彼氏持ち

彼女以外の女と遊ぶ? 彼氏の行動どこまで許せる?

自分が彼女なのに、彼女以外の女性と遊んだり、連絡を取ったりする彼氏に悩んだ事はありませんか? 男女の友情の定義や人付き合いの広さは人によって大きく違いますし、そういった価値観を直してほしいと言うのはなかなか難しいものです。

彼女以外の女と遊ぶ? 彼氏の行動どこまで許せる?

人によって違う価値観

自分が彼女なのに、彼女以外の女性と遊んだり、連絡を取ったりする彼氏に悩んだ事はありませんか?

男女の友情の定義や人付き合いの広さは人によって大きく違いますし、そういった価値観を直してほしいと言うのはなかなか難しいものです。

・彼氏が彼女以外の女性と会ったり、食事へ行ったり、どんな心理で彼氏は行動しているのでしょう

また、それを彼女側はどう受け入れるべきなのか、今日も一緒に考えていきましょう。

大勢いる中の女子ならまだ許せる?

彼氏が貴女と接点のない男女グループで遊びに行く時、いつも同じ女友達がいる……、どんな仲なのか気になりますよね。

男女不特定のグループの場合「いつものメンバー」で、誰が誘うともなしに似たような人選になる事も多いです。

・彼女(貴女)がいるからといって、特定の女性だけ誘わないでもらうのは、この場合、彼氏にしても難しい事でしょう

これくらいなら、それほど神経質になる必要はありませんが、そのメンバーで何をするのかくらいの予定は共有してもらいましょう。

他の女とメールやLINE、何で?

見るつもりはなかったのに、ちらりとスマホの画面を見えた時に女性の名前が……。

心がざわっとする瞬間ではないでしょうか。

彼氏が彼女以外の女性と連絡を取っている、その理由が、事務的な連絡でない場合にはいくつか理由があるはずです。

まず、貴女との関係で相談したい事があり、気心の知れた女友達に相談している場合。

・例えば貴女にプレゼントをあげたいけれど、どんなものをあげれば喜ぶか分からない

女慣れしていない男性ほど、女心の分かる友達に相談するものです。

次に、たまには他の女性との連絡で癒されたい、もしくは自分の価値を再認識したいと考える場合です。

男性は、可能な限り多くの女性からの賞賛を受けたい生き物です。

・彼女の愛情があっても男としての価値を感じたい、その性分が強い人というのは存在します

最後に、貴女との関係が良好でない場合。

最近喧嘩をしたり、ムードが悪くなっている場合も、他の女性と連絡を取ってしまう事があります。

浮気まではしなくても、ちょっと可愛いなと思う他の女性と連絡を取ってみて、リフレッシュしたい気持ちが現れるからです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

二人で食事に行ったり遊んだり、これは浮気?

二人で食事に行ったり遊んだり、これは浮気?

食事や映画等、恋人同士がするような事を彼氏以外の女とする彼氏。

男女混合のグループで遊ぶに行くのとくらべて、納得できない方も多いのではないでしょうか。

彼氏がここまでする理由も、先ほどの、他の女性と連絡をとる理由と通じるところがあります。

・貴女と付き合っているとは言え、彼女以外の女から好意を抱かれたり、ちょっとした刺激を感じられるのが好きな男性は多いものです

貴女を愛しながらも他の女性と軽い気持ちで遊ぶ事は不可能ではありません。

とは言え、そんなタイプではない彼氏が彼女以外の人と遊ぶ場合には、「彼氏が自信をなくしている」といった状況も考えられます。

・例えば、喧嘩のはずみで貴女が彼氏を軽蔑したり、他の男性と比べるような発言をしてしまった場合

プライドの高い男性も、心はガラスのハートである事が多いというのはご存じのはず。

喧嘩中に出た、貴女の些細な言葉であっても忘れられず、「こんな時は自信を取り戻してくれる誰かを……」と藁にもすがる思いで他の女に声をかける事もあります。

そんな情けない状況を知れば、ちょっとは許す気持ちになれるかもしれません。

ですが、最初はちょっと癒しを求めただけなのに、いつの間にか相手の女性に気持ちが傾いて好きになってしまったなんて事もあるので要注意です。

嫌ならきちんと伝える事も重要です

自分が許せるラインと、彼がしたい行動が異なるならば正直に気持ちを伝える事が大切です。

仮に彼からその女性は「ただの友達で女として見ていない」と言われても、貴女の中に男女の友情に関して馴染みがなかったり、考え方が違えば、彼氏の行動を受け入れるのは難しい事もありますよね。

・そんな時は、彼を責めるのではなく「貴女のしたいようにして欲しいけど心配してしまう」と相談する形で話してみるのがいいでしょう

恋人以外の異性との関係。他人であれば多少なりとも人間関係の価値観は異なるものですが、考え方が違うから……と簡単に諦めず、「許せるライン」を彼と探っていけたらいいですね。

妥協して付き合う意味はあるの?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ