは彼、カップルにも涼しく遠出できてお勧めしたいのがドライブデート。クーラーをガンガンに効かせて、お気に入りの曲を流しながら目的地までデートするのも、ただなんとなく車を走らせるのも楽しいですよ!ただ、彼ばかりの運転だと疲れてしまうので、少し運転を交代してあげる、ジュースを用意してあげるなど、気配りはしてあげて下さいね。

夏デート!今から計画しておきたい夏のデートを楽しむ方

夏は恋のチャンスがいっぱい!

夏は気候も良く、暑いとはいえお天気がいい日も続くので開放的な気分になりますよね。こちらで紹介した他に、水族館、ホテルのナイトプールや定番のビーチ、海外旅行もありますよね。学生さんなら、夏休み。働いている人も週末やお盆休みもあると思うので、是非、今年の夏もたくさん、夏ならではの楽しい思い出を作ってくださいね!プラス、ラブラブなチャンスに恵まれる夏になるよう作戦を練って下さいね。

【音信不通⇒大逆転!? 私の運命を変えたキセキの出来事とは??】
提供CAM

「あと1日待って返事がなかったら、自分から連絡しよう」
そう思い続けてもう3日が経つ。
LINEの通知が鳴るたび、彼だろうか…と期待しては裏切られる。

彼の本音を知りたい……

そんな不安から救われた、彼の気持ちを知ることができた奇跡的な体験とは…??

<今すぐ確認する>

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ